国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 雨のBBQパーティー これがアメリカンスクールの廊下?!

雨のBBQパーティー これがアメリカンスクールの廊下?!


先日,長男の学校でBBQパーティーがありました。




もう先生方ったら,2ヶ月半もお休みが目の前だからお祭り気分です。

一人3$の持ち寄りで、お外でお昼をするのですね。

その時の,お便りがおかしいのです

1、ボランティアで.手伝える人,5人は必要
2,ボランティアは出来ないけど、来て参加して食べる
3、両方できない

私は,本当は思いっきり2番をマルしたかったのですが、理性が邪魔をして,1番ですね、やはり。


少し前に準備が必要だからと,学校で集合です。

あまりの汚さに思わず写真です。
日本の皆様,驚いてください

神聖なる学校の廊下です。

なぜ,バックパックが所々に置いてある,,掘り投げてあるのでしょうか?

IMG_0095_convert_20090610163939.jpg

左に見えるのが,ロッカーですね。
悲しいことに,が必要なんです。

なぜって?

盗む子供がいるのですって、、、。

まだ小学生なのに、、。
私の経験では,高校で.鍵付きのローッカーになった記憶があります。

それはともかく本題ですね。

土砂降りの雨の中のBBQパーティーとなりました。
IMG_0101_convert_20090610164205.jpg

あれれ?写真だと雨って見えにくいのですね。


ホットドッグとハンバーガーを食べたあと、雨だから学校に戻るのかと思ったら、子供達雨の中に飛び出て大はしゃぎです。

日本のお母さんがたは口を揃えて言っていました。

日本の学校じゃあ、ありえないですねって、、。

IMG_0097_convert_20090610164034.jpg


このあと2時間も下校まであります。
おまけに学校はもうクーラーガンガンに入っていますから,風邪引く子がでるでしょう。

皆、びっちょびちょ。パンツまでびっちょびちょ。
2、3人の賢い子は、ぬれるのが嫌で見ていましたけど。

え?ああ、もう学校明日からお休みなんですね。

え?そう言う問題じゃあないですよねえ~。

でも,とっても楽しそうでした。
まあ、雨の中、こういう風に遊ぶのって,大人になったらあまりしませんよね。
(デューク(夫)はしますよ、もちろん)
良かったんだなあと、思いました。


うちの長男、元気がとりえ、ありがたいことです。




富士通

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ、食べるだけにしたい

アメリカンスクール内はもうアメリカですね。
汚さ加減とか、鍵付きロッカーだとか。

雨の中でガンガン遊ぶのも、やっぱアメリカですね~。
親はもちろん屋根の下ですよね?
でもタイヘンだなー、親って。
ワクドキさん、体力ありますね!

シンタさんも驚いてくれましたね。あの廊下の汚さ、すごいですよね。どうでもいいという感じです。つまづいて転ぶ子,沢山いると思います。ふ。
親はもちろん屋根の下ですよ~。
体力勝負ですよ,男の子の親って、、、。エネジ-とられています,毎日、、。ストローで,エネジー吸い取ってやりたいくらいですう。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード