国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> イースターハント信じられない母親

イースターハント信じられない母親

沖縄忘れ物事件のおかげで,更新が送れてしまいました。(いつものことって?)


ちょっともう古い話になってしまうのですが4月11日は,イースターのお祭りが基地主催でありました。



もちろん、カメラを持って出かけたのですが、お友達とお話ししているうちにすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました、、、。(これもいつものこと?)




もう、ブログをしている自覚が無いので困ります、、。





なので,家に帰ってからの地味撮影ですね。(そんなのつまらないって?そうですよね~ごめんなさい


これは次男君の収穫です。



これが、野球場にばらまかれ、合図とともに、一目散に子供達は玉子を必死に集めます。



IMG_0177_convert_20090413141216.jpg


玉子をあけると、お菓子が入っているのですね。
グミとバブルがむのようです。
これが入ってなかったら,子供は参加しないでしょう、きっと。



IMG_0178_convert_20090413141525.jpg



そして、皆が熱くなるもの,,,クーポンが入っています。




ジャーン!!



IMG_0179_convert_20090413141953.jpg


今年は大当たり!



去年は、玉子をあけてもあけても,,,ク、、クーポンはどこ~?という感じだったのに、
やりましたね。

え?100$



そんな大金はいっていませんよ。っく~。



あくまでも庶民レベルですね。




基地の中の映画無料券とか、映画館での飲み物とポップコーンが無料とかって感じですね。




でも、このくらいでいいと思うんです。




というのは、,前の基地では,クーポンに,基地のスーパーのギフト券なんかを入れてあったので,,,子供の祭りなのに,,,大人が手伝ってしまって,,とても私は悲しかったですよ。







その当時次男は3歳。


もちろん年齢で時間を分けてエッグハントをするのですが,3歳の子の時なんて,親が一緒に玉子を取り始めてしまって,,,次男は3つしか取れませんでした。



25$のクーポンを当たった子供は,3歳なのに,20個くらいの玉子を集めていましたね。

もちろん,よく深いお金に目をくらませた母親が子供の変わりに取ってしまったのですから、、、。


この親は,その時は得をしたと思って嬉しかったかもしれません。


でも,子供って,親の背中を見て育つんですよね。


そういう事を親がしてしまうと,,,自分が得をすれば何をしてもいいというような子供が育ってしまうような気がします、、、。



そうならないような子供に育てる事って、、
それって、目の前の25$なんかよりももっと大事な事ですよね。




すみません,ちょっと偉そうに書いてみたくなりました。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁもうワクドキさん、たのみますよブロガーとして写真撮影は重要です!!
なんて…冗談です。まじめに受け止めて、泣かないでくださいね。
私なんか、カメラ自体持ってくの忘れます(^^;

大人がムキになるのも分かりますね。
とか言ってる場合じゃなかった!!?
私はそういう親にならないように気をつけなきゃ(笑)
(その前に、まず私が親になれることを願っててくださいね)

思ったのはやっぱり基地ってすごい…
映画館まであるのね!?
前に小さな街だって言ってましたものねぇ。

No title

でしょう?家で慌てて撮っても遅い!!って感じですよね??ック,来年のイースター頑張りマッス。
25$、、私もやれるものなら皆を押しのけて掃除機使ってでも玉子を独り占めしたかったですよ、、。でも、でも、、理性が、、。
ヒロミちゃん、日本人は大丈夫だと思う,,日本人でそんな人今まで居なかったですから、皆、アメリカ人の女の人よ(笑)本当にあの人達、困ったものです。

映画館、これも安いんですよ~。子供2$くらいですねえ。
そして、家族分のポップコーンが普通サイズですから,,お昼ご飯になっちゃいます。こ、怖いでしょ
、、?え?うれしい?
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード