国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 司令官交代式

司令官交代式

今日は,友達のジュリーの夫、Bの司令官交代式および退職式とパーティーが行われました。


ジュリーの夫は、24年間の勤めを終えて,新たな第2の人生を進みます。


沢山のジュリーの日本人の英語の生徒さんも招待されました。

その人達の為に、Bは何日にも渡って日本語でのスピーチも練習したのです。


スピーチをまず日本語に訳し、それをテープに録音し、スピーチの紙はローマ字です。

たとえば,式を、shi-key と書き換えたり,ご多幸を go-taco ~にを nee
に書き換えたりを一緒にしました。
訳があるとはいえ、ほとんどBさんは自分で何を言っているか分からない状態です。

演技ですね~.
いかにも分かった振りをして話そうと冗談を言ったりしちゃいました。

なので,皆様のご多幸をお祈りします、とBさんが言った時は,盛大の拍手が部屋からもれました。


IMG_0059_convert_20090514140039.jpg



なんとのジュリーにも感謝状です。
妻の支えなしには、Bはここまで成功しなかったでしょう、という言葉とともにです。

こういう所がアメリカだなあと思います。

公の場で,感謝してもらえるなんて妻冥利につきますよね?

IMG_0058_convert_20090514135825.jpg



ユニホームの彼らはかっこ良かったです。
ユニホームって、普通のおじさんもかっこ良く見せちゃうパワーがありますよね?
え?
そう思うのは私だけでしょうか?

Bサンたら、絶対泣かないぞ,と言っていたくせに,家族に感謝の辞を述べている時にもう涙ぐんで言葉を詰まらせてしまいました。

ジュリーなんて、式の始まる前の日から泣いていたと言います。


とっても良い式でした。


IMG_0060_convert_20090514135944.jpg



待ちに待った,バフェです。
食べ放題ですね。
がつがつ、いえ、楽しくいただきま~す!

IMG_0063_convert_20090514140122.jpg


ここでちょっとした、アクシデントがありました。
次回をお楽しみに!ふふ。


いい香りを楽しみながら,髪を自由自在にカールできるなんて,癒されますね~。
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

特典付きです
富士通

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ユニフォームを着た男性は男前が60%アップするって言いますよね。かっこいい!
こういう基地内のことって一般人には無縁なことだからほーほーと思って読みました。。
軍人さんでも普通のサラリーマンと同じで長年勤め上げた職場を去るときには感無量になっての涙なんでしょうね。
奥様への気遣い、こういうところ欧米人って感じ!
そして、招待した日本人のためにワケワカメながらも日本語でスピーチをするというところに彼の人柄が表れています。きっと司令官としても尊敬に値する人だったのでしょう。

日本語で、って言うのがまたすごいですね~。
分かる~!!
義父がエアフォースだったんですけど、その制服姿の写真、すっごくかっこいいの。
ダンナもカブスカウトのユニフォームを着ると、普段よりちょこっとだけアップするかな・・・。

アクシデントってなんだろう?
気になります~。

ユニフォームって、ほんとカッコイイです、純白というのが、またなんとも!
奥様まで感謝状をくれるなんて、素敵なお式ですね~
アクシデントというのが、気になります。。。。(^^)

皆様コメントありがとうございます!
pharyさん、感謝状までくれるなんて、いいですよね。でもジュリーは本当に家でも秘書のようにスピーチを書いたりいつもしていましたからねえ。冗談で,給料半分貰っていも良いねといつも言っていました。Bさん,とても日本人に何時も敬意を払ってくれていまいた。
reeさん、カブスカウトでも、そうですよね。かっこ良くなりますよね。だから,男の人も女性のユニホーム好きって言うのも分からなくもないですね、、。
ひつじのメイさん、愛と青春の旅立ちみたいですよね、ああ,古い映画ですねもう。年がばれちゃう~、、。
アクシデント、,すみません,引き延ばしてしまって。一気に書ききれなかったもので。明日更新しまっす。良かったら訪問くださいね!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード