国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2014年04月

なにも注意しないおじいさん

前回は親でしたが

今度はおじいさんです。

次男のベーブルースリーグが始まり、夫はダグアウト(日本ではベンチでしょうか.試合中に選手がいるところです)でスコアーを付けています。

DSC00880_convert_20140418011124.jpg



すると,屋根からどたんばたんと音がして来ました。

外にでてみると,10歳くらいの男の子が屋根の上を,行ったり来たりなぜか走っていたようです。

「あのね、中に人がいるから,屋根の上を走らないでね」

とやさしく言った所


「誰も僕は邪魔なんかしていないやい」


とくちごたえです。

これにかちんと来た夫

「君の家ではどういう風に躾をしているのか知らないけど、目上の人に注意をされたらくちごたえをしないほうがいい」

と言いました。

すると、

「へい、00,屋根から降りよう」

と側にいたおじいさんがいうではありませんか。

男の子のおじいさん、あなたそこにいたんですね。

自分の孫が屋根の上を走っても,他の大人にくちごたえしても、黙っていたのね。

まあ最後には,降りなさいと孫に言ってくれましたが。。

さすがに,おじいさんにはくちごたえせずにその男の子は黙って屋根からやっと降りてくれたそうです。


う〜ん、

孫可愛さからあまり怒らないおじさんもいるのね。

私の父はその点怖いです、

子供達が小さい時に一度で注意して聞かないと


「ばかやろう!!」

と怒鳴るので,もう子供達はびっくり。

「ジイジ、怖い」

となってしまいましたけど。

なにも注意しない親

ホテル滞在の時のことです。

何時ものように優雅に朝食をとっていると

怪しい13歳くらいの女の子が部屋に入って来ました。

きょろきょろ周りを見てからすすっとパンの方に向かい、2切れのパンを掴み、そのままでて行きました。


その女の子の顔を見て思い出しました。

今朝、廊下をものすごい速さで他の二人の姉妹とかけっこをしていた子です。

子,と言っても、もう一人は10歳くらいでしょうか。

他の姉妹も、15歳、くらいです。

廊下を走る年齢ではないですよね??


私達は思わず廊下の端によけなければなりませんでしたよ。


その後に平然と母親が歩いてくるではありませんか。


つい私は
「わお、凄い勢いで走っていたわ」
と苦笑いで言うと

と言うと、普通に微笑んで通り過ぎました。
(それがなにか?と言わんばかりの態度です)

そうです、その女の子の一人です。


すると、その子は外にでて何とそのパンを鳥にちぎって与え始めたのです。

だからパンを盗んだのね!

まあ、仕方ないなあと思ってみていました。

するとしばらくしたら、15歳くらいのさっきの姉妹の一人と思われる女の子がキョロキョロしながら入って来て、何とレーズンパンを5枚も取ったのです

5枚ですよ?!

もうびっくりです。

そしてもちろんそれも鳥たちにばらまいているのです。

あったまきましたね。

すると、何と今度は二人揃って又やって来たではありませんか???

はあ〜?こんどは10枚くらいとるつもりなんでしょうか??


とうとう私は我慢できずに、「ちょっと、あなたたち。それはゲストの人のためのパンでしょう。1枚2枚なら私も黙っていようと思ったけど、」

というと、そのまま、「あ。。。あ、、あ、、、」

と言って、こそこそと部屋をでていきました。

その様子をウエイトレスさんが見ていたので
「何としつけの悪い子ども達なんでしょう」
というと、

「私、どうぞッて言ってしまったの。でもあんなに取って行くとは思わなかった」

「え??いいって言ったの?」

思わず驚きました。

冗談じゃないですよね。パンの費用はゲストの費用に入っているのですから。なんちって


「あたなが言ってくれて本当に良かった。あんなにとって行くとは思わなかったから。親を見つけて話さなくちゃと思っていた所だったから」


と,ウエイトレスさん


別に親を見つけなくても本人に言えばいいのにねえ、、。


そして私が、部屋を出るとロビーの椅子に座っていたその女の子達の母親に思いっきりガンつけられました。


(ガン、、なんて懐かしい言葉。中学の時に流行った言葉です〜)

きっと、女の子達がちくったのでしょう。アジア人の意地悪ババアがいたって。

(ちくった,,これも懐かしい言葉です〜)


私?

ガンつけ返しましたよ。もちろん!!

文句あるならカモンベイビー!!

こっちに来て何か言ってみたら?そしたら私,説教してあげるわと,期待に胸膨らませたのですがそこまでこのお母さん、頭おかしくなかったようです。。。

廊下を走っても、レストランから何枚もパンをとって鳥にあげても、何してもいいんですね、あなたの娘達は。

どんな大人になってしまうのでしょう。恐ろしい。



離婚しました

すみません、私のことではないのです。

え?離婚したいと思ったことはありますよ、そりゃあ、え?なんでって?それはね、あ、そうそう今日は私の話ではないのでした。

ある、通りすがりのお兄ちゃんのことなのです。



写真が撮れたら本当に良かったのですが、、


駐車場で、車の後ろの窓が色々な文字やハートで飾られていました。


ああ、結婚したばっかりなのね、

さぞかし嬉しくて皆に宣伝したいッて気持、、なのね?!

と微笑ましくその窓を良く見てみたら
  


なんと




Just divorced
(離婚したばかり!!!)


嬉しそうに書いてあるではないでしょうか!

マークも沢山手書きされています

離婚ですよ??

結婚ではないのですよ〜!


車のトランクを開けて、買い物したものを閉まっている若いおにいちゃん


鼻歌まで歌っています。


本当に離婚出来てものすごく嬉しいのでしょうね。

うきうきなんですね!!


思わず、おめでとう,と言いたくなってしまいました


隣にいた夫も

いや〜初めて見た!!
笑える!!

と言って爆笑です


皆さん、こんなの見たことあります??


アメリカッで本当に面白いですよね。

日本では,,,きっとあり得ないでしょう!!!


ああ、写真撮りたかったけど,,,ちょっとそこまで気が回りませんでした。


ブロガー失格ですよね。

でも一体、どんな奥さんだったのでしょう?!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード