国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> モンスターピアレンツ

モンスターピアレンツ

アメリカママ、モンスターピアレンツ第2弾です。

これは2年目の出来事です。
毎年なんかあるんですね。

前回からの続きですが、この日も、ベンチで見ている子供が何人かいました。
この年は、コーチピッチングで,コーチが自分のチームの子供に、打て易いボールを投げてあげます。

前の年は、マシーンを使ったので、ぱっぱと試合が進んだのですが,,,思ったように進みません、、。

時間制で、1時間30分、もしくは6回までと決まっています。

おっと、時間がかかってしまったら,,,4回から出られるはずの子供達が出られなくなります、、。

ひえ~、

後30分しか時間の残りが無い時に

来ました来ました、、。

ちなみにBさんではありません。興味のある方はこちらへ、、。信じられないアメリカのママぱーと1


「エクスキューズミー!ねえ、うちの子は何時でられるの?」

「4回目からでられます」と私は答えます。

「4回て、まだ2回目じゃない、、。ねえ,時間制限はあるの?」

「もちろん、一時間半ですよ」

「え?後何分なの?」

「あと30分ですねー」

え~?30分しかないじゃない!この分だったら4回なんて今日はできないでしょう!」

もうこの辺からケンカ口調です。勝手に持り上がっています。ふふ。

「残念ながら、、、そうかもしれないですね」

「じゃあ、何?うちの子は出られないっていうの?」
ク~お怒りです。


「仕方ないですよ。今年やり方が変わって、こんなに時間を取るとは思わなかったんだから、、。来週は今日出られなかった子が始めから出られるようにオーダーを作りますから!」

不公平よ,(これアメリカ人が大好きな言葉です)なんで全員出られるようにしないの!!」

「あの~、メールで活動方針(基地のスポーツ部が作ります)流しましたよね。それにあわせて、時間のこととかも。読みました?9人しか出られないんだから,毎回交代しなくちゃでしょう?」

「、、、、。」


「試合を終わってからにしてくれます?今すごく忙しいので」




こんなふうに強くて恐いアメリカ人のお母ちゃんに言い返せるようになったのはここ数年です。
結婚したての頃は、ただ、ただ、圧倒されて何も言えませんでしたよ。
ああ、アメリカ生活の中でもまれて、私の性格もこんなことで強くなりたかないのに、、。

もまれて,どんどん強くなっていきます。




そうなのです。
バッターボックスにいく子の後は、デックで素振りをする子、その後をまつ子と,指示を出します。そして,キャッチャーの子供のギアの付け替え,,,ダグアウトコーチはやる事一杯です。

一人のお母ちゃんの、文句につき合っている暇はありませっん


それなのに,,奥さん、あなたって自分の子供のことしか考えないのでしょうか、、。


文句を言う人は必ずと言っていいほど試合のやり方も、ルールも,読まないで文句だけ立派にいいます。


そういう人はもちろんボランティアなんてした事が無いんでしょう、、。
お金がもらえないのにそんなのするかって??



でもこの人はまだましです。

もっと上には上がいますよ~。




続く


服くらい、おもいっきり買える世の中へ,,がメッセージです!
ニッセン

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

そ、そうなんですか

アメリカは競争社会で
不公平よなんて
言葉でないかと思ってました。

ましてや
これアメリカ人が
大好きな言葉だとは(笑)

勉強になりました。

grassyspotさんコメントありがとうございます。不公平,,特に子供達はよく使います。おそらく親が家で頻繁に使っているのでは?と思います。私は、大嫌いな言葉です(笑)

モンスター

はじめまして。

モンスター、私の身近にもいます。

私は海外在住なのですが、このモンスターは
「うちのムスメ(6才)は男の子が苦手なの。だから男の子の隣に座ったり、ペアを組んだりしない様に先生方にお願いしてるの。」
などと当然の事のように言います。

女子校に行けよ!という言葉がのどまで出かかっていますが、後が怖いので言えません。

モンスターの困るところは自覚がないところです。
当然の権利を主張しているだけのつもりなんですね。

ちなみにこのモンスターは日本人です。
遠い外国の田舎で唯一の日本人がモンスター。
同じ様に思われそうで困ってます。

はじめまして。
タイトルに惹かれてランキングからお邪魔し、ざーっと過去のも読みました。
あはは~!!分かるぅ!!
私も一昨年だったかな、娘のリサイタルのボランティアでボロクソ言われました。
文句を言う人ほど人任せなんですよね。
はい、娘も一日数回言ってますよ『No fair!!』とな。
又遊びに来ますね。
ポチもして行きま~す!!

> はなまるさん、訪問に、コメントありがとうございます!日本人ですか~。そうやって守るより、免疫をつけた方がその子の為なのに,,困っちゃいますね。でも,そういう人は関わらない方が懸命です!!怖いですから(笑)でも、海外にいて近くに住む唯一の日本人がそんなのって,,残念ですね。
> reeさん、
> 訪問コメントその上ぽちまでありがとうございます!
> ですよね~、人任せな人ほどいいたいこと言ってくれますよね!
> 自分でやってみろとたんか切りたくなっちゃいますよ、でもそこまでは怖くていえないのです、、。とほほ。
> よかった、URLあるので私も後で訪問させて頂きますね~。
grassyspot さんとはなまるさん、今度いらした時は是非URL残して頂けると訪問できるのでよろしくお願いします~!

ワクワクドキドキさん、こんにちは!
遅くなりましたが、私もリンクさせて頂きました。ご確認ください。何か問題がありましたら、遠慮なくお申し出ください。これからもよろしくお願い致します。

シニアiwami さん、ありがとうございます!こちらこそ、よろしくお願いします!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード