国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2013年02月

私達ッてケチでしょうか?


先日、デューク(夫)のお姉さんが訪ねて来ました。


その日,運悪く,タイヤがパンクしてしまったのです。

小さな,釘がタイヤに刺さっていました


釘が刺さるくらいなら,宝くじに当たりたかったわ。

あ、宝くじ、買っていなかったんだっけ。

しかし,ポジティブ思考でいくと、遠出の時ではなく単なる学校への送り迎えの時でラッキーと捉える事にしました




それはともかく


デュークは、便利屋さんなのです。

一家に一人,この人がいるととても便利なんです。


この日も,お店にいってパンク修理キットを3百円で買って、10分で直してしまいました。


お店によると,修理ちんは900円。

キットは3回分はいっていたので,一回が100円。



800円の支出を抑えたのです



すごいわ、あなたと持ち上げる私を横目で,お姉さん、一言。

「信じられない、たったの900円なんだからお店に修理させれば良かったのに」って。


デューク
「なんで自分でできる事を人にしてもらわなければいけないんだ?」



お姉さん
「だって、便利じゃないの。たったの900円だったら払ったって良いじゃない」



私達ッてけち??



お姉さん,ちなみに52歳にして貯金は0に近いそうです。

デューク
「そう言う考えだからお金が貯まらないんだよ,君は」



お姉さん
「お金が無くても私は幸せよ」



う〜、、ん、お互いの話がまるでかみ合っていないのですね。

別に幸せ論を語っているのではないのに。



お姉さんは
「Died in debt、アメリカの考え方でいくのよ。お墓までお金は持って行けないのだから」



確かに独身で子どもがいないあなたはそれでもいいでしょう。


確かに、デュークの家はこの時代にお母さんが


「女の子は働かなくていいの。良い男の人と結婚すればいい」

といッて育てたそうです。



それなのに,3人の姉妹は未だに皆独身

お母さん,当てが外れましたね。



そういう環境で育ったので男がレストランでお金を払うのは当たり前という考えです。

なので、いつも私達が払って当然。



Died in debtの夢まっしぐらはいいのですが、人のお金でいつも食事をするのはプライドッてものがないのでしょうか。



ケチ、私は人におごってもらって平気でいる人の方がケチだと思うんですけどねえ。



ちなみに、男が払うと言う考え,私は反対です。


男が払わなくてはというのは昔の話です。

女性に働く機会が無かったり.教育も同等に受ける事ができなかった時代ならわかります。



この現代、男女平等、頑張ればいくらだって女性でも男性よりも高い給料がもらえるんですもん。

教育だって平等です。


お店で割り勘ッていうのが味気なかったら、交代で払ったり,もしくはとりあえず男の人に払ってもらって、後からそれなりの感謝のホローができる女性でありたいものです。


上司が部下におごるというのは良いと思うんですね.その部下が上司になったら給料の少ない部下におごれば良いのですから。


二人の息子には今から,話しているんです。

そういう自立した女性を伴侶にできたら素敵よって。

まあ、非正社員の数は男性よりも女性が多いので,ケースバイケースになってしまうのかも知れないですけど。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

アメリカの高校生の今時の性

デューク(夫)が何時ものように地元のコーヒーショップで本を読んでいると、隣に、長男の学校のアメリカンスクールの子供達が座りました。


3人で、女の子達です。


長男よりも学年が2つ上なので、16歳、17歳ということでしょうか。



実はそのうちの一人は、デュークがよく知っている人の娘です。

娘は、デュークが自分を知っているとは、つゆ知らず,本音をベラベラと話し始めたんですねえ。



「信じられない!W(どうやら、彼女達の女友達)ったら、バージンッてR(Wの彼氏らしい)に言ったんですって!」



「W、ずうずうしいったら!あれだけ色々と経験があるって私達に言っておきながら!」


16、7歳で色々経験がある、、、。
凄いですよね?!

ちょっと、ではないんですよ、色々です


色々ですよ〜!!

え?私は古い??


そうかもしれません





「あの子、いなくなって本当に良かった。うざいったらないわ。口を開けばこの学校の悪口で、前の学校の方が良かったっていうし」




訳すとこんなものでしょうか。



こんな感じで、転校したWちゃんの悪口を皆でさんざん言っていたそうです。



暇なデュークは、本を読む振りをして、耳をダンボにしていたのですねえ。


こういう暇人には、注意して下さいね,皆さん。

あなたの周りにも生息しているかもしれません。


3人の女の子たちは、Wのことをとても嫌いなようですね。


家に帰って、さっそく長男に内容を話すデューク。



長男の感想は「へ〜。WとRはつき合っていたからね、、。」



デュークが、今時のアメリカの女の子は嘘をついてまでバージンッてBFに言うのかなあ?


その方が男受けすると思っているんだろうか?


と長男に問いかけ。

「、、、、」


サッサと、2階に行って仕舞いました。



そりゃあそうよね、お母さんとお父さんの前で、ティーンはそんなこと話したくないでしょう。



ところで、バージンとかバージンじゃないとか昔のアメリカの女の子は気にしなかったのでしょうか?



デュークに聞きそびれてしまいました。




日本では、車と女は新品が言いというような下品ないい方を聞いたことはありますけど。。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


長男の彼女のお母さんにご挨拶




先日、長男の音楽の授業の一環で、バンドのコンサートがありました。


友達が、「私、Tちゃんのお母さん知っているの。紹介しようか?」

と言ってくれたので、好奇心ありありの私はもちろん、

おねがい
しました。


Tちゃんとは、長男の彼女のことです。



「00の母です」

Tちゃん母
「あ〜!初めまして〜!」


「いやあ、二人のこと、ご存知ですか?」

Tちゃん母
「ええ、よく娘から話をききますよ。00君(長男)のことが大好きで、二人で撮った写真もみせてもらいました。娘は00君も,私の事がすきなんだって,と喜んでいます」



何だって!!


ああ、やっぱり、女の子っていいなあ。

お母さんにちゃんと全部話しているのね。


私なんて、偶然知っただけなのに。



うらやましい



Tちゃん母
「何だか娘はデートがしたいッて言っているんだけど,00君週末はクラブで忙しいものね」



「そうなんですよ、リトルシニア(野球)が大好きで。すみませんね、それなのにつき合ってもらっていて」


Tちゃん母
「いえいえ、これからも宜しくお願いします」



ッて感じでしょうか。

とっても感じのいいお母さんで楽しかったです。




家に帰って、デューク(夫)に報告すると、

「ふ〜ん、まあ、00(長男)は、結婚する前にきっと何十人ともつき合ってからするだろうなあ」

ですって。



ちなみに,デューク自身はモテるタイプではなかったらしいので、そんな何十人とつき合った経験なんてないと白状していました。。

ふ〜ん、何十人ともつき合いたかったのか知らん




でも
そんなこと分からないですよね??



色々つき合って?やっぱり初恋の子とかッていう場合も多々あるし、ハイスクールスウィートハートはやはり特別なものと聞いているし。。。

聞いているし。。


そうなんですねえ、私の高校時代は、お互い好きで、誕生日にプレゼントとか交換した割には、クラブ等が忙しく、グループ交際しかしたことがなかったもんな〜。


でもその彼とは、大学生の時に電話がかかって来て再会したりしましたが、結局プラトニックの友達のままで終わりましたっけ。



でも、おかげでお互い後ろめたさもなにもないのでフェイスブックで今でも友達です。




長男、二人でまだデートしてないもんね。

プラトニックと信じている私、、。

こんなことろも,親譲りだったりして??


ああもう、色々妄想する暇人の私でした。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード