国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 驚きのマナー

驚きのマナー

続きでございます。

続き?なんだいそりゃあ,と言って前回のことが気になってしまう、やさしいあなたへ、
こちらをご参照ください司令官退官式


このなごやかな場で,私はとても驚いてしまいましたよ。

なごやか~
IMG_0063_convert_20090514140122.jpg



大きなテーブルがあったので,私とデューク(夫)はこの辺に座ろうと言って,自分のバックと,持ち物を椅子に置きました。


ところが、置いたとたんに,日本の中年の女性がどやどやと来て

「このテーブルが良いわね」

といいながら,バックを次々にテーブルに置いて行きます。


この瞬間私達は彼女らにとって

透明人間

そこに存在しないのです。



なんと私とデュークのバックと持ち物をあからさまにどけたのです。

しかも私の目の前で、、。

おっどろいてしまった私はよせばいいのに

「こちらに,お座りになりたいのでしょうか。それでしたら、私のバックを動かしましょうか」
(ちょっと、なんてずうずうしいおばさん!どうせ自分のことしか目に入っていないんでしょ!よっくも私のバックをどかしやがって,と心の中で同時に叫びます。おほほ)
と,既に動かされた私のバックを持ちながら穏やかにやさしく言いました。


おばさん,バックの持ち主が目の前に居るとは気がつかなかったのでしょうか?
それとも,自分のマナーに対して恥ずかしく思ったのでしょうか?
それともお腹がすき過ぎて話す余裕もなかったのでしょうか?


口をあんぐりと開けたまま,なにも言いません。
隣の日本人(あなたは一体誰?おばさんの侍従ですか?)の方が,これはまずいと思ったのでしょう。
『サンキューサンキュー』といいます。
(私、日本人ですっ。なんでここで私に英語話します?)
隣にデュークがいたので,パニック?

侍従が私達に謝るところをなぜか感謝しているのに相変わらずおばさん、口を開けたまま突っ立っています。


もう仕方ないなあ,,と思いながら私とデュークは他のテーブルに移動しました。

デュークは言います。
「もしかして,あのおばさん,ああいう言い方されたことないんじゃないの,今まで、、」
「そうかもしれません,皆おばさんパワーに驚いて,きっと何も言わないのかも、、」


そして,友達に聞きました。
「一体あの人達は,なんなの?」

******なのよ。

ああ,合点です。噂には聞いていた、あの連中なのですね!!

続きをお楽しみに、、ふふ。
次回はあの連中達のお話です。


ああ,又引き延ばしてしまった私。ごめんなさいでございます




いい香りを楽しみながら,髪を自由自在にカールできるなんて,癒されますね~。
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

特典付きです
富士通

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

いったい

誰なのーっ!
気になるーっ!
もう私の中のイメージは膨みすぎて、とりあえず
外見は和泉元やの母・セッチーになっていますが。。。

何々、なんなのこのオバたちは?
いつも思うんだけど、ワクドキさんはいいわねー、こうやってブログで鬱憤晴らしができて。
こちらのように狭い日本社会ではどんなに正体を隠そうとしてもいつ、どんなことでばれるか分からないので日本人の事なんか絶対に書けないです。どんなに嫌なことがあっても、変な人がいても日本人に関する記事だけはタブーです。
ブロガーさんによっては書いちゃう人もいるんですが、小心者の私は書けません。つい無難な記事になっちゃいます。

あぁ~いるいる~、こう言うババァ(あ・・・失礼しました)おばちゃん軍団。
ワクワクドキドキさん、偉い~!
優しく穏やかに言えるなんて。
私、喧嘩売っちゃうような態度になっちゃいますもん。
そのおばちゃん集団、有名なんですか?
うわ、どんな風に有名なんだろ。

コメントありがとうございます~!
シンタさん、セッチーですよ、まさに、見かけも似ていたかもしれません!家中の宝石を付けて参上したみたいな(笑)でもマナーが悪いと宝石もゴミですよね。
pharyさんたら、海外の日本人社会、狭いですもんね、、、。沢山面白そうなお話、持っていらっしゃるんでしょうね、、。ああ、聞きたい。
こちらは田舎ですが、日本ですからまだ大丈夫です。ふふ、ばれていましたね、そうなんです,ブログって私の大好きな憂さ晴らし解消の場なんですよ~。
ree さん、私も大人になりましたよ~。さすがアラフォー。なんちゃって。本当は声を荒げて怒鳴りたかったんですけどね。
仮にも司令官のパーティーですから、なるべく事を荒立てないように,,大人の私。(ひつこい)
明日更新いたしますね.よろしかったら訪問ください!

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード