国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 最後のスリープオーバー

最後のスリープオーバー

スリープオーバー、お泊まり会って奴ですね。

アメリカでは,とても良く行われます。
子供が幼稚園の頃からでしょうか。

始めは驚きました。

だって,私がよそのお家に泊まったのは,高校の時が初めてでしたから。
もちろん親戚の家やいとこの家は,学校がお休みの時は必ず行っていましたけど、、。

アメリカの学校のお友達は,もうしょっちゅうしたがります。

なぜか,,私は気がついたのですね。

親が,子供抜きの静かな日を望んでいる場合が多いのですね。
夫婦のメンテナンスをするのです。

特にうちの子供達の友達の親はそんな傾向があります。

都合のいいことに二人兄弟で,お互いに年が近いと,二人そろって,スリープオーバーです。

なので,片方は4人の子供のお世話ですが、も片方は、のんびりレストランにデートに行けてしまうのですね。

回転すしばかりでなく,ロマンテックディナーという訳です。


でも、月に1回づつくらいでしょうか?

それって、多いような気もしますが、
今日は仲良しのお友達が来週アメリカに帰ってしまうので、最後のスリープオーバーです。


IMG_0068_convert_20090519142809.jpg

でも,すぐにゲームをするのですね。

私もよくわからないのですが、ゲームは、一人一台持っていても、同じゲームを共通で遊べるようです。

普段学校のある日は、我が家ではゲームは禁止です。
休みの日は、出来るのですね~。

それでも目を光らせて,一時間したら目を休ませるように止めさせます。

もちろん,外で遊べと,しばらく子供達を家から追い出しましたよ。


**のママ(わたしのことよん)は、コントロールしたがると,子供達に文句はいつもいわれます、はい。

でも頑張りま~す

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

週末なので応援だけ。
ごめんなさい!!

どうぞよろしく。

時々覗かせていただいています。


スリープオーバー、良いですね。タマに夫婦二人きりになる。


猫は対象外でしょうか。4匹いて、静かとは無縁の生活。なのに旅行で獣医に預けた時は、「静か過ぎて眠れない」と夫は文句を言います。

人間って、勝手ですよね。またよらせていただきます。

reeサン、忙しいのに,訪問応援感謝です!
なべさん、コメントありがとうございます。静か過ぎて眠れない,だなんて,それほど愛されている猫ちゃん達は幸せ者ですね。
私達も,子供達がいないと、さびしくなっちゃいます。 いるとうるさい~と思うのに,本当に人間って勝手ですね!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード