国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2013年03月

グレイハウンド恐怖のバス旅行


グレイハウンド、最近のニュースを見ていたら、

長距離バスの車内に大量のゴキブリ、乗客パニック 米

という記事がありました。

ゴキブリが換気口から次々と出てきて、座席や窓、乗客の上着や帽子の上をはい回り始めたという。


恐ろしい



実は、私もこのバスを以前使った事がありました。


最悪な事に、いち番後ろのエンジンのところで、ものすごく暑いし,となりには、とっても成長している(肥えてていると言いたいのよん)大女がいました。



ただでさえ、幅をとるのにこの人ったら、マイ枕を持参して 、ずうずうしく私との間におこうとするものだから、スリムな?私の座席に食い込んで来て、5分の2(細かい、、)も占拠されてしまったのです。


何度も押し返したんですが、その都度押し戻され全敗


そして、バスの中でも大きな声で携帯でスパニッシュを話し、耳が痛かったのです。


そのうえ、ダニに3カ所も食われてしまってかゆいったらありゃしない


そうなんです、このバスとっても不衛生なの。


乗客の中には、枕を抱えて家出の最中のような人達や、ホームレスのような身なりの怪しい人達がかなりいました。



でも、料金は確か5千円くらいしたのです。
なので、そんな人達と一緒になるとは思ってもいませんでしたよ。



日本の綺麗なバスに慣れている私には衝撃的な空間。。。


5時間の超距離移動を終えて、休憩所のトイレに行くと、


なんと


女の人が上半身裸で、洗面台を使って体を洗っているではないですか?!

手を思いっきり上げて脇の下を、石鹸でごしごししごいているではあませんか?!


ここでシャワーですか、あなたッて人は!!


しかも,となりに10歳位くらいの男の子がいて

「なによ、あの女(私の事,驚きのあまり口を開けて呆然としていた事でしょう)私をみているんじゃないでしょうねえ?!」


と、男の子にいいながら、も充分私を威嚇していました。



めちゃ怖い


こんな人達が乗っているバスですもん、ゴキブリちゃんはキット居心地がすこぶるよかったんでしょう。


次男の学校の先生は、利用した時に隣に座った男の人が男性ストリーッパーだったとかで,怖くていても立ってもいられなかったと言っていましたっけ。


でもなんで、いきなりゴキブリちゃん達、大移動したんでしょうか??


そんなの知るかって??


ええ、私もしりませっん〜!


ものすごくきたない人が乗り込んで来て,その人に近寄りたくなっちゃったとか??


ゴキちゃんが自分の仲間と思うような生き物?が乗っていたとか?


謎です。


ある乗客はCNN系列局に「千匹くらいいた。まさにうようよという状態。みんな通路に立ってゴキブリを払うのに必死だった」と。

「座っていたら、ゴキブリが服をはい上がって来た。天井からも落ちてきた」と話す乗客もいたそうです。

同社は乗客に謝罪し、運賃を全額返金したらしいのですが、


私、一生絶対にこのバス使ううつもりはありません


宣言しちゃう。





皆様、ヒッチハイクでもなんでもしてもかまいません、でもグレイハウンドだけはどうぞ

お乗りにならないように!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

次男のキャプテン卒業


前回の続きですが、WBCで,テレビに映っていた次男。


野球チームのメンバー、5人もそれぞれの家で、次男をTVで見たと報告してくれました。


直前に席をネットでとったので、夫と次男は少し離れた席だったのですが、そのうちの一人は、デュークも(夫)うつッていたと興奮して教えてくれました。


これだけの人から報告してもらったのに、我が家で見ていた私と長男、次男も夫も見損ねたなんて、、ショック!!


はあ〜。


お土産も、皆ボールが欲しいとか、帽子が欲しいとか.Tシャツがほしいとか、好き勝手に夢を語っていたようです。



デューク(夫)がかって来たのは、クッキー。


何時も冗談を言うコーチが、
「なんだよ、せこいな、これだけかよ〜!」



「いえ〜、私がお留守番でなくて行っていたら、もちろん皆にボールと帽子とTシャツをそれぞれ買って来たんですけどねえ。本当にデュークったら、気が利かなくてごめんなさ〜い、えへへ」


と、もろジョークで切り替えしましたよ。


そしたら、次期キャプテンの5年生の子が全部まにうけて??
「いや、御菓子だって、買って来てくれたことが嬉しいですよ。充分ですよ」


う〜ん、なんで出来たこなんだろう



君なら安心して来年のチームを任せて卒業できるわ。


ところで

次男の小学校最後の試合が終わりました。


4年生の途中から入部したチーム。


暑い日も寒い日も、雪がふっても雨が降っても土日欠かさず一年中練習しました。



それだけ好きな事があるって,とても素敵だなと私は思いました。



私だったら、とてもじゃないけどできません。


一日中練習だなんて、考えただけでもめんどくさい

土日はだらだらして、友達と遊んでいたっけ〜。


次男は最後の試合、何時もはショートなのですが、ピッシャーをさせてもらいました。


何時もはものすごく恐ろしい怖いコーチも、笑顔でした。


大会の相手は、運悪く、去年のチャンピオンチーム


ぼろぼろに負けるとの予想を裏切り


3対2。

負けはしましたが、あんなに楽しそうにピッチをした次男を初めて見ました。


もう、始終笑顔で投げていました。

最後に相手チームの監督から


「ナイスピッチだったよ。君の球はホームベースのところで絶妙なタイミングで曲がるから、うちのチームは打ちにくかった」


と、敗者をたたえてくれるなんて、素敵だわ。スポーツマンはそうでなくっちゃ。


次男はキャプテンをするのが嫌で、なったら辞めると迄言っていたのですが、腹をくくってやり通した一年。


精神的に大きく成長させてもらいました。


多くの人の協力があって、好きな野球が出来た事も忘れずに、中学になっても続けてほしいな,と思う母でした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

WBCテレビに映ったよん




野球が好きな人にはたまらない大会ですよね。



WBC,わが日本は3連覇を目指し好戦中です。



キュウバと日本が今のところ勝ち上がっています。


本日のキュウバ戦、楽しみです!




ところで、2日のブラジル戦にデューク(夫)と次男が見に行きました。


次男は、チームの練習をサボってしまいました。


でも、コーチに正直に言うと、仕方ないなあ、僕も行きたかったよと、笑って許してくれましたけ



そうよね,練習するより,こういう刺激も大事よね??



私と長男は、次の日に長男のチームの御茶当番だった為、居残りです。



夫は全日の日にチケットをとったので、日本側は無理でブラジル側に座りました。


夫のOfficeの人や、沢山のアメリカ人もレンタカーを借りたりして見に行ったようです。


ブラジル人に思われたかなあ??


皆ブラジル側に座ったらしいのですが,日本を応援してくれたようです。




ゲームが終わるのが遅いので、その日はホテルに泊まろうと企んだんですが,時は遅し。


シングルすらどこも空いていなかったようです。


WBCだから??


WBCは、経済効果もあるのですね。


お土産の記念の帽子もゲット!!



DSC00134_convert_20130305103812.jpg



一つ5000円、,高い!!

でも
日本の国旗が付いているのがデュークはお気に入りだそうです。





長男にもシャツのお土産です。


御菓子は次男のチームへ。
練習を休んだ手前、手ぶらでは戻れそうもありません




すべてが割高だったようですが、この時にしか買えないという事で,完売していたそうです。



それにしても、日本代表だけあって、豪華なメンバー。


奮発して内野席(なんと二人で18000円!!)だったので、次男はよく選手の動きが肉眼で見えて大満足でした。


僕も将来,出る試合だから
と、気分はプロ野球選手、とどこまでも夢追う少年なのでした。。。。


家で、私と長男は,球場よりいいよね、解説つきだしね、電気代だけだしね?と負け惜しみを言いながらテレビを見ました。


すると電話が鳴って、長男の友達が


「00(次男)がテレビに映っていたよ!」

と連絡がありびっくり!!




ちょうど、私と長男が新聞の対戦表をみていたときだったので,私達は見過ごしたではありませんか!!



残念!!

わが息子、野球観戦に行く度にテレビに映るラッキー者なんです。
この前もそうだったんです
        
テレビに映った,セレブの気分

やっぱり、将来はプロ野球選手ですね(親ばか)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード