国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2011年11月

ブロンドに染めるアメリカ人女性の理由

デューク(夫)の職場に新しくアメリカから赴任して来た,若い白人女性。

元々は,茶色の髪をしていたそうです。

日本に来る前に,ブロンドにばっちり染めて来たと言います。

デュークは「へ~」
といい加減な返事をしたらしいのですが
その女性は聞きもしないのに理由を話してくれたそうです。


ふふ、ありがちですよね。


「なんでだか分かる?知りたい?
あのね、日本で,ブロンドの髪は注目されるッて雑誌にかいてあったの。
私も皆に注目してもらいたくって染めてみたのよ。
やっぱり、反応が面白いわ。歩いていると,良く視線を感じるもの」

と言ったそうです。


でも、何ヶ月が日本に滞在して、日本人もブロンドに染めている人が思ったよりも多いことに気がついたらしいのです。



そして、今はアメリカ人の彼氏が出来て、彼女の髪はまたもとの茶色に戻ったそうです。


ブロンドって一部のアジア人から憧れるものなんでしょうね。



白人でも,子供の頃はブロンドでも大人になって茶色くなる人がほとんどらしいですもんね。


夫も,その3人の姉妹も皆ブロンドから茶色に移行しましたっけ。

あのマリリンモンローだって,染めていたようですから。


たまに若いお母さんが言うのを聞きます。

「ベイビーはブロンドがいいわ。夫の姉のように赤毛だったら,絶対に染めちゃうんだから」
とか言うすごい発言も聞いたことがあります。

赤毛はやはり人気がないようで,ブロンドは白人の中でも、人気があるみたいなんですねえ。。

その点日本人は産まれて来る子供の髪の毛の色を心配する必要がないですね~。




シーボン.オンラインショップ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


NEC Direct(NECダイレクト)
プレミアム バンダイ

ご報告

初めて訪問された方は何のことやらと思われるでしょう.申し訳ありませんが、関心のある方はこちらへ。めんどくちゃいなーと思う方は他のブログクリックして下さいませ。

ようやく、8月初めに起こったあの忌々しい事件が解決されました。

何なんだろうと気になる方はこちらに
  
悲しい出来事
ここまで読んだら最後まできになるじゃないか、という方はこちらに
   
悲しいできごとパート②

正義は勝つ。
民主主義万歳。

5人の陪審員(牧師さん一人をふくめて)が、デューク(夫)の意見をまず聞いて、次に犬の飼い主と、ドッグシッターをした親子の意見を聞いて、結論が出ました。


(残念ながら同じ部屋で同じ時ではなかったんです.きっと、殺しあい口論を避ける為でしょう)

それぞれ、飼い主と、ドッグシッターをしたJとその親が500時間の社会奉仕か、191$を(治療費)支払うか選べと言うことでした。


当然、社会奉仕なんてやってられるかって感じだったのでしょう。

1000時間の奉仕に比べたら191$なんて、安いでしょう?

時給500としても,1000時間は50万の価値ですよ??


アメリカ本土だったら,もっと払わなければいけなかったんだから
ラッキーとでも思えばいいんだわ。

ようやく191$払わせることができました。

治療費以上に請求出来ない所が、残念でたまりませんが、あやつらがこのままなにも自分の責任を感じずに犬に噛まれたのは私の息子の不注意と思い、これからも生きて行くことだけは許せなかったので、ようやく安堵しました。


ドッグシッターをした16歳のJにも,社会とはこういうものだということを知らしめることができて、本当に満足です。

何回にも分けて私の怒りを読んで下さり一部の方々からは暖かいコメントもいただき,どんなに慰められたか,本当に感謝です。

ありがとうございました。


プレミアム バンダイ
シーボン.オンラインショップ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


NEC Direct(NECダイレクト)

走って歩いてハローウィンナイスなデザイン

昨日はハローウィンでした。

毎年学校では、パーティーがあって子供達にとってはクリスマスと同じように大好きなイベントです。

これは,目隠しをして、手で触りながら体のどこの部分かを当てるゲームです。


(.ちなみにこれは去年の写真です。バレる前に告白しちゃう)

IMG_7715_convert_20101029131453.jpg
IMG_7713_convert_20101029131236.jpg
IMG_7712_convert_20101029131041.jpg

これは昨日のです。ちょっと中身を変えました。

ブドウが目、ブロッコリーが脳みそ、ソーセージが指、セロリが骨、スパゲッティが腸,等です。

IMG_8381_convert_20111101084224.jpg


夜は,ハローウィンで盛り上がる基地に参入~!
でもまだ月曜日、,明日は学校、,そこで夕食を5時に食べて準備万端です。

タワーのドアにもこんな飾りが。
IMG_8388_convert_20111101084645.jpg
IMG_8389_convert_20111101084724.jpg

猫とお化けですね!

IMG_8383_convert_20111101084256.jpg



IMG_8384_convert_20111101084339.jpg


緑の中には,骸骨が沢山!!暗いともっと雰囲気がでるのですが写真で余伝わらなくて残念。。


IMG_8385_convert_20111101084458.jpg


可愛いお化け達


IMG_8386_convert_20111101084528.jpg

それぞれの家には個性あふれるハローウィンの飾りがありました。

IMG_8387_convert_20111101084610.jpg

6時から8時までの2時間歩きまくりで疲れた~。ウォーキングシューズで正解でしたよ~。
9階建てのタワー5棟に,タウンハウスを駆け足で巡ったので,,今日?

私は筋肉痛でございます

子供達の衣装??

忍者とお化け..写真??え?何でないのかしら。。。。


すみません,,忘れました


沢山の日本人の子供達も参加していたので,皆に良い思い出ができたらいいな


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


ショップチャンネル
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード