国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 公園でスパイと遭遇本当の話

公園でスパイと遭遇本当の話

デューク(夫)は,毎日のように勤め先から家まで歩いて帰ってきます。

その途中に,公園があるのですね。

とても広くて、健全な公園です(健全ではない公園なんて、ありませんね、、)
退職した男性達が囲碁をやっていたりします。
なのでホームレスさんも、寂しくありません。


前回もナンパされましたが、え?何それ?そ興味のある方こちらへデュークが誘惑されました

それで前にあったことを思い出しました。


いつものように、いつものベンチで(マイベンチとなっています、きっと)日本語を勉強していると、広い公園なのに(野球場の3分の2くらいでしょうか。まあ~具体的で分かりやすいわ~と自画自賛です)隣にスーツを来た男の人が座りました。


デュークは、と思ったんですね。しつこいですが,広い公園なのですから。
すると男は

「日本語勉強されているんですか」みりゃあ分かるじゃん、日本語の教科書ひらいてんだからさ、という感じですね。

(残念ながらこんな帽子はかぶっていなかったようです)

発音から日本人ではなかったというので、勝手に中国のイラスト選んじゃいました。何時誰がこのイラスト使うのか知らんと気になっていた中国のおじさんです。(あ、こんなことどうでもいいですね)

「はい」

「日本に来て、何年ですか」

「こちらは、3年くらいです」

「どこに勤めているんですか、基地関係ですか」

「はあ、、」
(と言った後に、後悔、、。ロシア人といえば良かったと、頭の中が反省で一杯になったといいます)


するとおもむろに、さよならも言わず、木陰に行って携帯で誰かに話をした後、立ち去ったというのです。




やれやれと思ってデュークはお勉強再開。



すると、こんなに広い公園なのに、又となりに、若いスーツを着た女の人が座わったというのです。

そして

「日本は長いのですか」

いきなり声をかけて来たらしいのです。

「はあ、3年くらい、、」

ここでデュークは、っはとしました。


だって彼女も、日本人ではなかったというのです。

もしかして、北朝鮮か中国が、、。昔、デュークもその系のお仕事をしていましたから、ピンときたようです。

デューク曰く、日本には、沢山のスパイが潜んでいるといいます。
ちなみに、他の国と違って、その方面の規制の法律がないので、スパイ天国とも言われています。
うっかり色々と話してはいけないと察して、その日もそそくさと家に帰ってきましたよ。

公園の皆さん~、デュークをそっとしておいてくださあ~い,お願いします~!





テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

それ、スパイですね!確実に。
アメリカ人だから聞かれたのかな?うちの旦那(タイ人)は逆に避けられてますがね(笑)
昔、中国人のイラストがかぶってる帽子、うちにありましたよ。キョンシーごっこに使ってました。

<日本はスパイ天国>
どこかで読んだことがあります。特に某国とか某国のスパイは外見が日本人と同じだからウヨウヨいるそうですね。
基地周辺には特に多いかも知れません。
デュークさん、やっぱり日本語の尾弁居は奥様のそばがベストかと、、、ワクドキさんはときどきウザイかもしれないけど、スパイの手からだんな様を守るために我慢です!

うちの、PC関係なんですが、昔お役所関係の機関に勤めてて、同じような話を聞いた事ありますよ!
痴漢(じゃなくてナンパでしたね)、スパイ・・・今度は何に遭遇するんだろう?
ワクワクドキドキさんの心に反して、ちょっと楽しみだったりして。

miyaphongサンもあの帽子持っていらしたのですね。私はまだもっていますよ~。デュークが中華街で喜んで買って来たんですね~。
息子にかぶせて、写真まで撮っちゃたりして楽しんでいました。
pharyさん、く~。私の側ですか、、。いえいえ、公園を日々変える、公園難民はどうでしょう、、。ふふ。
reeさん、ナンパにスパイ、色々ですよね~。本来なら、健全に交流をはかる場所なのに、悪用が盛んで困ってしまいます、、。いいんですよ~楽しみにしていて下さい,私も実は面白がっていますから、っくく。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード