国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 米軍キャンプの家の中は、学校?刑務所?

米軍キャンプの家の中は、学校?刑務所?

家の中はどうなっているの?
の続きです。

まるで学校の様。
人によっては、刑務所の様とも(その人は入った事があるのかなあ?)

クーラーも轟々音が出る旧式のもので、私の実家でいまだに使っている25年前のものとそっくりです。

さすがにアメリカ人に不評であり、日本人として恥ずかしかった私は一生懸命言い訳しましたよ。

「今こんなに古いクーラーを使っている家はないのよ。(実家で使っているが、、)日本人はもっと音のしない静かで幅もあまり取らないものを使っているのに。一体どうしちゃったのかしら、、」

ちなみにアメリカ人はクーラーのことを、エアコンディションといって、略してAC
といっています

そうか、、。
1億円というのは、学校とか、スーパーとか、道路を作った時の労働費とか、全ての共有部分を各世帯で割った値段だったのね、、。

それよりも夫はとてもかわいそうだと思った。。
なんと目の前の家は、上司が住み、裏側の家にも、上司が住んでいるではありませんか!

サンドイッチ状態なのだ。

思わず私は、「これでは、ずる休みができないじゃないの!」と夫に言った。

もっと、気配りが必要ではありませんか?

アメリカ人は個人の生活や精神衛生を大事にするのではなかったのですか?

私だったらすぐに文句をいうだろう。生きたここちがしないだろう、、。

でも夫は、いたって気にしていなかった。こんなもんなのかなあ、、?

もちろん日本式の玄関などないので、ドアの側に靴箱を置いたりしました。
暗黙に来客した人にこの家では、「靴をぬいで下さい」と分かってもらうためでもあります。

日本人である私はやはり家の中では、靴をぬいでいたいのですね。
長く靴を履いていると蒸れてきてしまったり、なんとなく足がくさくなってくる気がするし、、。

子供もちょうど、ハイハイをしていたこともあり、余計に床はきれいに保ちたかったというわけもあります。子供がベビー服で、ハイハイしながら、床磨きもまんべんなくしてくれるのなら良んだけど、。

アメリカ人の家は、皆が靴を履いていると、思っていました。
ところが特に小さい子供がいる家は、私が知るがぎり100%皆靴を家の中でぬいでいたのですね。

そういえばドイツに住んでいたときも、そうでした。

続く

他の方のブログ読めます

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
ポーチがキラキラ素敵です

DHCオンラインショップ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード