国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> ゴミからおお~150$に変身!!

ゴミからおお~150$に変身!!

本当に信じられない事です。

いえ、それが,ですね、先日学校が半日でした。

いつものように学校に迎えに行くと、長男が家に帰る前に基地の図書館に行きたいと言うので、行きました。

可哀想にこの図書館、何時行っても閑散としています。
カウンターの係の人しかいつもいないのですね、、。
なので私達はいつもくるのでお得意様(?)のリピーターなのですね。

すると,図書館のいつも無口なおじさんが、あ,今日時間あります?
といきなり聞いてきました。

え?私人妻よ、、うっかり口をすべりそうになりました。


っく、そんな妄想はさておき現実に戻ります。



「今日で締め切りのコンテストがあるんですよ。」

地球に優しいリサイクルで、何か作ろう、というテーマです。

「それなのに、参加者が一人だけ、,この分だとこの子の独壇場のコンテストになってしまう、、。今日何か作ってもってきませんか?」

ふっ,どうせ,鉛筆とか消しゴムが賞品でしょと、たかをくくって
チランと横目で申込書を見ると、、なんと

1位には100$
2位には50$(5歳から7歳、8歳から10歳、12歳から,,忘れましたが、それぞれに賞金です)ではありませんか??
まじですか?
目が2倍に開いてしまいました!
この不景気にそんな大判ぶるまい、、いいんでしょうか?

え?じゃあひょっとして、もしうちの子が参加したら、うまく行けば二人で150ドル、最悪でも50$をいただけるのですか~

もう参加するしかないじゃありませんか?


しかしここで私の理性が働き
「どうする?参加してみる?」
と余裕を見せてやさしく素敵な母を演じながらの子供への質問。

心の中では『どうするじゃないよね、やると言いなさいよ!!』と叫んでいます。

私の本当の意図をくんでくれたのか、二人の子はお金に目がくらんだのか、純粋にものを作ろうと思ったのか『うん,やって見る』とお返事。

それからものすごい勢いで家に戻り、家中のゴミを引っかき集め、ポテトチップの筒と、トイレットペーパーのシンと、キャンデーの缶を見繕いました。

長男は早速、ロケットシップ風の貯金箱に鉛筆立てを作ると、次男君、何でも長男君の真似をします。もちろん、同じく貯金箱と鉛筆立て、、、。

IMG_0026_convert_20090428113740.jpg




その昔、長男が本当につまづいて転んでも,次男は真似をして転んだくらいです、、。とほほ。
いつもデュークに自分というものをもてと怒られます。




しかし鉛筆立てを4つ(ちょっと一つは隠れて見えませんが、、)にして、自己の独創性を無理矢理アピール、、、。


そして待ちに待った発表です。

やりました。二人で150$ゲットです!やった~でございます。


でも,この賞金、、今欲しかったら半額で、7年後に合計150ドルになるとか言う定期貯金だったのです、、、。

まあ、どうしましょう、、。やっぱり我慢ですか??


7年後、、、、ですね、、、。すぐにはもらえないんですね、、。
やはり世の中甘くありません、、。








テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ま、待てねぇ。。。

7年後って!思わぬオチがついてたんですね!?
でもお子ちゃまらの教育上、待たねば。。。ですね。
フフフ

えっ?!

明日の事も分からないので、7年なんて………
今貰っておくべきだと思います(*^-^*)

ちょっと、ワクドキさん宅ッたらこのところラッキー続きじゃありませんの。
7年後だろうが、10年後だろうが150ドルゲットですよ。何のアクションも起こさなかったら0ドルだったってことを考えればやっぱり「ヤタッ、でかした息子達ッ!」ですよ。
<心の中では『どうするじゃないよね、やると言いなさいよ!!』と叫んでいます。>
の部分、私の心を見ているようでしたわ。ワクドキさんとは波長が合いそう。

シンタさん、7年待てですね、なしこさん、もらおうですね、
pharyさん、待てですね。ああ~今日もう寝られません、私~!
でも,多数決で待とうかしら、、。なんてったて2倍に膨れるのですもんね。この低金利の時代、、主婦らしい発言をしてしまいました。
そうなんです、沖縄で100円拾ったり(笑)、この頃ラッキーです。
<ワクドキさんとは波長が合いそう。>嬉しいお言葉ありがとうございます。私もだからいつもpharyサンのブログ楽しみにしているのです~!

リンク有難うございました。たくさんのお友達から依頼がありました。検索エンジン対策としては一度にリンクするより、10日間隔で少しづつリンクした方が効果的みたいです。これから2~3日間隔で順にリンクして行きたいと思っています。少し時間がかかりますが、必ずリンクを貼りますのでご理解のほどお願い致します。もし可能ならブログ名を「シニアiwamiの日本山人参(茶)アンチエイジング」にして頂けると有難いです。

シニアiwami さん、こちらこそありがとうございます!早速,追加させていただきました!.

7年は先過ぎるような気がするなあ

というのは、夫の意見です。
夫は、かつて宝くじの会社に出向していたとき、
ナンバーズを作るために、アメリカのロトを視察しに行ったことがあって、
この記事の話をしたら、
「賞金は今受け取ると半額、満額は何年後」とかいうのは、アメリカの宝くじに多いよね、
という反応だったので、
じゃあ、ワクワクドキドキさんはどうしたらいいと思う?
と尋ねたところ、上記の意見でした。
ご参考までに~

久しぶりのコメになってしまいました(><)

しかし…オチにやられましたね(^^;
でも、今すぐでも半分は貰えるのでしょう!!?
ワクドキさん、半分もらっておきましょう。私なら、目先の金です。
あぁ、なんだか自分のことのようにムキになってコメントしてますよ(笑)

関係ないけど、夜中2時、ワクドキさんの面白さで目がさえました♪

まじょりさん、専門家(まじょりさんの夫)に聞いて下さってありがとうございます!ですよね~。1億が当たったとかならまだしも、、。全く150$でいまさら人生くるいはしないから、さっさとくれればいいんですよね~!
ひろみちゃん、引っ越しの忙しい中訪問感謝ですよ~。多数決で「もらおう」が、ヒロミちゃんの票で逆転しました。今夜は家族会議です(笑)!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード