国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2016年08月

不幸中の幸い

次男の野球のトーナメントがフロリダであり、11日余り旅行もかねて行ってきました。



7日間で、7試合保証のトーナメントです。

599$。
その中に、初日のセレモニーにともなう夕食3人分と、野球移動バッグ、帽子、ユニホーム上下2着、ベルト、ソックス、ショートパンツ、バッティンググラブ、Tシャツ2枚、ヘルメットが支給されました。

この試合は、招待のみ参加なので過去の試合で3割以上の打率や、良い成績を残した選手が選出されるようです。


初日にテストが行われました。

30ヤード、瞬発力、バッティング、フィールディングなどですね。

セレモニーで、200名以上の中から30ヤード(ホームベースから1塁まで)で速い選手30名とホームラン競争に15名が選ばれました。

息子は、残念ながらホームラン競争には選ばれなかったのですが、

俊足30名に選ばれました。

そしてその中で
なんと1位に。

足はまあ速い方よね、と思っていたのですが、1位は素晴らしい結果です。

ただ、ショートから1塁までの球の速さは、全体の48%で、平均以下。

これはまずいです。


これではディビジョン1は無理です。


それから7試合でのバッティング。

過去最悪でした。

三振はシーズン中、高校もむくめ、ほとんどしないのですが何と7三振。1試合に一つは三振したことになりますね。

しかも、高校のチームや地元のチームでも常に4割はいっているのですが

なんと0、89、、、。

1割を切ってしまいました。


打てなかったですね。



タイミングが悪い。

課題が沢山見つかった実りのあるトーナメントでした。

一日に一試合だったので、その後はホテルでのんびりしたり,近くの島に行ったりと久しぶりのバカンスでした。

そして、無事にトーナメントを終えて空港に向かう最後の日、、なんとレンタカーを返す前によったコンビニでなんと他の車にぶつけてしまったのです。

朝の4時で,まだ暗く,バックしたらなんと給油所で止まっていた車に気付かず、、、夫は自分にゲキ怒り!

幸い相手の車は大きいトラックだったのでなにもキズがつかなかったので幸いでした。。

相手の方も、いい方でキヅがなかったので笑って許してくれました。

キヅがあったら飛行機は乗り遅れていたでしょう。

我らレンタカー、、、バンパーのプラスティックが5センチほど割れてしまったのですね。。

誰も被害がなかったし、いちゃもんつけられなかったんだからラッキーと慰めても夫は落ち込む一方でした。


とほほ。

次回に続きます。

ホテルに行くまでのシャトルがガス欠なんてあり得ます?


次男の野球のトーナメントがフロリダであり、11日余り旅行もかねて行ってきました。

乗り継ぎ先で、なんと次の飛行機がキャンセル。

2時間コストマーサービスに並んで次の飛行機の予約を取りました。

トーナメントが始まる前の4日前に余裕を持って旅行を組んだので、本当に良かったです。

機械の具合が原因だったようで、2日間無料でホテルが提供されたのはラッキーでした。



でも、ホテルの無料シャトルが何と途中でガス欠!!!


ドライバーの人はもちろん謝ること無く,,ついてない,今日はついてない、とぼやきます。

ついてないのはこっちの方さ,と言いたいのをまじ我慢、、。

前の運転手がガスを補給していなかったと人のせいにしています。

20分ほど立って代わりのシャトルが到着して一安心でしたが、
そのシャトルを運転して来た人が「申し訳なかった」と謝ってくれるではないですか!!

アメリカ人は謝ることをしないと聞いていたのですが、自分のミスでもないのに謝ってくれるなんて,,
こんなことで驚く私です。


あなたのせいではないのだからというと

「いやいや、そうなんだけど、僕はこういうことは許せないんだ。本当に、奴はいい加減で困るよ。ガス欠になるまで運転するなんて考えられない!前の運転手のせいにしているけど、奴は今日の朝5時からあの車を運転しているんだよ。ガス欠になったのはあいつの責任でもあるんだ」

確かにそうです〜
日本ではあり得ないでしょうねえ〜

あのタイでさえ,,,と言ってはなんですが、結構いい加減な所があるタイでさえ,こんなことはなかったのに。


旅行が始まってからもう二つのアクシデント,,,

無事に旅行が終わることをこうなったら願うばかりです。


2日後に無事にフォートマイヤーに到着。

見てください。何と日曜日の午後4時ですよ?

本当に車の少ない町でどこに行くのも運転し易いではないですか〜

ストレスフリーですね

DSC01482_convert_20160811061026.jpg






ワシントンと違って、暑い〜夏ですね,フロリダ

次回に続きます
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード