国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> ホームレスさん、ごめんなさい私達は罪人です、、。

ホームレスさん、ごめんなさい私達は罪人です、、。

お知らせです。

通りかかって来て下さった方,何時も何となく寄って下さる方、私はグリーンカードの面接に又沖縄に行って参ります。
子供も春休みに入ったので,戻りは11日になる予定です。
面接、,行ってきます~。

おっと、その前に,,っふ、続きがあります。


ホームレスから貰ったクッキー、、。
悪いのですが、いくら食いしん坊の私だってヤッホーと言って食べる訳にはいけません、、。
万一、、何かが入っていたら、ここは怖いアメリカですもん。

そう思い、、悩んだ末にデュークは駐車場にあったちょっとくたびれたピックアップトラックの荷台にそっと置去りにしました。

だって,ゴミ箱に捨てられなかったんです、、。
このクッキー、、どうなったかな、、?


ああ、私はとても心が痛みました、、。
「私達、、夕食買うお金はあるの、だからクッキーお返しする」

と言えば良かったのに、、、。

言い出すタイミングをデュークは失ってしまったのですね。

ドヨ~ンとした気分で、ちょっと先にあるテイクアウトのメキシカンで夕食を調達しました。
あれもこれもと注文して、よだれを垂らして外のベンチで待っていると、、、




ひえ~どうしよう、、。あのさっきのホームレスおじさん、、こっちに向かって歩いていますう!!

逃げ隠れも出来ません、、、。

おじさん、私達に気がつきました、、、。

にこっり笑顔でした、、、。

私の心臓もうぼろぼろ、、のこなごな、、。

デュークに、

「お金、渡そう」

デュークも同意しました、、。




おじさんに、10、、渡しました。


ホームレスおじさん、、すべてを悟ったような顔をして、、

「あなたは、いい人だ。ありがとう。ありがとう。僕も物乞いなんてしたくなかった。でも家には、孫が6人いる。両親は必死に働いている、、。僕は目が悪いから仕事ができないんだ、、。だから少しでも家族を助けたくって、、」

すると、どこからともかく、その息子らしい人が現れて、

「僕はすべてを見ていた、、。ありがとう。」

といって、デュークに握手をしました。



どうやら親子で夕方になると、物乞いをしているようです。




自分も苦しいのに、、、デュークにクッキーをくれるなんて、、。
孫に、クッキーをあげられたのに、、。



私達はそれを食べずに身も知らぬ他人のトラックにおきざりにしてしまった、、、。


それも見られていたのだろうか??



ああ~私はとてもそのホームレスおじさんの心の崇高さに触れて、、感動しました。



なんであんな心の優しい人が、お金がなくて物乞いをしなければならないんだろう、、。
同時に悲しくなりました。





しっかし、10ドル、、、。

人をおちょくった代償ですね。
デューク君、二度とこういう事をしてはいけませんよ。
私は母のように彼に諭しましたよ。




ニッセン

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホームレスの人からクッキーですか!?
貰ったクッキーどうしよう…その情景が目に浮かびました(笑)
そのおじさん、心の優しい人ですね。
しかし、夕食食べてる夫婦見つけて、笑顔で歩いてくることが怖いと思ったのは私だけでしょうか(^^;

え?ワクドキさん、また面接行かなければいけないの??
わかりました。お気をつけて行ってらっしゃいませ。
帰りをお待ちいたしております♪

No title

こんばんは。
あれっ!予想に反して最後は良い話で終わりましたね。
優しいおじさんなのにホームレスなんてかわいそうですね。
デューク君は反省されたのでしょうか?


はじめまして~

私も日本でホームレスのおじさんにワンカップ大関をもらったことがあります。そして同様に別の場所に置き去りにしました。
デュークさんの気持ちわかります~i-239

No title

ヒロミちゃん、戻りました~。そうですね,あのおじさん,笑顔で戻って来るのって怖いですよね。すべてを知っていた??
タマハナさん、デュークの辞書に反省という文字はないようです、、。
シンタさん、始めまして。訪問ありがとうございます。シンタさんも、ホームレスから,,貰い物を受けたのですね。さすが,飲めないですよね、、。やっぱり。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード