国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 万引き

万引き

子供達の夏休みの為,更新がいつもより遅くなってしまいます~。


ところで、夏休み前にアメリカンスクールの高校で最近あった話です、、。

土曜日は、ユーススポーツの試合のある日です。

野球をしている中学生のH君は,その日ユニホームを着ていませんでした。


どうして?友達に聞くと、

「先生の鞄から,お財布を抜きとろうとした所を,捕まったんですって」


狭い基地の中は、こういった噂はあっという間に広がります。

怒った両親は,野球を一時自粛させたようです。



私は,どう思う、万引きってなんでするんだろうと,その時近くに居た友達の4,5人の子供達と話す機会がありました。

かっこつけるために、するんだよ、きっと」

という子が,3人いました。

中学生や高校生に間では,こういったことを『クール』と思ってやってしまうというので驚きました。
仲間から目立ちたかったということらしいのですね。

決してお金がないという問題ではないのです。



実際に私の知っている人の子供も,大量にペンを盗んだというのです。

なんか言動が変だと思って,その子の部屋をチェックした時に,引き出しの中から同じサイズのペンが30本くらいあったというのです。

本人を問いつめると,友達のを預かっているというウソをついたらしいのです。

そこで、親は、じゃあそのこの親に電話して確かめると言ったら、万引きしたと,本人が白状したというのですから,両親は面食らいました。

そしてとても落ち込んでいました。ウソをついた上に、万引きをしたのですから、、。

私もショックでした。

そんなに親しくはなかったのですが,とても感じのいいご夫婦で、芯がしっかりしているとお見受けしていたのですね。

今まで,万引きをしてしまう子の親は,きっとそれなりに放任していたんだろう、親の愛が足りないのだろう、くらいに思っていたのですが,,今回の事件で少し考えが変わってしまいました。



自分も10代のことを思い出しました。

やっぱり,最終的に悪いことを止めたのは親のことが頭にあったからです。
果たして,私の子供達は,同じように私とデュークの存在によって最終的に悪いことから距離を置いてくれるでしょうか、、。

ティーンネイジャーって、、恐ろしいです。



テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいから、って言うのに納得。
実際、万引きをした子って、その仲間内で自慢げに話してたのを、中学の時だったかな・・・覚えてます。
あと親に感心を持って欲しい、って心理でする子供もいるみたいですよね。
みんなお小遣いも持ってるし、万引きは犯罪だって知ってるんだよね~。

アングロカラーからのお知らせ

突然の投稿失礼致します。

当方はアングロカラー[ http://www.anglo-color.net/ ]
というアングロ(カナダ・アメリカ・メキシコ)在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.anglo-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

初コメです。確かに、お金がないから万引きっていうのはあまりないかもしれませんね。
誰もがぶちあたる壁なんでしょうが、そこで自分に勝つか負けるかで、その後が変わっていくんでしょうね!

reeさん、犯罪なんですよね、そこをかっこいいとなってしまう所に,大人ががつんといわないと、後で大変なことになってしまうんですよね、、。
アングロカラーさん、ありがとうございます。ただ,私は日本在住なので,,カテゴリーにはいらないようです。残念です!
miyaphongさん、ハツコメありがとうございます。
一回でも成功しちゃうと、クセになる子供もいるようですね。でも、お店にははり紙が沢山張ってあるということは、かなり多いんだなと思います、、。

拝見させていただきました。
応援クリック!

オラクルさん、応援ありがとうございます.私も早速,伺いました.コメントを残したかったのですが,ライブドアに入会していないので残せず失礼します,でもしっかり応援ぽちしました!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード