国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 日本人への悪口

日本人への悪口

お詫びと訂正
前回の記事で、BさんとBさんの友達を混同してしまいました。
Bさんは、アメリカの司令官でBさんの友達は日本の市議会議員です。
訂正しておきました。パーティーに自分の友達呼んじゃう?
ああ、これからもっと推敲してアップいたします.反省です。意味の分からない文を失礼いたしました。



あのパーティーの日、デュークは仕事があるから、先にオフィスに戻りました。

その会場からオフィスまでの道で、デュークは、あるアメリカの女の人が日本人のことを悪く言っているのを耳にしちゃったのです。

彼女らは、アメリカ人のオフィサーと結婚している日本人は、一生懸命アメリカ人のように振る舞うけれど偽アメリカ人なのよ、所詮日本人は日本人なんだから。
と、友達に話していたらしいのです。

誰もアメリカ人なんかになりたくないよ,何うぬぼれてんの,って言いたいです!!

ショックでした。だって、そこに呼ばれてる日本人でオフィサーの妻は、2、3人しかいませんでした。しかも皆私の知っている人です!
その人の誰かを悪く言うなんて!

どんな人?
と聞いても、「太った女。なんだか、白人か,アジアのミックスがよく分からない顔だったなあ。発音はネイティブっぽい」
と言います。

デュークは耳をダンボのようにして聞こうとしましたが、全読解には至りませんでした。

ジュリーに聞きました.一体誰?
おばさんをまんまと当てたおばさんの正体さすがのジュリーもこれは分かりませんでした、、。(もしかして言いにくかったのかもしれません)


一体どういう話だったのか,残念ながら分からなかったのですが、アメリカ女性は、アメリカ人男性と結婚した日本人をよく思っていない人もいるのは事実です。

特に自分の人種しか好まない人もいます。

黒人の女性と結婚したデュークの友達の白人の男性は、「自分と同じ皮膚の色の人間とつき合え」
というような暴言を吐かれたことが何回かあると言っていました。
しかもスーパーで買い物中に見知らぬ人からいきなり,というパターンらしいのです。

ひどいですよね!通り魔のようです。



子供の授業の一環でデュークがクラスを手伝いに行った時も、2人のアメリカ人のママが、教室の片隅で日本のことを悪く言っているのを聞いてしまいました。

「全く、へんてこな言葉。分け分かんないわ。ここに来ている日本人の人が誰か教えてくれれば,日本語くらい勉強するのに。いやあねえ、誰も教えようとしないんだから。」
(受け身ですよね,本当に教えてもらいたいのなら、日本語教師募集と,はり紙でも出せばいいじゃないですかねえ)

私は一体誰だかとても知りたかったのですが、デュークに聞いても
「太った奴で、ブロンドに一生懸命染めている髪だった。」
としか言いません。

く、悔しい、、。ガソリンかけて**してやる~(じょ、冗談ですよ。ぷ)
日本の悪口を言われると、私は無償に腹が立つってことは、愛国心バリバリなんでしょうか?
日本頑張れ、チャチャチャの気分です。

太った奴、,ブロンド、、そんな人、沢山いますよ~。
もっと詳細な情報を教えておくれ~




興味深いですよ。
デュークの前だとアメリカママは安心して日本の悪口を言うんですね。
でも,浅はかですよね。馬鹿ですよね。
ここは日本で、日本人のママの割合は、結構高いですから。


私なんかの前では、皆さんとってもフレンドリーなのにねえ~。
誰が裏表のある奴なのか、本当に知りたいですよ!!



今度何かあったら、又デュークを送り込んで,デジカメ撮影して来てもらおうと本気で企んじゃいます!!


スペシャルモニターとして3ヶ月,試したみたいです。8キロ減ったとはすごいですね。
詳しくはこちらへ
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

私もね、こう言う事に関しては許せないの!!
チャイニーズもコリアンもジャパニーズも、同じ食べ物をy食べ、同じ言葉を話すと思ってるお馬鹿な(あら失礼)人に、そんな事言われたくないわ、って思います。
あなた達は戦争に勝った国だから、自分たちが一番偉い、優れてると思ってるけど、アメリカ経済を支えて来たのは日本なのよ!と言いたいです。
フン!!

ree同感です.上から目線の人、確かにいますもんね。正体を見破ってやりますよ、今度!!
分かります.だからアメリカで日本料理やでアジアの人が浴衣で接客しているのを見ると腹立ちません?一緒くたにするな~ッて思いますよ。

イタイ勘違いですねー

こういう人がいるから世の中に差別がはびこるんですよね。
勘違いもはなはだしい!

でも、今後デブで金髪の人は要注意ですね。
ワクドキさんに後ろからド突かれますから。フフフ。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード