国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> ホームレスから恵んでもらった信じられないお話。

ホームレスから恵んでもらった信じられないお話。

アリゾナのホテルに到着です。
ホテルの前に、便利な事にちっちゃなモールにスーパーがあります。

プールでひと泳ぎした後、早速買い出しです。

大好きな、ディスカウントショップ。

心躍ります。

なのにデューク(夫)ったら、っふ、僕はあまり興味ないから,とか言っちゃって、
「外で待ってる」とかっこつけます。

まあ,さっき買ったビールを一刻も早く飲みたいというのが本音でしょう。
早速立ち飲みをしています。

ワクワクして入ると,,,,がらくたばかりでした。
どうりで,デュークが興味ないと言った訳が分かりました。

ディスカウントショップではなく,がらくたショップにすればいいのにと、ぶつぶついいながら外で待っているデュークのところに行きました。

すると,なんだか怪しげな人、、ホームレスと話しています。

デュークは私を見るなり,しまったという顔。


???

何さ、何か悪さでもしているのかい?
私が来ては何かまずい事でも??

「は~い,お待たせ」と言って横に並ぶと、、

デュークが
「私のレディーです」
と、この私をホームレスのオヤジに紹介しました。


レ、レディー??
「お~,,あなたは,彼の『レディー』なのですね」
レディー



「頑張ってね」

とデュークは怪しげなおじさんにねぎらわれて,二人は握手を交わして別れました。




「あ~もう、、、。君のせいじゃないけど,,,タイミング悪かったよ」

「なんで、、なんでレディーなの?まあ、私はもちろんレディーだけど」



「、、、、、」
都合が悪くなると貝になるんですか?あなたは。


「そしてなんで,クッキーの箱なんて持ってんの?ビールにクッキー?」

「,,,,。あの人がくれたの、、」

「ええ~?なんで?」


「あ~,,自己嫌悪」

「だからどうしたの?」

「いやあ~,,僕が君を待っていたら,お金をくれっておやじが言って来たんだ。
僕は,冗談じゃねえと思ってね,,,僕こそお金が必要。今日も食べ物が無くって,夕食はここに持っているビールだけなの」




って、貧乏っぽく言ったらさ、、あのオヤジ、、、バックパックの中からクッキーの箱を取り出して僕にくれたんだ、、、。



「貰ったの?信じられない。ホームレスからクッキー取り上げたの??」

「もちろんいらないっていったんだよ。それなのに、、無理矢理、、、。何度も押し問答して、、、僕ももう面倒だから、、じゃあ、ありがとうって、、そこに君が、現れたってわけ、、」



は~ん、どうりで、しまったという顔をしていたのですね、、。
信じられない男です、、。
オヤジも、デュークのおおほらに気がつかないなんて、、。
純粋な心を持っているのでしょうか??


ホームレスからっクッキー巻き上げるなんて、、。


デュークって、、。ひどい、、。


ニッセン

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか興味深いですね

先日新聞のコラムで、
日本にはホームレスはいても、物乞いは見なくなったが、
欧米では物乞いはなくならない、
それは、欧米では、喜捨をする、ということが、おそらくは宗教的背景から文化の一部になっていて、
「喜捨をすると気分がいい」のでする人があり続けるため、
物を乞う人も存在し続ける、というようなことがかいてありました。

このホームレスさんも、やはり西欧文化の産物、
デュークさんにクッキーをあげて、よい気分になりたかったんじゃないすかね?

No title

こんばんは。
おおほらですね・・・レディーって言った事が!
ホームレスからクッキーを取り上げるなんて・・・
でも、食べたのはワクドキさんですよね?

初めまして。

なんかほのぼのしますね。ww
で、そのクッキーに行方はどうなったんですか?

No title

まじょりさん、西洋の考え方なのですね。喜捨ですか、納得です。いつも貰っている方だから,お返しのつもりだったのでしょうか??
タマハナさん、sacさん、クッキーの行方は,次回更新させていただきます。よろしかったらまた訪問ください。この旅は本当に,信じられない事が沢山ありました。。。とほほ
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード