国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 悪夢の家族旅行 次男誘拐???

悪夢の家族旅行 次男誘拐???

グリーンカードの最終仕上げで、アメリカに面接から半年以内にいかなくてはなりません。

ああ、ここで、悪夢のような去年の旅行を、洗いざらい書いてしまいましょう。
ッたく、バカな夫婦でございます。私達って、、、。

もうこの旅行は、コメディーのようでした。
シリーズ化しちゃいます。


去年の一番の目的は、デュークが自分のことのようにワクワクした野球キャンプに子供を入れるためです。

アリゾナに行きました。

アリゾナ大学は、野球が好きな方はご存知だと思うのですが、沢山のメジャーリーガーを輩出しています。春のキャンプも盛んに行われます。



サンフランシスコから、フェニックスまで、飛行機に乗り換えました。

待ち合い場所は、大変な人でした。ビルゲイツに似たお年寄りがいたので、デュークが

「サー、(男の人に対する呼びかけ)どうぞおかけください」と言いました。
「っふ、私は『サー』じゃないのよ」

え?うそでしょう?、、、なんと女性だったのですね。

ひえ~。

な、なんだって~?だって、胸ペッちゃんこ。(人のことは言えませんが)
肩幅もがっしりしていて、四角い飾りけの無い眼鏡で、短い髪の毛で、ドヨンとした茶色のおじさんパンツ、どう見てもあなたは男、、。



太った女性に、今何ヶ月ですか?と聞いて間違えるより気まずかったですよ!!



しかも、なんと飛行機の中では、この男女(おとこおんな)と私は隣に座ることになってしまって、、引きつりながら何の会話も無く過ごしました。
何だお前か、というような顔をされましたね。
ごもっともです。

そして、座席は家族はバラバラです。こういうのが、アメリカってサービスが悪いのですよね。
気が利かないっていうのでしょうか、、、。
日本だったら、席を近づける努力をしてくれるのに、、。
これだから、日本を愛さずにはいられません。


長男は、私のすぐ後ろです。

次男は、、、デュークの近くと思っていました。

一時間そこらで、フェニックスへ、、。

こちらは土地が安いのですね。庶民も家に堂々とプールを構えています。
飛行機の上から見ると、ほとんどの家がプール付き、、。
興奮を誰かと分ち合おうと思ってお隣をちらっと見たのですが、隣の男女(おとこおんな)はひたすら編み物をしていました。

あなたって実は女らしいのですね。

無事に飛行機が到着。

とりあえず、一番前の席の私は、(国内線のアメリカの飛行機は小さくて、一番前にドアがある場合が多いのです)まず出てから、通路の最後でデョークと次男君を待とうと,近くの長男と先に飛行機を出ました。



待てど暮らせど出てこない、、、。
もしも~し?!

あ,やっとデュークが、、。

え?次男は?

「え?僕が最後だったけど,いなかったよお」
としらっと言います。

「い、いない?いないって、どういこと?何言ってんの?冗談言っている場合じゃないでしょ??」

「何?次男、君と一緒じゃないの?」

「い,い、い、一緒じゃないよ~!!」

「な、な、なんだって~!!」
声は絶叫に変わります。


デュークは慌てて係員に
「息子がいない」
と言っています。

ど、どういうこと、、?
誰か乗客が,,,大きなバックに次男を入れて,誘拐??

人生初めての大パ二ックに陥った私です


続く








円高還元やっています

   
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】



FMVパソコン・PCサーバの未使用旧モデル(アウトレット)、諸事情によりキャンセルとなった未使用最新モデル(キャンセル品)を特別価格で大放出!台数限定のため、売り切れ次第終了です。

富士通


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ビルゲイツ似さん・・・
悪い事してないのに
凄い言われようですね。
ワクドキさん・・・今何ヶ月?
じっ・・・次男君はどこ行ったの?
続くなよ~~~!

No title

タマハナさん、そうでしたね、ちょっと詳しく書きすぎちゃいました。ふふ、次回をお楽しみに、、。

No title

出遅れましたよ!!
あーぁ、ワクドキさん3つも更新されてる~
トゥースフェアリーのゴミ事件?(笑)にもウケましたが…
この男か女かわからない人の編み物にも爆笑ですよ。
っていうか、編み物は小さいかぎ編みですかね?
飛行機内に持って入れるってことは…そうなると、さらに女の子っぽくて笑えます(笑)

次男君どこへ行ったのかしら!?
トイレの中じゃなわよね??あぁ、ワクワクドキドキです♪

そうそう、ワクドキさん。
ワクドキさんご一家は、アメリカに移住するのですかっ?
よく考えたら、ビザを取るってことは半年以内に行かなければいけませんものね。
(この会話以前したような気も…)
忘れた馬鹿な私に、もう一度ご回答お願いします(^^;

No title

ひろみさん、人間ってみかけで分からないってことを学びました(笑)忘れた馬鹿だなんて,ドンマイですよ。私なんて,昨日なに食べたかもう忘れてますから。今はアメリカ移住に備えています~。延長が決まったばかりなので,後2年は日本にいられそうです。でも,ご存知のように,インタビューの後,半年以内にアメリカに行かないと,,グリーンカードが完結しないということなので,,はあ,お金かかりますね。とりあえずハワイか、西海岸か,近場に行ってきます。基地の中でも良かったら一番安上がりなのですが、、。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード