国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> テュースフェリーに振り回されてしまいました

テュースフェリーに振り回されてしまいました

日本では、子供の歯が生え変わった時に抜けた歯を、下の歯だったら、屋根の上に投げてますね。
上の歯だったら、下に投げた覚えがあります。

アメリカでは、寝る前に枕の下に入れておきます。
テュースフェリーとは、歯の妖精という意味ですね。

テュースフェリーが歯とお金を交換してくれるのです。




あくまでも、お話の世界です。危険ですね。
そんな妖精が本当にいたら、無理矢理歯を抜いてしまう人が続出してしまうでしょう。

朝起きた時に子供は、お金を見つけるのです。

親は、子供が寝ている間に歯をお金と交換します。
小さい子だと、1置いておくようですね。

先週上の子の、脇の歯が抜けました。

デュークが、それをキッチンのカウンターの上に大事に起きました。

なのに、長男君は名残惜しかったのでしょうか?
最後の別れを歯にしたかったのでしょうか?
ちょっと触ったあと、テーブルの上に置いたままにしました。



しばらくして長男が、あれ?僕の歯はどこ?

ないのです、、。

ゴミ箱をヒックリ返して探しましたが見つかりません、、、。



そういえば私は、さっき台拭きでテーブルを拭いたのですね。ということは、、。やっぱりですね、
流しのゴミ箱の中に、マッシュルームのかけらの隣にありました。

長男はそれを大事に洗って、ちり紙にくるみました。



それなのに、、、うっかりもののテュースフェリーは、、忘れたのですね。

「今日、、テュースフェリー来なかった、、」

次の朝、長男君が残念そうに言いました、、。
う~ン、サンタクロースは信じなくなったのに、テュースフェリーは信じているのか??
それともお金が欲しいのか??

子供が小さかったときに前歯が抜けた時は念入りに周到に用意したのに、、。
今夜こそ、、。



なのに次の朝、、。
「今日も、、テュースフェリー来なかった、、」
なんと
二日続けて忘れてしまったテュースフェリー、、。(私達、両親ですね、つまり)





今日こそはと、デュークは夜中に歯とお金を交換しました。

「長男君の歯は、ここに大事にしまっておくからね」

と満足そうにいって、デュークがタンスの引き出しに歯が包んであるはずのちり紙を入れているのを私は確認しました。


なのに、、


「今日、テュースフェリー来てくれたよ!でもね、お金を置いて行ってくれたけど、僕の歯がまだあったよ。持って行くの忘れたのかな、、?それとも、テュースフェリーってやっぱりパパとママだったのかな、、」


がーん

そうです。

デュークが、寝室のタンスの引き出しに大切にしまったのは、ただの鼻をかんだ後のちり紙だったのです。




長男君、、間際らわしい、、ゴミはちゃんと捨てようね!!
お願い!






円高還元やっています

   
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】



FMVパソコン・PCサーバの未使用旧モデル(アウトレット)、諸事情によりキャンセルとなった未使用最新モデル(キャンセル品)を特別価格で大放出!台数限定のため、売り切れ次第終了です。

富士通

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
歯とお金を換えてくれるんですか?
じゃあ、もしかしてワクドキさんは
総入れ歯ですか?
うちの長女も鼻をかんだティッシュを
テーブルの上に置いたままです。
困ったものですね。

No title

タマハナさん、そうなんですよ、私ったら総入れ歯なので歯並びバッチリ、、違いますって~。

No title

こんにちは、いつも読み逃げしていてすみません。
<寝室のタンスの引き出しに大切にしまったのは、ただの鼻をかんだ後のちり紙>
ここのところ、あまりのおかしさに(実際噴出しちゃったし)思わず初コメです。
はじめのうちはテュースフェリーも力が入っていたんでしょうが、回数が重なるにつれ慢性化して力が抜けていったんですね。ナニセ歯の数分だけお勤めしなくちゃなりませんものね。
ドイツには乳歯入れという小さなツボのようなものがあって、抜けた歯はそこに入れておくのです。(入れておいて後からどうするのかは知りませんが、、、。)うちには3人の子供の乳歯入れのほかにわんこの分まであります。
おねえちゃんは6歳のとき台所で中に入った歯を何回も何回も出して眺めているうちに乳歯入れごとひっくり返してしまい、食器棚や洗濯機まで動かして探したにもかかわらず、2本の歯が行方不明となってしまいました。絶対台所の床にあるはずだったのに、、、、?それこそFee(フェー=ドイツ語の妖精)がどこかへ持っていってしまったんでしょう。

No title

pharyサン、ハツコメありがとうございます。読み逃げだなんて、、、ドイツのブログの方ですね。私もいつも読み逃げさせてもらっていました(笑)前に、ビィースバーデンに住んでいたことがあります、ドイツが懐かしくって良くブログを読んでいました。3人と、わんちゃんもいたら、忙しいですね。お姉ちゃん、歯残念でしたね、、。台所、、私もあそこで色々なものを無くします。。。これからもよろしくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード