国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> にたもの夫婦??

にたもの夫婦??

グリーンカード取得の面接と子供達の春休みをかねて沖縄から戻って来ました。

スカイマークって,素晴らしいですね。
もう私、すっかり夢中です。

お菓子もお茶(100円で機内で売っていますから,のどが詰まって死にそうになってもトイレの水を飲まなくても大丈夫ですよん。だれもそんなことしないって??)もありませんが、
1万8千円は格安でした。


ちょっと前に友達のジュリーと行った時はANAだったので私、、何を血迷ったのか2万6千円も払っちゃいましたさ。

8千円の差です。ANAで私がただでありがたく飲んだ、、たしか、なんとか茶、、あの飲み物代、、8千円、、つまり往復で一回づつなので一杯4千円、、ってことだったのでしょうか?


こんな計算するのは,おばさん臭いでしょうか、、、?く~、、。


でも、これからはもうスカイマークの一員です。何時だってどこだって国内はスカイマークと決心しましたね。



楽しい旅行も終わりが一番大事ですね。

何を言っているのかって?
なにを言いたいのかって??

っふ,何事も無く我が家の旅がいつも終わる訳がありませんよ。


旅も無事(と思った)に終わり,家に着いたとたんに,,,大事なバックが一つないのに気がつきました。


デュークは,お怒り。大声で,ワ~とどなったものですから,近所からHさんが飛びだしてきました。

「お留守だったの~?昨日タケノコを玄関に置いていたので、、」
とのこと。


え?タケノコはどこ??
でもそれどころじゃない私達。

すると,後ろの家のキッチンの窓からKさんが絶妙なタイミングで
「それ家で預かっています~」
との,嬉しいお返事。

デュークの声が大きかったので,近所中に響いたようです。
なんて便利なのお~,,

っは!!

そんな事感心している場合ではありません


忘れたバックの中には、、リンクってものをしてみました、、ふふ、詳しくはこちらを城島選手の野球教室
でいただいたサイン入りのキャッチャーミットと,二つのグラブ、,合計5万円のお宝です。しかも、ワセリンで毎日磨いて、ようやく柔らかくなっててになじんだデュークの一番のお宝なのです。

ご近所にご挨拶も程々に、お土産のちんすこうをほおり投げるようにしてお渡ししました。

驚いて立ちすくむHさんを背に、もう,子供らを家に残し、,慌ててバス停に引き返します。


もう,いくまでもデュークの取り乱しようは,,とてもじゃないですが,書いて表現するのは不可能ですね、、。

もう,車が壊れそうなくらい、わめいていました。
その隣を冷静に運転する私、、、。

もちろん、、この私を責めました。
スーツケースをもって行かなかったものですからそれぞれ手荷物のバックが3つ、、。
まずデュークがバスから荷物を降ろし、、道の横に起きました。
デュークが車を取りに行っている間、私と子供がすべての荷物を道の近くに寄せました。

なぜか、その大事なバックを,,,見落としていたのです、、、。

でもね、、バス停に戻ると,,バックがありました。でもなぜか、木の植え込みの下にカモフラージュのように置いてありました。


しかもその上に新聞が、、、。



デューク!!
これじゃあ,見逃しても仕方ないよ!!

自分の荷物は自分で責任を持つものよ、車の中に入れる時に、もう一度確認しなかったあなたも悪いともちろん反撃しましたね。

でも、まあ荷物があったので、ほっとしましたね。これで今日のブログを終えるはずだったのですが、、


信じられないものを,,,,沖縄の空港のベンチに,,,忘れて来てしまったのです、、、~!!
もう余りにも情けない、、、もし良かったら次回、,この恥を、、更新いたしますので,,訪問ください、、、。

こんな馬鹿夫婦,もうシラン、二度と来るかい!という方は,,最後までこの記事を読んで頂いて感謝です。さようなら,,,


続く。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

珍道中?!

無事ご帰還あめでとうございます。
それにしてもオモロい夫婦ですね~。
ご近所さんのリレーションにもあっぱれですi-189

お帰りなさい♪

ワクドキさん、早速ハプニングですね(笑)
でもデュークさんのバッグ、あって良かったですよね!?
次は沖縄に忘れてしまったものですね。
分かりました。もちろん訪問させていただきますe-454

スカイマーク、私も時々利用してます!
安さ一番よ~e-266

No title

シンタさん、いいご近所に恵まれています。家はうるさいので、大抵出かけるとすぐに分かるのですが、今回はHさん,気がつかなかったようです。
ヒロミちゃん、
もうハプニングなしの旅は我が家には当てはまらないようです。
そうそう、前にビジネスとかってうっかり自慢してしまいましたが、あくまでもマイレージのアップグレードですから、もちろん自力の出費ではないんですね~。退職したらピンチです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード