国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2016年12月

こんな店員ひどいじゃないの!

アリゾナで次男の野球に言ったときの話です。

またもや,試合の合間で時間が無く
ファーストフードによることになりました。


あるファーストフードで新製品が出たのでそれを希望しました。

たまたまチラシで見て,美味しそうだったのでちょっと楽しみにしていました。


それなのに、そのお店のおばちゃん、

「それは店に無いから出せない」

と驚きの発言


でも用意周到の私

ふふふ

お店の宣伝を手にもっていました。
(ものすごく食べることに期待しているお客みたい)


「でもこの宣伝に今日からと書いてあるわよね?」

と証拠の写真つき宣伝をバーンとおばちゃんの前に提示する私

おばちゃん怪訝な顔をして

「え?ちょっと見せて」

と言って宣伝の紙をまじまじと眺め

「ふ〜ん、本当は出せないけど(こだわりますね)
ここに書いてあるから特別にあなたにあげるわ」


ワ〜特別、、ときたか!!


(なんで特別??今日からッて宣伝しているのに!!本当は出せないッてどういう
意味なのでしょう??)


なんて恩着せがましい
(自分が知らなかったと言うことが思いっきりバレたのに認めたくないのかしら)


なぜか私もそのいばりんぼうに圧倒され、一度は駄目といわれたのに
特別にあげると言われ、、

「サンキュー」


言ってしまったではないですか

言った後にハットする間抜けな私でした


日本はお客様は神様,,,

前住んでいた近くの日本のスーパーでは、
レジの人がいちいちレシートをお客に渡した後にお辞儀をするという
行き過ぎた(と私は感じました)サービスをしていましたっけ。


ここはアメリカ、、、、

お店の人は,お客に友達のように振る舞いますよね。

友達はまだいいとしても、威張っている人もたまにいます。

このようないばりんぼうのおばさんも、、、存在します

なんで私が感謝しなくてはいけなかったのかしらん

考え方も行動もたまにアメリカになってしまったと


身にしみる事件(大げさ)でした。

高校生で結婚

昨年,アリゾナから引っ越してきたM君。。

ピッチャーもするし,外野も守れてバティングも中々でした。

ジュニアでしたがスタメンに入り,ホームランも打ったり先発したりの活躍でしたが

何と今年は高校で野球をしないのです。

理由は


「今年のチームはしょぼいから。勝てないから」

なんてことを言うのでしょう。

彼はそれほど野球を愛していないと言うことでしょうね。


チームのメンバーがそれを聞いてどう思うか考えたことも無いのでしょう。

昨年一緒に野球をしたチームメンバーにいう言葉でしょうか。

思うのは勝手ですが,それを口にしてしまうなんて。

確かにそれは本当です。

昨年は州チャンピオンを狙うほどの実力者が揃ったメンバーがごそっと卒業したので
ジュニアの出番なのですが、、、


目立った選手がいなく、、いても2、3人でしょうか。

でも、口に出してそういうことをいうなんて驚きました。

地元のチームもやめたそうです。

そのうえ


なんと3月に結婚するそうです。

なんで?

6月に卒業なのに。

彼女が妊娠でもしたのでしょうか。


確かに引っ越してから間もないのにいつも彼女が応援に来ていましたっけ。

あの彼女と結婚なのでしょうか?
(無愛想で、応援に来ても誰とも話をしない感じの悪い人,,。笑顔を見たことがありません)
アリゾナから着いて来たともっぱらの噂です。

まあ、M君の人生なのでどうこういうつもりも無いのですが、、



私は29で結婚して良かったと思っています。

18歳で結婚していたら,今振り返れば精神的に私はまだまだ子供でしたから、、、。

当時はもちろん,大人のつもりでしたけどね。


我が家の息子を見てもそうです。

18歳なんて,,未熟。

子供が子供を産むなんて。

もちろん,18でも精神的に大人になっている人はいると思いますよ。

そして、とても素敵な人に出会ってこのタイミングを逃しては一生後悔すると思ったら
するのもありでしょうね。


でも、我が家の息子達は、、まだまだですね。

できれば、25すぎで結婚してくれたらなあと思います。


PS
ブログ友のカノッチさん
コメが又なぜか残せなかったので、こちらに訪問して下さることを期待してコメをこちらに残しておきます。
結婚記念、おめでとうございます。
我が家は何時も過ぎてから,,,ア,結婚記念日だったね,,とにたもの同士の夫婦なので、最後に記念日に一緒に外で食事を何時したか覚えていません~!来年こそは当日にお祝いしてみようと思います。(もしまだ結婚していたら、、、なんちゃって)

こういうグルメの人は嫌いです

次男の野球のショウケースで

アリゾナに出かけた私達。


時間が無かったのでホテルの近くのファーストフードに。

ファーストフードというのだから、ファーストが売りなはずですよね?



ところが私達の前に、ものすごいグルメのおじさんが!!



ただでさえ昼時の込んでいる時に

ものすごいハンバーガーの注文をするではありませんか??

「バーガーのパンに乗っている胡麻は好きではないから取ってくれ。(一粒づつ取るのでしょうか?その店に
胡麻無しのパンがあれば良いのですが)

それから、パンはトーストしてよ。
こげないようにね。

タマネギは生は食べられないからバターで炒めてくれ。
ちゃんと芯が取れるまでいためるようにね。

レタスは入れないで。

ピクルスはまんべんなくバーガーの上においてほしい。(確かに大抵、いい加減にのっかっています。でも自分で直せ?ば良いじゃんねえ)

バーガーに胡椒をふってほしい(これも自分ですれば良いじゃん)」

たかがファーストフードのバーガーにこんなに沢山の特別注文ですよ??

お店の人、、、

気の毒ですよね。。。

メモしていなかったのですが、覚えられるのでしょうか?

(あ、私もメモしていなかったのですがものすごい印象的だったのでバッチリ覚えています!!)


その後ろに並んでいる人達も気の毒でっす!!
(もちろん、私のこと)

その人はパリッと高そうなスーツを来て、靴もピカピカに磨かれ身だしなみは一流でした

ファーストフードでこの身だしなみ、、

かなり浮いていました


ファーストフードでこんな注文する人ッて,,,めんどくさい〜!!


自分の家でゆっくりパンから胡麻を取ったりしてハンバーガーを作れば良いのにね〜


こんな人初めてみましたよ。


こんな人に遭遇したことありますか???


というか,なんでこの人ここにいるんだろうと思った私です。


sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード