国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2012年08月

日本にこんな素晴らしい島小値賀島

アメリカ旅行がおじゃんになったので

前から行きたかった五島列島に。


小値賀島に行きました。

フェリーで3時間余り。


クルーズ気分です

とっても旅行に行った気分になれます。

海外のビーチなんていかなくても充分なくらい、エメラルドグリーン。

白い砂,足下に魚が見えます。

しかも誰もいない!!

ヌードにもなっちゃおうかしらと思いましたが、子供の手前止めました。
IMG_8670.jpg


綺麗な道。
宿から海までサイクリング。
日頃、野球で鍛えられている子供達と同じように出来ると思った私は甘かった。

観光役場で電動自転車を勧められたのに、「うふふ、大丈夫ですって」と、大見栄を張って自転車で。。


信号が島に一つ??しかないくらいの小さな島。




死ぬかと思うくらい,,,坂が辛かったです


大後悔


次回は電動でいかせていただきまっす

でも、夏休みッて感じで満喫しました。

サイクリングで海になんて、いいですよね??

IMG_8667.jpg


旅館の側の海辺ではお宝の宝庫

うにですよ、うに。とれたてのうに。
IMG_8661.jpg

バチンと割って、中をあけると、、うに、うに、うに、〜!
IMG_8663.jpg

5つくらい入っていました。
IMG_8660.jpg

美味しかったです。

動いて逃げようとするウニ君を,無情にとっつかまえて、ナイフでぐさり,ぐさりと切り刻み、5秒以内のまだきっと生きているうちにお口の中にほおりこみます。


こんな新鮮なうに,今までの人生の中でも初めてです。


それにしても、人類で初めてウニを食べた人は、勇気がありますよね?
よっぽど,飢えていたのでしょうか。

見た目は美味しそうに見えないのにねえ。


海の塩の味と、うにの自然な甘さが絶妙です。


その他に、ホタテとサザエと、アワビもとれて、この世の天国とはこのとことです。


贅沢とはこのことよね。

小値賀島,,,素敵。





ラッキーなことに,その日は年に一度の島の花火大会。

我が家もどうやら運が上昇して来たようです。


島中のウニを食べ尽くしてから帰りたかったのですが、もう次回上陸出来なくなると困るので,止めました。



子供達も喜んでくれました。




デューク(夫)は元気かッて?


デュークの不幸??はまだ続いていたのです。。

ここまでくると一緒にわらっちゃいましょう
次回報告致します
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

災難は続く

我が家の災難は続くよ続くよどこまでも,という感じの夏です。


昨年は長男が犬に噛まれました。

今年は、デューク(夫)が猫にかまれて先進国ではあまり例のない貴重な病例の破傷風になり、ようやく足が良くなりつつあるこの頃


今度は
父が足を挫いた時に,足首を骨折してしまいました。




母は、知り合いの人の病院に父を連れて行きたかったようなのですが、ねん挫をした時は、地域の管理組合の会合の場でした。



親切な方が、地元の悪評のある病院にすかさず連れて行って下さったのです。



なんせ、5分もかからないのですから、、、。




足首の手術をすることになりました。



なのに、全身麻酔。。。


え??



父はもう80歳、高齢です。



全身麻酔をしたら、体力の負担になるし回復も時間がかかるでしょうに。。



母が焦りながらも何気なく

「管理組合の会合でねん挫してしまって,その時にご一緒していたのが,XX先生なんです」

XX先生はそこの悪評病院にお勤めです。

その一言が効いたのか??



次の日に,全身麻酔から部分麻酔に変わりました。



怪しい、、。


調べると、高齢だと全身の方が良い場合もあるとか、、??



そんなこと、分かりませんよね、素人には。



なんでも検査して,お金の取れる所はなるべく取ろうとする病院、、という噂は,本当なのでしょうか??




足の骨折、、、。


今年の夏休みは,前記事でも説明したように,アメリカ旅行がおじゃんになったので,近くの島に行くことにしました。



お盆の時なので,ホテルはどこも当然満員



皆さん、前々からきちんと楽しい夏休みの為に予約しているのね。く〜!!おみごとだわ


2、3日前に予約しようとした私は甘かった。。


ネットで調べても、Xだらけ。。


イチカバチか,小さな民宿に連絡をすると


おばあちゃんが対応して

「え〜??足の手術をしたので、あまりおかまい出来ないの。素泊まりなら空いていますよ〜う」


とのこと。

「え〜?足が痛いので,お食事の用意ができなくて〜ね〜え」


とのこと。

よく聞くと、おばあちゃん、足を悪くして手術をしてまだ間もないとか。

それでも働くあなたは素晴らしいと私は心からこのおばあちゃんを尊敬しちゃう。



ちょっと耳が遠いようで、ちゃんと予約が出来ていると良いんだけどな、心配だなとハラハラするのも、楽しみのうちよね?!

「父も先日、足の手術をしたんですよ」


というと、会話が盛り上がってしまいました。


思わず、デュークのことも話そうかと思ってしまったくらいです。


こういう風に考えては,罰が当たりそうですが、おばあちゃんが足をけがしていなかったら、この民宿も満員だったんだろうな,と思うと、


ラッキーだわと、ちょろっと思ってしまった私。


おばあちゃん、ごめんなさい。




足の怪我、、、色んな意味で我が家に縁があった年でした。。。






何事もないことが幸せなんですよね。

もう来れ以上、災難が降って来ないように。。


ないものをねだって文句を言うのではなく、あるものを感謝して生きていこうと本気で思う今日この頃です。

次回は美しい島をご紹介します。

そうだそうだと思う方、ポチッと感謝です。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
All About スタイルストア
FC2Blog Ranking



Sony Music Shopチケットぴあ
株式会社EMIミュージック・ジャパンUNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)


日本では絶対あり得ないギャク切れ将校

皆様、夏休みを素敵に過ごされていますか?

ワクドキ一家は夏休みどう過ごしているかって??

ふふ、またもや災難がふってきましたさ。


デューク(夫)が、海外駐在2年おきに,アメリカに帰る事が出来るプランがあります。

今年はそれを使って,夏休みを過ごそうと,企みました。

30日前に,上司の許可をとって、本部に送ります。



30日経ったのに,,本部からなんの連絡もないので,デュークが係の人の留守電に用件をいれました。


返事がないので,日を変えて3回くらいかけ直すとようやく担当者につながりました。




30日前に,担当の彼女はメールを見ていたのに関わらず、「私はここのしごとに着いて,まだ7ヶ月しか経っていないから何のことか分からなかった」

もう7ヶ月でしょうに


とのたまいました。


じゃあなぜ,分かる人に聞かないのでしょうか?


ねえ,皆様、それが常識ある人間の発想ですよね??


ふざけるな

彼女は,分からなかったので,ほっておいたようです。



開き直る彼女にかちんと来たデューク。



「え??30日間なにもしないで君はほっておいたのかい?」



決して怒鳴ったわけではありません。
家からかけたので私は側で聞いていましたから。


当たり前のことを言ったのに,カチンを来たこのまぬけな彼女。



「あなたは誰に向かってものを言っているの?私はアメリカ合衆国海軍将校よ!」





ギャク切れですか


それを言うのならアメリカ合衆国海軍なまけものあほんだら将校よ


が正解でしょう。


でもね、なんでここでこう開き直れるのでしょうか??


今までの人生、こうしてやって来たのでしょうね。


自分の失敗を人のせいや環境のせいにしてきたのでしょう。


「僕は,アメリカ合衆国退役陸軍将校だ」

と言い返すデューク。

しばしの沈黙の後(退役したらただのオジンさ,とでも思ったのでしょう)

「私に対して礼をかいた話し方は許せないわ!あなたの司令官に言いつけてやる」



がっちゃん




と,電話を一方的に切るではありませんか。


一体彼女は司令官になんというのでしょうか。



私は,まだ7ヶ月の新米でなにも分からなかったからさ、めんどくさいから30日間ほっておいたら、デュークッて人が怒ったの。
ひどいわ!


彼はブラックの私が嫌いなのよ、きっと。

とでもいうのでしょうっか??

なんでブラックと分かるかって?
発音と,家族の名前でデュークは100%判断出来るといいます。

なんでこういう人が,将校で,国民の税金で賄っている給料をもらっていること自体がもう私は信じられないのです。


前回の記事からしても、ドクターの質といい、態度といい、この将校といい,,もうアメリカ政府大丈夫??




怒りを通り越して,笑っています。


こうして私達の夏休みはおじゃんになるのでしょう


彼女のスーパーバイザーにはもちろん報告しましたけど、日本だったら,2時間後くらいにすべて仕事が整って、謝りの連絡がくるんでしょうが、相手はアメリカ,,,全然期待しないでいようと思います。。



こんなのってありなんですねえ。。。



アメリカ,もう駄目ですね。
ブラックのしかも女性だと、アンタッチブル、ですから。



ブラックで女性というマイノリティーのカードを何時も携帯して、都合が悪くなると,このカードを出す人を
何度となく出会ったことでしょう。

え?今回の女性はそのカードを出したわけではないんですよ。
でもね、態度や話し方が、もう、ありありでした。



もちろん、アメリアのファーストレディーのように、素晴らしいブラック女性は存在しますよ。


白だの黒だの黄色だの,肌の色は関係無いですよ。

分かっています

素晴らしい人,めちゃくちゃな人はどこにでもいます。


でも、この開き直り将校の様な女性がいるかぎりオバマ夫人のような方の足を引っ張るんです。


そして、それが許されてしまう社会ではアメリカの多大なる損失でもありますよね。


あ~あ
気の毒にと思った優しい方,ポチッと応援感謝です。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
All About スタイルストア
FC2Blog Ranking



Sony Music Shopチケットぴあ
株式会社EMIミュージック・ジャパンUNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)






sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード