国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2012年05月

今の君が一番美しい

先日、我が家にお友達夫婦が訪ねて来ました。


なんと4年ぶりの再会。


彼女の夫はとても太ってしまったものの,良いパパぶりを発揮して、3ヶ月の赤ちゃんをずっと自分の腕の中にいれたままのかわいがりぶりです。




結婚前の遊びっぷりを知っていた私にとって,意外なほど,良い方に変わっていました。

(ブラッドピットにとても似ているいけめんだったのに。。。今は横に伸びてしまったブラッドピット、そこは残念!)


彼の発言にハットした私です。


「君は,初めて会った時よりもずっと美しくなった」

と、妻を私達の前で褒めるではありませんか!


私は,何時も公平に男の人を見ているつもりです。

アメリカ人の男の人の良い所も悪い所もあれば、日本人の男の人の良い所も悪い所はあるのです。


でも、こういう台詞を,他人の前でさらっと言えてしまう所が,アメリカ人男性は素敵だなと,単純に思ってしまうんですね。

決して、冗談ではなく本気で言っているのですよ。



日本では今はもう使わないようですが,愚妻とか,そう言う言葉が長い間美徳とされていたのですから,直ぐには変わらないでしょうが、こんなふうに褒めてもらって悪い気がする女性はいませんッて!!


ちなみに我が夫は,たまに「出会った時よりも美しくなった」と本気で言っていくれます。
(だれも聞いてやしないって??

私??
はい、褒められると嬉しいから、夫をすかさず褒め返すように努力しています。


夫婦仲が冷めてしまって,でもやっぱりこいつと一生ともに過ごしたいという願望がある方,一度試してみて下さい。

「なに言ってんのよ、雨が降るわ」

と,背中を叩かれ,本気にしてもらえない可能性が多々ありますがそれでも奥様は内心ほんわかとした気持になることは間違いないです。


日本男子よ、一度妻を褒めてみましょう。。。

俺様は毎日(たまにでも良いのです)褒めているぞ,という方,いらっしゃいますか??


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


スイングマシーン(金魚運動マシーン)

スイングマシーン(金魚運動マシーン)

¥6,090(税込)

寝たまま有酸素運動ができるという「スイングマシーン」。仰向けに寝て、金魚のように身体を左右にユラユラと揺らすこ…

スイングマシーン(金魚運動マシーン)スイングマシーン(金魚運動マシーン)をカートに入れる

スイングマシーン(金魚運動マシーン)
ほかにも色々ある~いい気分(温泉)
らくらくmassage屋

素敵なお話

新聞に昨年の震災時に流された,サッカーボールが
アラスカのミドルトン島で,3月15日に海辺で拾われたという記事がありました。(又そんな前の話を書く私


拾ったアメリカ人の奥さんは日本人です。




ボールを拾ったアメリカ人はサッカーボールに書いてある文字を見て,日本語だと思い奥さんに相談して,日本から流れ着いたのだと知ったそうです。


連絡をもらった男の子は感激。



小学校の時に転校した時に,お別れに皆が寄せ書きをしてくれたボールだったのです。


転校してからも、男の子は部屋の机の側に吊るして毎日眺めていた思い出のボール。




震災で何もかも流されてしまった後、そのボールがでてくればと、男の子は何日も歩いて探したらしいのですね。




一年後に太平洋を挟んで5千キロ以上離れたアラスカで見つかるとは、、と今高校2年生になった男の子はとても喜んで感激しているとのことです。


こんな時に国際結婚は役に立つんだなあと思いました。



それから、ミドルトン島では、寄せ書き入りのバレーボールも見つかっているようです。




見つけた人が,日本に帰してくれるという思いと行動も,嬉しいものですね。





二つのボールは偶然にも寄せ書き入り,,やはり皆の思いのこもったものは特別な力が働くのか知らん,と,頭をよぎりました。




今は,オートバイの入ったコンテナ等,色々見つかっているそうですね。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


XPS 13_200x200
Sony Music Shop
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード