国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2017年01月

トランプ大統領誕生にともなって行われたデモ

先日新しい大統領が誕生しましたよね。

それにともなって、女性の権利の為のデモや反トランプ派のデモがあちこちで行われたようです。

デモは誰にでも権利があるのですが、

それに使用したプラカード、、。




もう数えきれないほどのプラカードが


道に捨てられたではありませんか。


なんで自分の家に持って帰って捨てないのでしょう。

偉そうに自分の権利を主張して、何か成し遂げたような錯覚を起こして、いい気分になって行進が終わると
プラカードを道に捨てて、家に帰るなんて、、

権利を主張する資格が無いと思うんです。


誰がかたずけるのでしょう。

もう使わなくなったからそのまま道に捨てるという発想が理解出来ません。

偉そうにデモに参加するなら、そういう一市民として人に迷惑かけない行動をとるべきでしょう。

他の人にかたずけさせるのですよね。


もちろん、何万も参加した中で一部の人たちなのでしょうが
誰も「持って帰ろうよ、道に捨てるのは良くないよ」
という声かけが無かったのでしょうか。



アメリカ、、、


自分の権利を主張するのは良いのですが


それにともなわない行動をする多くの人を見てなんだか情けない思いです。

アメリカ国内にいると分かってしまう事実ですよね。


大量に捨てられたプラカードなんで、海外には報道されないでしょうから。


アメリカ国外に住んでいる方でデモのニュースは報道されたと思うのですが
プラカードが大量にゴミとして道に捨てられた報道を見た方はいますか?




ひどい店員パート2

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞお暇なときはこちらに訪問よろしくお願いします。


もっと早く更新したかったのですが、まさかの風邪にやられました。

何と10年ぶりの風邪。

これが人生で一番ひどかったです。
特に咳きで夜寝ることがあまり出来なかったのは辛かったです。

私の今住んでいる州では今年風邪がひどく、今年になってもう24名亡くなったそうです。
若い人で40代の人も、、。

怖いですね。
本当に健康が何よりです。

毎日当たり前のようにして与えられているものに
感謝したいです。

それなのに
新年早々文句って?

そうなんです、
今思えば、ばからしいのですが
お店の店員の文句が続きます。

ある日、

夫が嬉しそうにピザを抱えて帰って来ました。

それを見た私
「あ〜あの10$スペシャルね?コマーシャルでしているものね」


「え??これはミディアムで2つのトッピングで14$はらったけど」


「え〜?あれだけコマーシャルで10$ッて毎日のように宣伝していて、
あなたの方がよっぽどテレビを見ているのに、知らなかったの?(すごい嫌みな妻
どのサイズも、トッピングもいくつでも10$ッて宣伝しているじゃない」



「やられた〜!」(大げさな人)


そうなのです、ここはアメリカ
お店の人は知ったこっちゃないのです。

あちらからサービスを進めることもしない場合が多いのです。

夫曰く
「マックではちゃんと安くなるセットとかを教えてくれるのに」
(この人、ときどきマックを急に食べたくなる衝動が起きるようで一人で急にマックに行ってりしています。
小さい時にきっと沢山食べたのでしょう)



とかなり怒り気味。

さっそく電話しています
「え?僕から10$のをッて言わなかったら、そのサービスをもらえないってこと?」

お店の人
「そうです、私は15種類のピザを担当しているんだからいちいちサービスのことなんて
かまっちゃいられない。お客が言わない限り、できない」

15種類、、、でも
宣伝はどんな種類、どんなサイズ、トッピングはいくらでも、、、

そうするとほとんどのピザが10$でいいじゃないのよ。

ものすごく簡単なことじゃないの

このお店、全国ネットの宣伝ものすごく無視していますよね

諦めない夫(退職しているのでかなり暇なんです)


「あはは、納得いかないね、ちょっと君マネージャーに変わって」


マネージャーはさすがに夫と議論せずに

「はいはいはい、差額を返します」

と応じたとうです。

ただ、夫曰く
ああ、ミディアムでなく、ラージを食べられたのにとまだぶつぶつ言っていました。



sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード