国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 子供のことで親が出る?

子供のことで親が出る?

今日は、100%真面目な方向でブログを進めちゃいます。

笑いを期待してよってくださったあなた、スルーしちゃっても恨みませんから大丈夫ですよん



子供時代のスポーツって、いわば人生の生き方の練習のような所があると思うのです。
(ね、すごく真面目でっしょう?ふふ)

IMG_0012_convert_20090428121520.jpg




勝ってもおごらない,敗者も尊重する。
負けたら、次にもっと頑張ればいい。
人のせいにしない、環境のせいにしない、勝った相手を褒める、スポーツを通して所謂スパーツマンシップを養ってもらいたいと思います。

だから、私達のチームで相手チームへのヤジは御法度です。


2年前のことです。


私達のチームは,同じ相手と5回2ヶ月の間に試合をすることとなりました。

私達のチームが,3連勝中、、
そうすると相手チームが,私達のチームに向かってずるいチームと言い出したのです。
なんと、相手チームの親が言い出しっぺですよん。


審判もいる試合で,どうやってずるが出来るというのでしょうねえ。

試合が終わると,一斉にハイファイブをしますが、「ずる、ずる、ずる」と相手チームの子供達がいいます。

何をずると言っているのか、、?

たとえば,ヒットを打って,一塁に出ます。
そのとき一塁手がへたくそで,ボールを取れませんでした。
するともちろんランナーは二塁に走ります。

あの人達はこれをずるというのですね~。

要するに、もう勝っているのだから、何も二塁に行かなくたっていいじゃないか。
僕達私達のチームがかわいそう。

子供より、見ている親が言うのです。

余りにも次元が低いので頭を抱えます。

ひどいことに、ルールも変えようとしました。

何と、外野に飛んだ球を取って、そのままグラブを上に掲げた時点でランナーは塁を進めることが出来ないというルールです。

つまり、外野の子が内野手に返球しても、内野手が上手くキャッチできないと、ランナーが塁を進めてしまうのを阻止したいという狙いですね。

デュークは怒りました。
そんなの野球じゃない!!
そんなルールにするならコーチをやめる!
そんなに負けるのが嫌なら、スコアを始めからつけないでいいじゃないか。

でも,ちゃんと野球をしようぜ!

みたいなことを言いました。

女の私が言うのもなんですが、文句を言うのは99%女性なのです。
悲しいことに、情けないことに、、ほとんどがお母さんなのです、、。

お父さんは、文句を言ったりほとんどしません。
既にボランチィアをしているコーチを、暖かい目で応援してくれます。


なぜなんでしょう??
私は女ですがわかりません、、。
日本ではどうなんでしょう?
お父さんのモンスターピアレンツ、、いるのでしょうか?






テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

なんでもかんでも文句を言うのは女性の方。
デパートなどのクレームだってそうですよ~。

同じような事、ありました!!
サッカーのゲーム中、相手チームが耳元で『ヘタクソ』『臭いよ、お前!』『馬鹿』などなど言って来るの。
ゲーム後、相手コーチに抗議したら、コーチもコーチ。
『そんなの俺の責任じゃない』って。
呆れちゃいました。

女って。。

無茶苦茶いいますね。
日本のモンスターペアレンツも似たようなとこありますが、アメリカさんのそれとは一味違うような。。。
アメリカ人女性は一般的に強いと言われますが
なんだか違う方向に強くなっちゃって。。。
手がつけられないですね。

こんばんは!
いつも楽しく拝見させて頂いています。
嫌ですねー。ちょっとした事が気に入らない人達って、どこにいっても問題を起こしますよね。。。
学校にも、会社にも、近所にも必ずいるところがすごいです。。。

miyaphongさん、訪問とコメントありがとうございます!
確かに,これって日本とかアメリカとか関係ないですよね。世界中にいるってことですね。恐ろしいです、、、。
ストレスでしょうか??

reeさん、そちらでもそうなんですね。でも、そのコーチも投げやりですよね~。サッカーのスキルとか以前の問題だと思うのですが,,マナーって、、。でも、子供も不幸です,そんなコーチで!
だって,子供って,良いコーチに出会うと変わりますよね?残念です、、。
シンタさん、アメリカ女性どこへ行く?って感じですよ。怖いったらありゃしません。でも、ブログに書いて楽しんじゃってる私って、、ぷぷ。一緒に楽しみましょう!

はじめまして

はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いています。
私は元自衛官の娘で昔某米軍基地の隣の官舎に住んでいました。だから基地に良く遊びに行ってました。ハロウィンの時に紛れ込んだり(笑)基地内に友達もいたんですよ。アメリカに帰っちゃたんですが…。ブログ読みながら私も小学生の時にアメリカンスクールと交流したな~って懐かしく思います。
でも、時々遊びに行くのと住むのとじゃ違うんですね。小学生の時によく官舎のベランダから基地を見ていたけど中では色んな事が!と興味深いです。

長くなりましたが、これからも更新楽しみにしています!!

唯さん、訪問コメントありがとうございます。わあ~そうだったんですね。そうなんですよ、住んでみないと分からないようなことが沢山ありました。アメリカ人と言っても、色々な人種や異なる文化環境でそれぞれ育っているので日本の常識だけでは通用しないのですよ~。はあ?というようなこともありますが、相手にとってはなんてことないことだったり、、。なので、私自身成長した点は、何事も悪くとらないように心がけられるようになったこと,,かも知れません(笑)でもモンスターピアレンツは勘弁してほしいです~!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード