国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2012年10月

我が家の大事件


とうとう大事件です。


長男に彼女ができたのです。

今月14歳になったばかりです。

何だそんなことかッて??


私にとっては一大事なのでっす。


ある日、レストランで長男の友達に会いました。


その子がにやけながら長男に何かささやいたのですね。



その時の長男の顔で母親の本能が動き、ピンときたのです。


バッフェ(バイキング)だったので、長男が席を立った時にすかさずその子に詰め寄って

「うふふ、長男、彼女ができたのね!」

「なんで分かったんですか??」驚愕する長男の友達


「親の感よ!長男にはあなたが言ったって絶対に言わないから教えて!」
なんてめんどくさい母親なんでしょう,私ったら



あっさりすべてをはく長男の親友でありました。



どうも、長男はシャイで自分から言えないので、友達が長男の名を語ってメールをしたら、なんと彼女も長男が好きだったようです。



同じ年で、相手はバレー部の女の子。


親は,父親が白人、母親が日本人ということです。


私は何だか、とっても嬉しくなリました。

私の小さな男の子だったあの子が,誰かを恋するようになったんだ。。。

何だか,幸せな気持になりました。



今まで,女の子には興味が無く,もしかして,あちらの方??と思ったこともありましたっけ。

そうであっても,我が子は我が子,愛は変わらないわと勝手に覚悟したことも昔の話になるのね。





デューク(夫)には言わなくちゃ、、と思い,さあ,いつ言おうかな??


次の日に、機嫌が良いのをみはからい、告白。


「知っていたよ」

なんですって〜!!


「ほら、腕にしているフレンドシップブレス、あれは彼女ができた証拠なんだ。アメリカの高校生はそういうことをするんだよ」


が〜ん!!

そういえば、数日前に腕に見慣れないブレスレットをしていたので
「あら、素敵ね、どうしたの?だれかにもらったの?」

と聞いた覚えがあったっけ。


その日のよるにもデュークが
「あ、フレンドシップブレスじゃないか」

と長男に言っていたのを覚えています。


どうもその時にデュークは激しく動揺したらしいのですが、冷静を保ち、あまり根掘り葉掘り聞かないようにしたらしいのですね。



もっと、大騒ぎするかと思ったのですが,ちょっとデュークを見直しました!??


それにしても、親の感ッてすごいわ。


近頃,長男の様子がおかしかったんだもん。


靴下は,脱いだままにするし,お皿は下げないし,生活が乱れ始めたのですね。


なんかが有るとは思っていましたが,彼女だったんですね〜。


14歳の恋か。。


き〜羨ましい!!!



さて、次回は,どんな彼女?篇をお送りします。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

毎回レストランで無料で食べている私,その秘密は。。

不幸が続く我が家族。


そんな私に,運が向いてきました。


毎週木曜日、モンゴリアンバーベキューというものがあります。



IMG_8686.jpg


こんな感じで、お皿に好きな野菜や肉をどんどんじゃんじゃんいれて行きます。


お腹がすいているのでツイいれすぎてしまうのが要注意!


ここで、1オンス、0.65ドルという条件で、

お皿をはかりにのせるのです。


で、何オンスかという数字が出るんですね。


ちなみに、昨夜は14、1オンスでした。

そこで、いくらかをお客が当てるのです。


ここが、無料か、お金を払うかの分かれ目なので、皆めちゃくちゃ、真剣になる瞬間です。


で、前後10セントのはずれはおまけで、当たると、なんと,ただになるんですよ!!!



欲張りな私は、始め次男と企んで、同じくらいの分量を皿にいれてみようと試みました。


次男を先に計らせて、次男が外れても、私が当たるではないですか。


なんて頭のいい私


こんなことに頭を使わないで、もっと社会に役立つことを考えればッて?

分かっていますっって〜

ところが、当然,私と次男の欲しい物が違うので


あっさりと決裂


お互い勝手に好きな食べ物をいれまくりました。



しかし




それぞれ勝手にお皿に入れたのに14,5オンスと、なんと次男と私は同じ分量に!


親子の絆は深かったのね

当然次男の予想した金額は外れましたが


すかさず、次男の払った料金を言いました



当然あたりで、私の分はただ。



2回目に食べに行った時は、長男が何となく言った数字があたり、


3回目に食べに行った時は、私が当てた数字が当たり,,,



なんと3回続けてただで食べてしまった私。


こんな感じで、外でじゃーじゃー火にかけてくれます。

IMG_8687.jpg


美味しそうでしょ?


メインの他に、アイスティー、焼きそばと、チャーハンと、ワンタンスープが付いて来ます。

IMG_8688.jpg


そして、アイスクリームも。
次男のトッピングデコレーションです。

え?汚いッて??
IMG_8689.jpg


この金額当てって、結構当たらないんですよ。

1時間ほどいましたが、当たったのは私の他に、もう一人だけ。



なんと、長男の、元担任の先生!


彼女曰く、8年で初めて当たったとものすごく喜んで興奮していました。

「ようやく当たったわ!!8年かよってやっとだわ」

絶叫していました。

いえ〜いと、他のお客も拍手しちゃってもりあがりましたよ。


また来週いこうかな。

記録更新してやる〜!!

ああ、もっと何か素晴らしいことで、記録更新したいんだけどな。。。


でも今度、入り口で、入店拒否されたらどうしよう。。。


なにも不正をしているのではないから大丈夫よね??


4回目をめざせっと応援ポチッと感謝でっす。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

日本人とアメリカ人の夫婦の違い


かれこれ、子供達がスポーツを始めて6年くらい過ぎました。



3年半ばかりはアメリカのチームに所属し,その後もっと毎日一年中練習したいということで,日本のチームに長男次男は所属しています。


じゃ〜ん!!



私は,決定的なことに気がついてしまったのです。


子供のスポーツの試合に,親が見に行きますね?



その時に、日本の夫婦は、離ればなれになって,気がつくと,お父さんの輪ととお母さんの輪になるんです。


長男の日本のリトルシニアリーグの新チームの父母だけの懇親会もきっぱりと、男のひとテーブル、女の人テーブルに別れていました。




これは、遠征に行った先のレストランでの朝食や,夕食もそうでした。


かたやアメリカのチームの時は、ほとんどがカップル同士で座ります。


日本人は、自分の夫や奥さんは,家でしょっちゅう顔をつき合わしているから,公の場は男同士で,女同士で話そうじゃないか!

という感じでしょうか??




アメリカの夫婦は、俺たち私達はどこでも一緒さ、子供のスポーツの観戦は当然夫婦となりで肩ふれあいながら観るものさ、



という感じなのでしょうか?




我が家は??




日本でも、アメリカでも,デューク(夫)は観戦中は大興奮の雷状態なので、危ないので距離を置いています。




でも、遠征の時の食事でのレストランなどでは,気がつくとしっかり彼は私の隣に座りますね。

例え,お母さんだらけの、女だらけの中でも。


それが当たり前と思っているようで

「なんで日本人は自分の奥さんの隣に座らないんだろうね」
と彼は不思議がります。



え?それはデュークが日本語を話せないからって?



non,non,
それは違うのですね。




一応,彼は日常会話は小学生並みなので,冗談だって言えちゃうんです。





どうした日本人夫婦よ??




恥ずかしいから??




それとも,もう終わっているから??
なんちゃって。

それって、ここの地元ならではの特徴でしょうか??



他の所は同なんだろうと,今とっても気になっているわたしなの。



皆様の周りではどんな現象が起きているのでしょうか??



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード