国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 米軍基地の中で車の免許がない大人はいない?

米軍基地の中で車の免許がない大人はいない?

[米軍基地] ブログ村キーワード
私は都内のど真ん中で育ったので、必要を感じなくって、免許をもっていなかった。

それなのに、デュークと結婚したら、
私達の家は丘の上にあった。
最寄の駅からも歩いて30分。
どうしよう。

その当時、2番目の子を妊娠して、まだ1歳の息子を乳母車に乗せて歩いていたときは、本当に大変だった。
車の免許を取らなくては、生きて行けないと本気で思ったのだ。

ミルク一本買いに行くにも一苦労でした。
往復1時間以上もかかってしまい、ジムのエクセサイズなんかの100倍は苦しい。

私の夫いわく、大人で免許を持っていない人に初めて会ったと言っていた。(後に必要に迫られ、免許を取ることになりました)

それもそのはずアメリカでは、16歳で車の免許が取れてしまう。
なんと公立の高校では、車の運転免許の為の授業があるのですって。

その後、それぞれの親が助手席に座り、近所の道で勝手にテストに向けて練習する。

こんな形なので、免許書をとるにあたりお金はほとんど掛からないんですね。

基地の中では、車の売り買いを個人同士で行います。車を売りたくなると、窓に
「車売ります。1999年 オートマティック、、」など情報を書いてテープで張るのだ。

ほとんどの車が中古で10万から20万で売り買いされている。

3年くらいしか日本にいない彼らは、車にお金をかけたくないのである。
その代わり、ほとんどの家庭は車を2台持っています。んでん

免許無しにアメリカ社会で生きるのは厳しいんです。
夫が3週間位出張の時は悲惨でしたよ。

離れ小島に取り残されてしまったような気分になったものです。

近所の人が見かねてミルクを買ってきてくれたりしました。

基地の外にどうしても納豆(基地の中のスーパーは家から歩くとそれでも15分くらいかかる。しかしアメリカのスーパーなので日本食が万遍無くそろっているとはかぎらない。そこに納豆は売っていないのだ)が食べたくなり、門まで乳母車を押して歩いたら40分もかかってしまったんですね。

往復でなんだかんだ買い物をしたら、3時間くらいかかってしまい、やっとの思いで家に帰ったら、もうくたくたです。

こうなったら万一「乗りませんか?」と声を掛けてくれたら、どんな車だって人相が悪い人でも、だれでも乗ってやる!という気になってしまうよね!


続く


ポーチがゴージャス!

DHCオンラインショップ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

No title

ウチも田舎なので、車が無いとどうにもならないです。
殆どの人は一家に2台、子供が成長すると3台と車を持っています。
私も大阪生まれの大阪育ちで、ずっとペーパードライバーでしたが
アメリカ留学をきっかけに運転する様になりました。
留学先のアーカンソーも今住んでいる所も田舎なので
道が広くて、車も少ない、、、運転しやすいです。
でも、大阪市内の渋滞も今では平気で運転出来る様になりました。
子供がいると車がないと大変ですよね。応援~

No title

イテコマされた国民が2%もいるよ!

北朝鮮の衛星打ち上げに関する緊急世論調査結果
   (2012年4月・日本各地の街頭で46430人に聞きました)

http://esashib.web.infoseek.co.jp/eiseisodo01.htm
北朝鮮の衛星打ち上げと隅田川花火はどちらが危険と思いますか?
隅田川花火打ち上げの方が危険  83%
どちらも危険ではない      11%
分からない            4%
北朝鮮の衛星打ち上げの方が危険  2%

北朝鮮衛星打ち上げの騒動をどう思いますか?
腐り切った日米財界と腐敗マスコミの猿芝居である 56%
腐った日米財界と天下り欲しさの防衛省の猿芝居  42%
もう直ぐ北朝鮮軍が島根県を占領する        2%

PAC3は北朝鮮衛星を打ち落とせると思いますか?(重複回答もOK)
究極のインチキ兵器だからハエも落とせない   86%
自衛隊の天下りのための兵器だから落とせる筈がない  92%
防衛予算を盗むための只のインチキな箱だから役立たず 95%
落とせる  0・2%

http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード