国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> そんなになぜ悔しいのですか?

そんなになぜ悔しいのですか?

モンスターピアレンツの続きです

昨日も楽しい野球の試合でした。



先週末は盛り上がりましたね。
最後のイニングまで5点も差があったのに、運のいいことに(長男がホームラン打っちゃいました。もしも~し自慢しているのか~い??すみません、ちょっとここではアメリカンよん。え?滅多にないことなんでお許ししを~逆転サヨナラで勝ったのです。



もちろん負けている時はダグアウトは沈んでいました。
もう駄目だ,という弱音をはく子もいました。
でも野球は最後までわからないんですよね。

うちのチームは、ダグアウトでも弱音発言は御法度です。

諦めなくって良かったですよ。
だから野球って面白いんですね。



IMG_0039_convert_20090511192246.jpg





IMG_0071_convert_20090511191338.jpg





負けた方は、、もちろん悔しいでしょう。

でもね、

何人かの(一人じゃない所がすごいです)ピアレンツが

なんと

試合の後に

審判に抗議です。


『審判のコールが、うちのチームに不利だった』
『なんて、いい加減な審判なんだ』

そして、スコアーを付けていた基地のスポーツ部の人にも文句を言い出しました。

せっかく、盛り上がって楽しんでいる気分もおじゃんですよ、これじゃあ。


子供達は、別に文句を言ってはいません。

なぜか、親の方が悔しいようです。

賭けでもしていたんでしょうかと、思わせるほどの真剣さです。

一生懸命怒っています。

しばらくして、スポーツ部の人達がこちらに来ました。

『今日の試合、審判どうだった?』

「審判は機械じゃないんだから完璧はあり得ないけど,,それは,相手側に対して不利な判定もあったかもしれない。でも,うちに対しても不利なこともあった。お互い様だ』

と言いました。

こんなんだから、審判をやる人も大変です。
時給30$でやってもらっています。



でもこの経済の悪い中、今年は新しいボールが7個の支給でした。
去年はバケツ一杯だったのに。



これもそれも、審判に文句を言う人が多いからだと思います。
そのうち、50$に値上げしても誰もやってくれなくなる日が来る気がします、、。



ちなみに、この野球チームは男女混合です。
一人の女の子が、最初の試合ではボールを怖がっていたのに、4回目の先週の試合では打席に経つのを首を長くして待っていました。
努力家で、バッティングケージに行ってもくもくと練習のない日もバットを振っていたそうです。


こういう成長が見られると、コーチとしてとても嬉しいことです!


モンスターピアレンツ、次回にも続きます





お茶の宣伝でっす。
ティーライフ、まさに日本語ではお茶の生活ですね。
お茶のある生活は素敵です。
ティーライフでは色々なお茶がそろっています。


100万人が愛飲の実績もあるティーライフの人気No.1商品です。市販のプーアール茶より飲みやすく、毎日続けられるおいしさです。
■ダイエットプーアール茶
ティーライフのダイエットプーアール茶は本場、中国雲南省産の「雲南大葉種」という上質の茶葉を厳選しています。 食品衛生法に関連したポジティブリスト制度の残留農薬分析を行い、全て問題がないことを確認した上で、当社指定の工場で蒸気殺菌・ティーバッグ加工を行い製品化しております。 お茶以外のものは一切使用しておりません。蒸気殺菌する事で独特のカビ臭さが消え、おいしくて飲みやすいプーアール茶になります。ティーバッグにもこだわり、安全なトウモロコシフィルターを使用しているんですよ。


ティーバッグの素材は安全性を重視してトウモロコシから作られた生分解性フィルターを使用しています。数年で土に還る環境にもやさしいティーバッグを使用しています。
白いバックって、漂白してあるので体に良くないのもあるようです。

ちょっとおすすめですよ~!

ティーライフ



リンクシェア レビュー・アフィリエイト


気分がアガればスタイリングも上手くいく♪華やかなピンクシャンパンの香り
メーク感覚で思いどおりのスタイリングができるよう開発されたヘアスタイリングシリーズです。

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

スポーツは、諦めたらそこで終っちゃう。
本当、諦めなくてよかったですね~。

あ、これ分かる~!
うちのダンナ、NBAを見てて「今のコールは間違ってる」とか「なんで相手のファールを取らないんだ!」とか言ってます。
勿論、子供のゲームじゃそんな事は言わないけど。

シーズン初めに出来ない子が上達して行くの、嬉しいですよね~。

ree さん、審判のコールって、むっと来るときありますよね。でもそれを子供のゲームで黙っていられるかどうかって、実はとても大事ですよね。見方の親同士で言い合ったり私ももちろんしちゃいます!でも、審判に直接は、、さすがにないですよ~。子供って親の背見ていますから、、。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード