国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2013年10月

私、誘惑されていたのかしら??

この前、え?ということがありました。


月に一度集金にくるおじさん。。。


そう、おじさんです。50代半ばか60代前半です。


お金を払いときに、いつも少し世間話をします。


世間話と言っても、寒いですね,とか,暑いですね,とか風邪気を付けましょうね、とか何年日本にいるんですか?とかその程度ですよ。


だた、先日,そのおじさんがおもむろに
「こうやって,お話をしていると怪しまれたりして」


とにやにやしながら言いました。

怪しまれるって??なにが?


と思うわたしに
「先日も,ある家から出て来たら,長い間何をしていたのッて,近所の人から言われたんですよ、いひひ」


、、、、。


私はちなみに玄関にその人をいれてドアを閉めたことは一度もありません。


どんなに寒い日でも、です。


なので、ドアを開けて話しているだけで,怪しまれるって??
私の場合はないでしょう、、、。


と頭の中で一人で会話をしていると

「ところで、奥さん、今,ご主人は?」

「え?会社ですよ」

「お子さんは?」


「学校ですけど」


「ということは,今家に奥さん一人なんですね?」
と言いながら,なんともだらしない顔をしたんです。


もう,ワクドキ,うぬぼれるなって??


ええい!!なんとでも思ってください。


この時本能でゾゾッとしたのです。

今まで,私は笑顔で対応をしていたのですが

かなりむっとした顔になってしまった大人げない私でしたが
「それがなにか??」


とつい冷たく言うと
「いえいえいえいえ、そうでしょうねえと思って」
と、、。

なにがいえいえいえいえ??


もしかして,私、,,欲求不満に思われたんでしょうか??



う〜ん


その後?

もちろん、もう天候の挨拶も省き,さっさとお金を払うだけの会話に絞ってしまいました。

この人,,,隙を見せれば,つけ込む感じですよね???


引っかかる人妻がいるってことでしょうか??


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

なぜ,ホテルの朝食はおいしいのでしょうか?

続きです。

サムイのホテルはリゾートの雰囲気満点でした。



DSC00473_convert_20130821112128.jpg

突然,どすんどすんと、凄い音がするので外に出ると,なんと,ココナツを木から切り落としていました。

前に,ココナツの木の下で昼寝をしていた人が,落ちて来たココナツに当たり,亡くなったと言う記事を思い出しました。
そうなんですね、ぽろっと落ちる前に安全の為に切っておかなければ行けないのですね。


DSC00464_convert_20130821112553.jpg

それにしても,高いです!

それなのに、するすると登ってしまうなんて。。
見えにくいのですが,人がてっぺんにいます。

DSC00463_convert_20130821113206.jpg

取り忘れたココナツが落ちていたので,欲張りな私はしめしめと思い,割ってみたのですが、
やはり,小さかった為か,全然中身が無かったものでした。

残念。。
DSC00456_convert_20130821113012.jpg



このように、目の前がビーチで毎朝、ここで朝食をいただきました。

幸せ〜。

え??何時も私はこんなに食べているのかッて??

いえいえ、自宅では,大抵コーヒーとパン,少量の果物だけなのですが、
ホテルはバッフェ、取り放題ということもあり目の前の景色が食欲をそそってくれたのでした。

そういうことって、ありますよね??


iStockPhoto
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気のレストランとガラガラの店の違いは??


人気のお店、グリーンバードで、私達が好んで注文したものは大体150円くらいのお値段です。

同じようなお料理でも、メインの通りのレストランでは三倍のお値段です。

春巻き
実は3本ありました。
一本食べた後、おっと私はブロガーよ,と我に帰りお写真をパチリ
DSC00465_convert_20130920112750.jpg



焼き鳥につける、ピーナッツのたれが絶品でした。
もう、お皿をなめたくなるくらい!!
人気なので、遅くに行くと売り切れになります。
DSC00467_convert_20130821112444.jpg



これが、もう私の大好きなヌードル!!

豚と鳥と牛から選べます。
これは私、毎日いただけますね。
それほど、飽きがこない、くせになるおいしいヌードルスープでした。

日本では、ラーメンの汁を必ず残すようにしている私ですが、これは我慢出来ずに飲みほしちゃいました。

このドラエモンのビニールクロスがなんとも、カジュアルな雰囲気を出していますよね。


DSC00451_convert_20130821113359.jpg


生春巻きです。
チリソースが美味しいんですよね。


DSC00453_convert_20130821115854.jpg


このお値段でこの味なので、何時も満員。

そうそう、このグリーンバードが水曜日にお休みの時、好奇心を抑えられず、勇気を出して入ったこの隣のガラガラのお店。



まず、ビールがぬるく、我慢出来ずにデューク(夫)が文句を言いました。

すると、氷を持って来ました。
ふ〜ん、コップも冷やしていなくて、冷えたビールもないようです

次男が注文した、トマトジュース,,,腐っている味がしました


当然、他のジュースに取り替えてもらったのですが、今おもえば、怖いですよね。

この時点で帰れば良かったのですが、なぜか怖いもの知らずの我々は、ここでディナーをすませてしまいました。

やるきあるのか??


と、だれでもきっとおもうことでしょう。

きっと返事は、ありませ〜ん、かしらん。。。


こういう隣は満員、自分の所はガラガラの屈辱にもなにも感じなくなっているこのお店,,,今度来たらきっとつぶれていますよね??


次の日、誰も病気にならなかったので、良かった〜

でももうこうした危険を冒すのは止めにしましょう。。。

DSC00469_convert_20130920111027.jpg




iStockPhoto
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード