国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2012年07月

うそつき医者こういうときに本性が出るのね

前回からの続きです。


基地の中のクリニックでは、動物に噛まれた患者を看た医者は,政府に報告書を出すことになっています。


なんとこの医師(一番始めに夫を看た医師です)は、傷口も消毒して(嘘)破傷風の中和の注射は日本の病院で受けろと指示をした,と書いたのです。



消毒なんてしなかったくせに,嘘の報告書を書いたのです。



公的証明偽造罪でしょう!!




破傷風の中和の注射は,クリニックにもあるのになぜ日本の医者で打ってくれということ自体、矛盾していますよね?




なんでわざわざ、夫は日本の病院にいかなくては行けないのでしょう。


アメリカの医師が,そこでその場で与えることが出来たのに!!


まるで、自分は忠告したのにデュークが日本の病院にすぐに行かなかったから破傷風になったのよ、といわんばかりの書き方なのです。


嘘はつくものではありません。


バレるのですから





ところでなんでこの報告書を夫が知っているかって?



夫はクリニックで働いているので,同僚が沢山いるのですね。



皆彼に同情して、せめて,休んだ分の給料を(有給,病欠全部使いはたしましたから)保証して貰えと、言ってくれ資料を集めてくれたのです。



しかも



その時の看護士が、この医師に,破傷風の中和注射はしなくていいのか?と聞いたというのですね。



医師は「必要ない」



とその時に答えたというのですから、この医師、とんでもない嘘つきです。


それに、嘘をつくものではありません。


この医者そもそもカルテに消毒したことも,破傷風についての言及についても記入していないのですから!!




この悪者が追記しないようにもうデュークはさっそく自分のカルテを回収しましたよ。



破傷風は、怖い病気で先進国にはあまり例はないようですが一度かかると,致死率は40%をこえるらしいです。


特に,40歳以上になると,その率もあがるとか。


デュークは死にかけたのです!!



皆様,医師だからといって,皆頭が良く素晴らしい人とは限りません。



兄は内科をしているのですが、

「医師は現代の医学について行くべき,毎日勉強しなければならないんだよ。でも、国家試験を受けてから、勉強しない医師ほど怖いものはないねえ。でも残念ながらそういう医師が存在するんだよねえ」。



と言っています。


くれぐれも、重病な病気こそ、良く選んで医師を決めて下さい。


おかげ様でデュークは一ヶ月半も会社を休みましたが,大部良くなり,復帰しました。


菌のおかげで、細胞がやられているので、その再生に2、3ヶ月はかかるようです。




そのころには、ビッコを引かずに歩けるようになるといいのですが、一度破傷風にかかってしまったら、その時に損傷した細胞が完全に戻ることはないという説もあるらしいのです。



しかも、時々痛みがはしるようで,それも一生続くとか。。



皆様,野良猫には是非気を付けて下さい。


深くかまれたら,破傷風の対策を是非病院で受けて下さい。



え?この医者を訴えたらッて?


まじ検討中です


でもね,実際この医者が、「私が悪かった。破傷風のことを気にかければ良かった」と一言でもデュークに言ってくれたら、訴えたりなんてしないんです。


人間誰でもうっかりや失敗したりはあるもの。
今回みたいなこんなに大変なことになってしまっても,それでも,一言そう言う言葉があれば,許せるのに。



人間そういうものではないでしょうか。

相手の誠実さが伝われば,許せるものなのに。

この事件の前までは,デュークとこの医者は良い関係にあったのですから。


それなのに、自己防衛の為にこんなふうな手段にでるなんて,,,ショックを通り越して怒りと悲しみが混ざっています。




長々とつき合ってくださり、ありがとうございます。




そうそう,最新ニュースですが,この医者,太りすぎて,近頃軍から追い出されるようです。
(健康診断である程度の基準を超えると,追い出されるようです)



医者も辞めてくれたらと思う私
そうだそうだと思う方ポチ感謝です。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking



Sony Music Shopチケットぴあ
株式会社EMIミュージック・ジャパンUNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)







本当に医者なのですか?

ヒステリー医師の前回からの続きです。


紹介状を書いて戻って来た彼女は、さすがに恥ずかしくなったのか、

ここで初めて、夫の傷口のバントエイドを剥がして傷をみます。



なんで今更!!
  
(この時点で日本の病院に夫に行ってもらうことを決めているくせに)



「なんで、しっぽをふんでしまったの?どんな猫だったの?」

治療と全然関係無い,近所の立ち話のようなことを聞くのですねえ。

そして、
「ところで,あなたは、海軍で何をしているの?」


患者に軍の階級は関係無いでしょう!!

そんなに知りたかったら、後で自分で調べれば良いのに,診察中に聞く言葉ではないでしょう?



医師は皆将校です。


この人,今更、夫が上司だったらどうしようと,思ったのでしょうね。


あれだけ暴言を吐いた後なので「しまった」と思ったのでしょうね。


浅はかな人間めっ





先ほどとは、人が違ったように穏やかに低姿勢になったのです。



人間の嫌な面を見てしまった瞬間です。

この人、おそらく患者の階級で,態度を変えるんでしょう。



医師だったら、人として,人種職業性別年齢の差別なく人を見なくてはならないと医学部の時に習わなかったのでしょうか??



本当に,不愉快な生き物!




そしてバントエイドを取ってここで初めて医者らしい会話になりました。
だからと言って何をするわけも無く、感染していますねえ、では日本の病院でみてもらって下さいね,みたいな話をしました。



しかも紹介状には,痙攣の字も一字も記されていなかったのです。
痙攣が一番怖くて心配でクリニックに行ったのに!


こんなんだったら家の中学生の長男だって、このクリニックで医者として給料もらえちゃうじゃないのさ。


「私はドクター」とえばる(前回の記事参照)医者って、人のためになるという使命感よりも何かコンプレックスから社会的地位のある医者になったんじゃないのと,考えちゃう私。


日本の病院に夜の12時すぎにやっと到着。

歩けないので車いすで,車から診察室に移動しました。

夫のぱんぱんにはった足を見たとたんに、日本の医師と看護士さんは絶句。



この良心的な日本の医師と看護士は1時間も掛けて,夫の足からうみを出して下さったのです。

若く真摯な態度なこの医者は、誠意が全身からみなぎっていましたよ。



バントエイドもとろうとしなかったアメリカの医者と、この日本のお医者様と医者は医者でもこうも違うのですね。


もう思い出しても腹が立ちます。



痙攣が起きているので、破傷風菌を中和する注射を受けました。


アメリカの医者が,破傷風に関してなにも注意していないことに、日本の医者は驚きました。


そして、バンドエイドを取っただけで,痛み止めも与えずなにもしなかったことも信じられないとおっしゃいました。


なんと、その後一週間も入院することになったのです。




そして、退院すると、夫の勤めるクリニックでは,当然大騒ぎになり、なんと、初診のアメリカの医師があり得ない行動をとったのです。


次回に続く。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking



Sony Music Shopチケットぴあ
株式会社EMIミュージック・ジャパンUNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)


人生3本指にはいるくらい不愉快な人

前回からの続きです。

お墓参りの後,近くのホテルに泊まったのですが、その駐車場で
たいへんな出来事がおこりました。(私はその現場を見ていないのですが)

デューク(夫)が猫のしっぽを踏んじゃったんです。

え?なにそれだけッて?

これがたいへんなことになるんですね。


野良猫です。


元,陸軍レンジャー部隊の夫でも、さすがに猫に対しての自己防衛の術は持たずに、右足首の近くを,深く爪でえぐられてしまいました。


猫も必死ですからね。

いきなり踏まれて、そりゃあ,猫ちゃんびっくりしたのでしょう。

その日、「猫踏んじゃった」という
夫の足には沢山血が付いていたので,最初は、猫の血と思った私は

あら、猫ちゃん可哀想にね,と思ったのですね。

ところが、それは夫の血。。


基地のクリニックに直行.(これが悪夢のはじまりでした)


基地の医者は,悪評が高いのです。制服組は,何があっても医療訴訟ができないということが影響しているのでしょうか??

知識の浅い,しかも継続して勉強をしないやぶ医者が沢山生育しています。


医者としての使命感にかける人が多いのは周知の事実です。


なのに、夫はそこに行き、痛み止めと抗生剤を処方されて家に戻りました。


次の日,医者から電話があり
「もう一つ、薬を出し忘れたからとりにきて」
ですって。


医者が薬を出し忘れる???

そんなことがあるのでしょうか??

膿んだ場所の消毒もしなかったのです。


夫は自宅で,自分で痛み止め無して傷口を消毒するはめに。

この時点で、この医者を見限って、日本の病院に行けば良かったのですが、夫が大丈夫だというので,仕方なく様子を見ました。


日に日に彼の足は悪くなります.

足が膨れて,一週間後にはとうとう自力で歩けなくなってしまったのです。

そして、痙攣が始まってしまったので、夫は破傷風の恐れがあると,思い
緊急に、基地の病院に凝りもせずに又夫の希望でいきましたよ。



夜の11時半。当直の医者がいなかったので、受付のスタッフが電話で呼び出してくれました。


しばらくして入り口から入って来た医者。(初診の医者とは違う人でした)

信じられない暴言を吐きました。

「私は今,出張で来ているから,なにもここのプロセス(手が負えない患者を日本の病院に移すことをもう規定していたのでしょう)が分からないの。どうしよう」。

そして、夫の膨れた足を見て、
「、、、、。私はなにも出来ないわ」

傷のバンドエイドも取らずにそう、のたまわりました。

そして、別室にそそくさと行ってしまったのです。


こんな感じなので,私はこの人が医者だと、初めは気がつかなかったくらいです。


この医者があまりにも投げやりなので夫が

「だったら、日本の病院にいくから,手続きを踏んでほしい.痛くてたまらない!!」

と言いました。

スタッフは「では、通訳を手配するので待っていて」

というので
「通訳はいらない.妻がいるから大丈夫!早くしてほしい」

そういうと
スタッフが、「でも、そう言う規則になっているから」


「僕が責任をもつから、早く日本の病院に連絡をしてどこが受け入れるかを手配してくれ」

と言いました。

すると、おたおたしていた先ほどの医者が別室から出て来て

「あなたは、せっかく人が助けようとしているのに、騒ぐなんて.ナイスじゃないわ」
といきなり何がそんなにきにくわないのか,一人ではりきって怒っているではありませんか。


騒いでなんていないのに!!

「騒いでなんていないさ。ここで治療が出来ないのなら,すみやかに,日本の病院を紹介してほしいと言っているだけだ。通訳はいらないと言っているんだ」

「スタッフのいう通りにすれば良いのよ。それに私は医者よ!私の言うことを聞きなさい!」


あなた、医者だったの
「医者だったら,僕の痛みをなんとかしてくれないのか?」

「ほら、そう言って騒ぐ!」

頭に来た私は
「落ち着いてくれます?なんで大きな声をあなたが出すの?スタッフも夫も私も平静なのになんであなたは声を荒げるの?」
と言うと

「あなたこそ落ち着きなさいよっ!!」

ひえ~怒っている。。

もうヒステリー状態です。


ビッチとはこの女性の為にある言葉だというくらいのヒステリー。。

「あのね、今,スタッフが病院に連絡を取っていて,私が医師として,紹介状を書くから,おとなしくまっていれば良いのよ!!」
と医者。

「最初から,そういう情報を私は欲しかったですよ。なのにあなたは入って来るなり,分からないわ,とか言うからこちらは不安になるでしょう?夫は見てのとうりとても痛いんですよ」。


そう言う私に鬼のような顔を向けて,私の顔の前に指を指して何かを言おうとしたので

「医者だったら大きな声を出すのを止めなさい!!」

と、私も人生3本指に入るくらいとっても頭に来ましたから自分の指を彼女の顔の一センチほどまで近づけて言ってやりました。


すると、医者であるはずの彼女は子どものように,床を「ふんっ!!」とけり,又,別室に行ってしまいました。




そして、しばらくしてから又別室から出て来たのですが、この人もう医者を辞めたほうが良いと思うようなことを言うんですね。


長くなるので又
更新させて下さい。

はあ、、あの医者、テレビの途中だったのかしら、それとも、熟睡中の電話だったから、機嫌が悪かったのかしら。
でも、ひどい態度ですよね??
そうだそうだと思う方、ポチッと感謝です。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking



Sony Music Shopチケットぴあ
株式会社EMIミュージック・ジャパンUNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)



sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード