国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカ人から見る社交クラブの日本人

アメリカ人から見る社交クラブの日本人

友達のケイトはもうすぐ日本を去ります。

そこで,何人かいる英語の生徒を,他の人に引き継いでいます。
生徒は,社交クラブのメンバーの人もいます。


社交クラブ?
なんじゃそりゃあ,と気になっちゃう素敵な方こちらへ上流階級気取りの日本人

彼女も,ジュリーも口を揃えて言うことがあります。


社交クラブの連中の一部の日本人は,アメリカ人と友達になることを、アクセサリーと思っているというのですね。


基地のなかで,トップの役職にいる人達は,ちょっと隔離された所**に住んでいます。
上昇志向のあるアメリカ人はそこに住むことで優越感を得るのですね。

日本の社交クラブの人も,そこに住んでいる人と親しくなりたい訳です。

ケイトが,新しい先生を紹介するので,日を決めようとしたら,中々決められなかったと言います。
そこで、
ケイト「水曜日はどうかしら、、?」

生徒『水曜日は,,ちょっと,難しいから,,来週はいかがでしょう」

ケイト「そうですか、この先生は**に住んでいるんですよ.でもお忙しい方だから,水曜がだめなら他の先生を、、、」
と言いかけたとたんに

生徒「え?**に住んでいらっしゃるの?水曜日?大丈夫ですとも!
と,とたんに豹変したそうです。



こういう人は,アメリカ人の先生の中で笑い者になっています。


例えばこれはジュリーの例です。
ジュリーは,そこに住むことも出来たのですが,せっかく日本に来たのだから日本の家に住んで日本の近所の人と交流をしたいと望みました。

なので日本の普通の住宅を借りて住んでいます。


新しく引き継いだ生徒さんは司令官の妻だから,**に通えると夢を見ていたのでしょう。
普通の日本の家と知ると、あからさまにがっかりする人がいるようです。


「あの,どなたか**に住んでいる先生を紹介して頂けないでしょうか」
とあからさまに言う人もいるというので驚きました。

もしも~し、英語を習いたいのか,**の家を覗きたいのかどっちですか~

私の先生は,**に住んでいるのと,自慢したいのでしょうか?
よくわからないけど笑えると,ジュリーもケイトも飽きれています。


あ,日本人の悪口ばかり書いている私、,これはいけませんね。

思い出しましたよ,日本人の美徳。(っく、いまさら)


日本人の共通して感心する所は,時間が過ぎると,そそくさと帰ろうとする所だそうです。

英会話を時間制で払っているので,オーバーしたら申し訳ないと思う気持からですね。きっと。

そう言う所は,とても律儀だと,評価されているようですね。






次回は,アメリカ女性から見て共通する日本人妻の夫への態度です。


テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ハツコメします

今まで楽しく読ませていただきました。
モンスターペアレンツのところは、「ここにも似たようなのがいるなぁ」と思いながら読んでいました。

今回の日本人・・・。
なんとなく悲しいなぁ。中途半端な上流意識ですねぇ。こういうのが一番面倒です。
次回もなんとなく行き着く先が見えそうです

普通でも、外国人と友達なんだ、って自慢にしてる人っていますよね。
私の周りにもかつていましたもの。

日本人の律儀さってある、ある~!!
こっちの人達って、時間に遅刻しても全然平気。
長居しても悪いと思わないケースって多いですよね。
その点日本人はきちんと守ります。

げ・・・日本人妻の夫への態度?
なんか当てはまる事が多いような気が今から予想出来ます。

前回のジュリーさんへの態度といい、あまりにもあからさま過ぎるって、、、ねぇ。そういうところですでに上流階級じゃないってば。
<アメリカ女性から見て共通する日本人妻の夫への態度>
あー、ドイツ人女性から見る日本人妻の夫への態度と共通しそう!

ゆりだんさん、
ハツコメ訪問ありがとうございます。あとで私もお邪魔させていただきます。え?ゆりだんさんの所にも、モンスターピアレンツがいるのですね.やっぱり,世界制覇ですね、奴らは。
reeさん、
自慢なんですよね.あの人達は外国人の上に,その人の夫の立場も自慢に入れるのでたちが悪いですよ。でも,忙しいと思います。だって、皆さんアメリカの人は、2、3年で帰ってしまうので、友達もとっかえひっかえしなくちゃいけないのですから、、。
phary さん、
ですよね、大人子供ですよね。自分に自信がないからそうやってもがいているのでしょうか、、。でも、人をそうやって,判断するのって本当に嫌ですよね、、。アメリカの人にも笑われている所が、私は同じ日本人として恥ずかしい限りです。
ああ、皆様、さすがに社会にもまれていらっしゃるだけあって次回はもう想像できてしまうのですね。その想像を裏切るような、、いえいえ、きっとご想像どうりです。っふふ。

アメリカ人と付き合いたいからかっこいい/かわいい先生探す人やらミリタリーのアメリカ人とつきあう人で浮気何回もされてるけど気づかない日本人達

結構笑い者になってますよね、日本人
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード