国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2017年05月

義理の父は本当にひどい

夫は3人の姉妹に囲まれて育ちました。

唯一の男の子なのですが,それはそれはもう厳しく育てられたのですね。

3人姉妹がお母さんとショッピングにいく間にお父さんと床磨き、日常の買い物の荷物持ちは
夫、14歳からバイトをさせられ(ちなみにお父さんは年金だけでも日本円にして年800万も収入があります。
貧しい訳ではないのです。
そして姉妹は『この白い綺麗な手は労働しなくてもいいい』といってお母さんが手をさする有様でした。

バイト?姉妹はもちろんしなくても良いのです。

大学も夫は一切費用を出さないと言われ、夫は泣く泣く軍に入隊して学費を稼ぎました。

姉妹は,,,当然親が出しています。

夫は幼いときからゴルフが上手で、ショウケースやキャンプに行きたいと頼んでも、夢を見るのは止めろと、お母さんが夏に楽が出来るように一ヶ月のサマーキャンプに行かされただけでした。

お母さんは専業主婦で車の運転の出来るのに、姉妹の習い事の送迎は何時も夫。

そうです、シンデレラ状態なのです。

それでも夫は育ててもらった事で感謝する気持をもって接していました。

しかし、、、お母さんが爆弾発言。


私達がいなくなったら、あなたは充分に生活出来るからお金はいらないでしょう。全部姉妹にあげる事になっているから
驚かないですね。

と言われます。

そして、将来姉妹達が困ったら、あなたは確かにあの子達を助けてあげて頂戴。
本当の家族は姉妹だけなんだから。

これには夫も言葉を失いました。


お母さん。

気は確かでしょうか??



お金を全然受け取らない夫がなんでお金を親からもらった姉妹をさらに経済的に助ける必要があるのでしょうか。
(ちなみに3人姉妹は皆独身です。

昔、お母さんが私に言いました。あなたのお兄さんは医者よね、どうかしら、姉妹のだれかと結婚する気はあるかしら?

はあ??なんで私の兄がわざわざお見合いして私の夫の姉妹のアメリカ人と結婚するわけないでしょう。
兄が医者でなければ,この人は絶対にそう言うことはいわなかったでしょう。

姉妹のだれも日本語も話せないのに,万一私の兄と結婚したら,日本に来て暮らすのでしょうか?



本当に??発言です。


それでも、子供が産まれてからは何回かはるばる会いに行きましたっけ。



滞在した時にはそれはそれは??発言の連発で,これは次回に。



そして私は本当に怒りました。
義理の父の発言に。


夫に
「1,2が月後に僕の健康問題について話がある」

と言ったのです。


夫は驚き色々質問をしました。
それでも義理父は夫に後で話すと。


夜中に夫は号泣。
「末期がんかもしれない。いい話ではない事は確か」

私は怒り頂点
「なんという人。人の気持も考えられないのかしら。自分が反対の立場だったらどう思うのかしら。
あなたに悶々とこの1、2ヶ月すごせというのでしょう?
なんで今言いたくないのなら、1,2ヶ月その発言をまてないのでしょうか。
ひどすぎる」

夫も同感
次の日にメールを打って,詳しい話を知りたいと伝えても無返答。

本当に腹が立ちます。

そして昨日、妹の誕生日にお祝いの電話をかけ,その際にお父さんの事について聞くと
あっさりと妹は答えました。
「健康診断で,ポリープが見つかって,癌だったの。でも恐らく初期だから大丈夫でしょう」

症状があって発見されたのではく、健康診断での発見は良いニュースです。

おそらく末期がんではないのです。

大腸は初期だと生存率は他の癌よりも良いと聞きます。


私は絶対に子供達にこのような発言はしないでしょう。

生殺し、,最悪のプレゼントとはこのことです。

義理父よ、もし夫があなたに同じ対応をしたらどう感じるのでしょう。

87歳にもなってそんな事も考えられないなんて。

自分が接してもらいたいように他人に接しましょうと
幼稚園で教わらなかったのですか??

それとも思考回路が壊れてしまったのでしょうか。

腹の虫が収まらない私です。

お金を稼ぐ機会

少し前の話なのですが、次男の野球のキャンプ中に家から3時間くらい離れた町にいました。

昼に,サンドイッチをお店で注文していると身なりのあやしい男の人が入って来て次男に何か言いました。

小さい声だったのでよく聞こえなかったのですが

次男に聞くと
お金を恵んでくれと言ったそうです。

これにはサンドイッチ屋さんの店員も驚いていました。

店の中に入り,お金を要求するなんてなんて厚かましいやつだろうと、、。

たしかに道やお店の前なら見たことがありますが,,お店の中はさすがに今まで経験がありませんでしたね。

外に行き,車の中にいる夫にもお金をくれと言って来たそうです。

その時、同じ駐車場で道が凍ってしまって大きな引っ越しのトラックが立ち往生していました。
タイやがすべって動けないようです。

夫が
「あそこで困っているトラックの人達に手を貸したら?
その後でお金を恵んでくれと言ったらきっといくらかもらえると思うよ。労働の報酬になるよ。」

と提案したのですが

その男の人はトラックにちかよりもしなかったのです。

なにもしないでお金をもらいたかったのでしょう。

やみくもにお金をくれと言いながら歩き回るよりは
困った人がいたら助けてお金を恵んでもらおうと考えないのですよね。


まあ、そういう発想をする人ならば物乞いをすることもないのでしょうけれど。


そういう発想が出来ないからあの男の人は一生物乞いをして生きていくのでしょうか。


なんだかあわれですよね。

まあ,道でお金をすられて困っているからお金を恵んでくれ、とウソをつくよりはましなんでしょうけど。

私が住んでいる町では、各教会が連携を取って昼食、夕食とホームレスの人に食事を提供しています。

なので、一日に一食は必ず食べられるようなんです。

そして無料バスのチケットも提供しているので、バスに乗って食べに行けるようなのですね。

なので、お金を恵んでくれと言うのはほとんどがドラッグに必要なようです。


驚くことにドラッグをするのに綺麗なハリを無料で使える施設が公にあるのです


ドラッグは違法なのに、なんで税金で無料のハリを提供しているんでしょうね。


ハリの使い回しで病気が増えるのを防ぐと言うのが目的らしいのですが。

でもこれって、変と思うのは私だけでしょうか??

中毒患者が元夫と言う女性曰く、奨励している訳ではないのよ、これは中毒患者を救う??一つの方法なの。

と言います。

でもね、その近所の配水管がなんと無料のハリでつまってしまったようです。


それを取り除くのも税金で賄われるのです。

無料ハリに関わるお金をリハビリ更生施設に回した方が根本を解決出来ると思うのですが。


そしてオバマが大統領の時にドラッグの取引をしている罪人を恩赦で刑務所から早めに出してしまった事実はあまり公に報道されませんでした。

その恩赦の理由が
「彼らは直接暴力を振るう訳ではないから」

直接暴力はふるわなくでも犯罪の元になっているのは明らかなのに。



変な社会ですよね。

新車を彼女にプレゼントする高校生ッて



朝、車を運転中に人生相談のラジオを聞いていました。

この番組、一度聞き出したらやめられません。

なぜって?

日本の人生相談よりもスケールが大きいのです。


先日も16歳の高校生が電話をして来ました。


内容は
彼氏がいて,つき合って一年になる彼女の誕生日になんと彼氏から(彼氏の親と言うのが正しいでしょう)
新車をプレゼントされたのです。



彼女の親は,そんな高価なものは受け取れない。
返しなさいと言うので困っている。


なんとか親を説得出来ないかというものすごい内容。


そこで相談を受ける男の人は,車なんて高価すぎる。

16歳で受け取るものではないし、保険や車検やそれにともない
お金は誰が払うのか、とまさに私と同意見。

それに対して、相談を受けるもう一人の女性は,とりあえずもらっておいて様子を見たら,と言う安直なアドバイス。

ここで、男の人と女の人との意見が違うので論争になりました。

16歳の女の子の言い分は、彼氏の両親はとてもお金持ちで(そりゃそうでしょうね、きっとありあまっているのでしょう)一年も(一年しかですよね!でも16年しか生きていないと。一年の考え方が違うのでしょうか)つき合っていて私は家族同然なの。(気に入られたものです)


私(16歳の女の子)の家は貧しくて,一生新車なんて買えないの。
(でも自分が頑張ってお金を稼いで購入出来る可能性はありますよね、と男の人はアドバイス。女の人は
くれるッていうのだからもらって何がいけないの?とくってかかります。
でも、保険や車検のお金はなんとかバイトして賄いなさいとアドバイス、、、)


私の意見?


このまま結婚しちゃえば〜?


結婚したら本当の家族になるし,保険も車検もお金もちの義理の両親が払ってくれるでしょう。


なんちゃって〜


それにしても、恐るべしアメリカ、、。

長男の友達で高校卒業の際に
日本円でそうですね,500万位する新車をおばあちゃんから送られた際でも
「いいなあ〜」

と溜め息が舞い上がったものでした。

僕ももう一度高校卒業したいとか,養子にしてとか,羨ましがる発言がフェイスブックであふれていました。5

でもこれは車のディーラーを経営するおばあちゃんが,孫に車をあげるというまあ考えられるケースですよね。


夫が、ドーナツ屋のおばあちゃんが,孫にドーナツをあげるようなものだよ。
となんか頓珍漢な発言をしていましたっけ。



ドーナツと新車,,,すごく差があると思うのですが
夫の発想は何時もこんな感じで新鮮です。


話はそれましたが、一年しかつき合っていない息子の彼女に新車をプレゼント、、

こんな話,日本では聞いたことがありません。

ですよね???
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード