国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> WBC どさくさにまぎれて言いたい放題

WBC どさくさにまぎれて言いたい放題

[イチロー] ブログ村キーワード

次男の行方不明について、更新を明日しようと思ったのですが、WBCについて書かずにはいられませんね。

我が家では大変な盛り上がりでした。
学校に行っていてみられない子供のためにDVDも録り ました。
延長になったので,DVDの時間の切り替えをしたりと大忙しでしたね、ほんと。

昨日なんて私はおかげでテレビに釘付け、、何もできませんでした。

(今日学校でもって行かなければならないクッキーを60枚焼きながら、台所とリビングを往復しまくって、最後には電話も忌々しいので留守電にしてしまいしたよ)



本当に素晴らしい試合でした。



あの場で、イチローと逃げずにまずは勝負にでた韓国、心から尊敬します。

愛国心、名誉、過去の歴史、、色々なことで逃げたくなかったというのも本心でしょう。
(ちなみに、際どいコースのボールを投げて、うまくいかなければ歩かせる、との指示はあったようですが、うまくバッテリーに伝わらなかったと記事にありました)


野球っていいな、スポーツっていいな、と本当に感動しました。




デュークも、10年前から予言していました。
野球はこれからはアジアのものだよ。




なぜって??



アメリカは、考えが甘いから。


そうですよね。スポーツをなめていますよ。

プレッシャーに負けてステロイドを使用するメジャーリーグの選手達、、。


少年少女に夢を与えるという何よりも素晴らしい役を担っているのに。
恥を知れって感じでしょうか、、。




アメリカのジョンソン監督も、日本に負けた後、一応日本をほめましたが、『我々は準備が充分でなかった。充分だったら、きっと勝てただろう』


なんでしょうかこの負け犬の発言は!!

ハロ~、準備の段階から、戦いは始まっているんですよ~、監督のくせにそんなことも知らないのですか~??




日本って、高校野球もそうですが、負けた時に言い訳をあまりしませんよね。


そういう謙虚さって、たいした美徳だと思うのです。

世界に誇る日本人の美徳ですよ。




韓国に、4回目に日本が勝ったときも、あちらの監督が『今回はいい投手を温存したから、今日の勝ち負けはどうでもいい』

なんで、日本は今日は素晴らしかったとその一言が言えないのでしょう。





原監督は、必ずと言っていいほど、勝者をたたえます。
人格者ですよね、、本当に。




今回韓国の監督は、日本に対してどのようなコメントをされたのか、残念ながら見つけることができませんでした。どなたか知っている方教えて下さい~。




来月から、アメリカの学校でも、野球シーズンです。

デュークは毎年ボランティアでコーチを務めます。
私も、ダグアウトコーチを手伝います。


本当に、今のアメリカを象徴するような、、バカな親やなめた子供が沢山います。





後ほど、色々と暴こうと思います。


良かったら、訪問して下さい。






円高還元やっています

   
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】



FMVパソコン・PCサーバの未使用旧モデル(アウトレット)、諸事情によりキャンセルとなった未使用最新モデル(キャンセル品)を特別価格で大放出!台数限定のため、売り切れ次第終了です。

富士通



テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

10チキンナゲッツの記事に惹かれて読み始めました(笑)

韓国がイチローと勝負したのは、サインミスだったと新聞に書いてありました。無理しないで歩かせてもいい、という微妙な表現のサインを、若いキャッチャーが読み取れなかったみたいです。

アメリカの「準備不足」の言い訳は、前回も聞きましたね。
それで、今回は前回より早く(あれでも)召集したんですよね。

まあ、MLBとしては、ビジネスとして成り立てばいいわけで、
今回の決勝戦もアジア対戦にもかかわらず
WBC史上最多の観客が入ったそうですし、
日本が賞金をさらっていったとしても、まあ、満足なんじゃないですか?

No title

こんばんは。
次男くんは行方不明のままでかわいそうですよ。
イチロー、さすがですね。
今大会イチローの不調が話題になってましたが
結局は彼の一振りで優勝!
そーゆう星の下に生まれたんでしょうね。
原監督もかなりのプレッシャーの中よくやってくれたと思います。
お疲れ様です。
・・・次男くん・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まじょりさん,訪問ありがとうございます!!そうですね,アメリカでは視聴率は2%とかで、(日本は32%らしいです)関心も低かったようですね、、。
ただ,おっしゃる通り経済効果は凄かったらしいですね。それでも日本も懐に入るのは13%とか、、、。アメリカのぼろ儲けです。(笑)
タマハナサん
イチロー本当にいい場面でやってくれましたね。その精神力はさすがです。見ていて感動でしたもんね。原監督もすばらしかったですね。私ったらまだ余韻を楽しんでします。
次男、、あそっか、、。

Re: No title

> ブログ楽しく見ています。
>
> 昨日のイチロー、本当に格好良かったです。
>
> それから、
>
> DVDを「取る」というのは「録る」に直したほうが良いですよ。
>
> (気になったので)


ああ~またやってしまいました。ご指摘ありがとうございます!!感謝します。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード