国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2012年11月

私、モンスターお客??


先日、久しぶりに近所の回転寿しにいきました。

昔は、並ぶほど繁盛していたのにがらがら。


5時半だったから??


なんと,お客は私と友達の家族が一番乗り?

誰もお客がいないじゃないですか


回転寿し、貸し切り状態、なんちゃって。



105円のホタテと、カルフォルニアロールのお皿がなぜか金色なのが、不気味です。


金色も105円なんだろうか??

でも,105円と書いてあるのを信じて

ちょっといやな予感をしながらいただきました。



何時ものように、同じものを食べてまあお腹も満足して、お勘定。


なんと、やはり金のお皿は210だったのです



そこで、アメリカ人と結婚して気が強くなった私は、ここでひるまずに


「あのう、105円と書いてありますよ」
っていうか、写真付きさっ


幼稚園児でも105円と分かる為でしょうよね??


「はい、昔そうでした」

わるぶれもせずに、返事をするおばちゃん。


気の強い私
「昔ッて?ではなぜ直されていないのでしょう。これでは、お客に不誠実でしょう?」



もちろん、ちいさな声で笑顔でお話ししましたよ。


おばちゃん
「皆様、何も言わずにお払いになりますよっ」

なんだって?



そうくるとは、思いもしなかった私は絶句。


そうなんだ、皆さん、黙って払っているんだ?!




じゃあ私は、皆様ではないのよあなた、と心の中でつぶやく私。


105円差なんて安いんだから,けちくさいなあワクドキと思う方はきっといるでしょう。

でも私はそういう店の姿勢がいただけないと思うのですね。




余りに驚く私の顔が恐ろしかったのか

「分かりました。では105円にします」



なんだか、恩着せがましい言い方にかちんと来た私は
「後のお客さんの為にも,すぐに直された方がいいですよ」


とひつこい私


返事もしないおばちゃん。。。



ああ、


モンスターお客と思ったかしらん。
気の強いふりをして気の弱い私、後味がとってもとっても悪かった。。。



この回転寿しや、もうすぐつぶれるだろうな。

ガラガラに空いている理由が分かりました。

お客の為のサービスという基本をわすれていては、商売は成り立たないでしょう。



開き直るのは、論外でしょう。



そうだ,と思う方ポチ感謝です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking



こんなひどいことがあるのです

デューク(夫)から聞いたことです。


基地の中のアパートで、ある夫婦が夜喧嘩をしていたのです。

奥さんが怒って,家を出て行った後、夫はほっとしてやれやれと思い,ピールを飲み始めたらしいんですね。


近所迷惑だったのか,セキュリティーを呼ばれてしまいました。

これだから基地の中の家は嫌なんですよね。

壁も薄いし、ちょっとしたことで大騒ぎする人が多くて。


私の友達は、窓を開けると、下の家の人達の話し声が聞こえて来るから、何時も窓を閉め切っているといいます。

よく、基地に使ったお金は何億と新聞に乗りますが、それは学校や施設や土地売買などすべてのお金をひっくるめての合計。

一軒に使うお金はそれほどでもなく、とても質は高いものでは有りません。

話がそれましたが


しばらくするとドア玄関に誰かが来ています。


夫がドアを開けると,セキュリティーの人が、「君、酒を飲んでいるのか」

と。


そして,なんと連行されて、飲酒量を量られてしまったんですね。


さらに、酒を飲んだ上の夫婦喧嘩および近所迷惑ということで,なんと軍を除隊させられたというのです。



変ですよね??


さすがに奥さんも「喧嘩した時は夫は酒を飲んでいなかった」


と証言するも,却下。



変でしょう??



飲んで喧嘩したことの証拠もないのに,これはおかしいと私は全然関係無いのですが憤慨しました。


もしかして他に何か問題ががあって、止めさせる理由を見つけていたということも考えられますけどね。


それか、喧嘩の最中の言葉がものすごく暴力的だったのかもしれません。

「ぶっ0000やる!」

「きゃ〜!やめて、000れる!」

とか、色々ハリウッド映画を見ているとありますよね。

アメリカンは激しいですから。
え?我が家は喧嘩しますがここ迄激しくはないですねえ、、。


でも、軍に属すると,色々な制約があるようです。


まず,一般市民は令状がない限り同行する義務はありませんね。
あくまでも任意同行。


でも軍は命令になるので同行しなくては行けないらしいのです。




やはり軍隊は怖いです。


それを了解の上入隊するわけですから仕方ないのかもしれませんが。


確かに軍隊で非常時の際に、


「僕は納得いかない,弁護士を通せ」

とか

「いやいや,君、それは同意出来ないよ」


とか上官にうだうだ言っている暇はないでしょうね。


上司の命令は至上命令なのですねえ。。。


でもこのケースは運が悪いとしかいいようが有りません。


夫婦喧嘩をしなければ良かったって??



そりゃそうよね〜


デュークが軍隊に属していなくて良かったですよ。



我が家なんてとっくに除隊になっているわ





え?我が家もという同士よ,ポチッと感謝です。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

長男の初恋



長男の初恋、これは間違いないでしょう。



14歳か,,,いい響きです。

14歳の初恋,,,これもいいですね。


あ、そんなことはどうでもいいですね。
どんな彼女かを説明したいと思います。


ある日,学校に長男を迎えに行った際、長男の親友が歩いていたので

「元気ー」

と声をかけると

この裏切り者親切な長男の親友、

「今,00は(長男)向こう側の建物の外のテーブルで彼女と二人でいますよ」

とわざわざ教えてくれます。


私とデュークは,はやる気持を抑えて,車を駐車して,小走りにそちらに向かおうとした時、

なんと


二人がこちらに向かって歩いて来るではありませんか


お互い30センチくらい離れて歩いています。


っく、初々しい。

なぜか激しく動揺する私



彼女は予想した通り,おとなしそうな,化粧っけ一つない,清潔そうな女の子でした。

きっと、こういう女の子と私が想像していたのとどんぴしゃだったのも嬉しいじゃないの。


ナイスバディー(自分が違うからッて?)のイケイケどんどんではなかったのが、何だか嬉しい母。


私達に気がつくと,何気なく下を向いてしまったので(っっく〜恥ずかしいのね),よく顔が見ることができなかったのですが、

私も夫も平静を装い
「次男はどこにいるかな」

などと、どうでもいい事を質問して長男が答えている間に,彼女は,バレーの練習に行ってしまいました。


今度は是非,お話ししたいものです。


ああ、結婚式なんて感動するんだろうな,とか,色々もう想像してしまう気が早い私。。。


彼女がさった後、夫がなんで挨拶も紹介もせずに!

と文句


すかさず長男

「だって、パパが僕に話しかけていたし,彼女はバレーの練習に行かなくてはいけなかったから挨拶なんてできなかったんだよ」


必死にかばう長男。



ふ〜ん


それには私も同感して長男の肩を持ちましたね。


フ〜ンと,何だか納得していない夫。


でも、初々しいよね,と話していたら


次男が
「僕、二人が手をつないで歩いていたのを見たよ」

と爆弾発言


なんだって??


幼稚園に上がった時から,私とは手をつながなくなった長男よ。


なんて自立が早いの!


と思っていたら。

彼女だったらいいのね


と,ちょっと嫉妬してしまった私です。


ああ、私ももっと大人にならなくちゃ(え?まだ子供のつもりだったかって??)

気持は分かるわと言う友よ、ポチット感謝です。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード