国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2011年10月

笑って下さい.お尻からこんなものが

先日、日本100選棚田に選ばれている,波佐見でかかしのコンテストがありました。
かわいいでしょ?

兄弟が釣りをしています
IMG_8322_convert_20111003102031.jpg
  

次のこれは私の一番のヒット


何しているのおばあちゃんッ!!


IMG_8324_convert_20111003102400.jpg


はやる気持は分かるけど?立ちションなんて!

もっと人目のない所まで頑張って行って、そっとかがむんじゃないの?ねえ??

もう,女捨てましたか?


でもよく見たら,なんとかかし



後ろでお仕事しているおじさんもかかしです。

ほらね

お尻から水がでていて,飲めるようになっているんですね~。


なんてナイスなアイディア!

初めて見た時は驚きました~。思わず、おばあちゃんだかおばちゃんだか、だれでもいいけどそれは止めて~と声をかける所だったわ。。

たらいの側の茶色いのは犬のかかしでした。
IMG_8326_convert_20111003102146.jpg



100選に選ばれるだけあって、お米の収穫前の棚田はとても綺麗でした。

IMG_8327_convert_20111003102511.jpg

私達も美しい。。。
なんちって.それにしても大きなかかしでしょう??
でも写真頼んだ,おばさんったら,かかしの頭まできちんといれてほしかったわ。。。ちっ。。
ジェニファーは何度も日本は美しいと褒めてくれました
IMG_8323_convert_20111007112600.jpg


ポチ感謝です

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


不思議な出来事

前回の記事がくらすぎなので、ここでぱーっと嬉しい記事を。

次男の野球大会で、海の日杯というのがありました。(7月のことを今さらって、、)

このチーム、毎年1回戦負けしているので、カメラ?

おほほー~。そんなものはいらんでしょ~!

と言った感じで、洗濯物も,午後に戻って来てやればいいわ~ッてな感じで試合会場に。

7時に到着。

ピッチャーのJ君、今日は球が走っています。


三振をばったばったと取りまくり。

あれよあれよというまに2回勝ってしまいました。

そこで満足する私達親達。

お昼ということもあって、次の試合では負けて帰るよね~と暗黙の了解のもと、近くの駅の道でお買い物。


ところが、

その3試合目も、4試合目も勝っちゃったじゃありませんか??

そして、勝ち進んで行くうちに、チームの意気も今までないような向上ぶり。

良いプレーをしても、今まではシラーとしていたチームが、ピッチャーの所に集まっては、喜びを分かち合ったり、バッターボックスでは「行くぞ~!」
と今まで聞いたこともないやる気を見せはじめたのです。

同じチームとは思えないようなまとまり。。。


見ている親もビックリ。コーチもビックリ。


おかげでなんと,5試合連続勝ってしまったのです。

5試合で、フォアボールが2つ。ピッチャー頑張りましたね~。

(1イニングで3人に全員フォアボール、そして満塁でホームランなんてことも過去には何度もありましたっけ、、、。)

親?もう驚喜乱舞したのは言うまでもありません。

こんなこと、初めてですから。

ところで
いただいた商品は「西海みかん」と段ボールに書いてあるではないですか。


みかん?
この時期に?(ちなみに7月の出来事です

???が渦きながらも、学校に戻って箱を開けると

「野菜セット」


でした。


みかんと信じ込んでいた子供達、一斉になんだ~の声。
ところせましに、人参、茄子、キュウリ、タマネギ等、つまっているではありませんか。。
笑えました。

さすが田舎のチーム。。。

家は、タマネギと、カボチャをいただきました。

味は格別でした~。

写真が一枚もないなんて、怪しい、本当は優勝なんてしてないのではって?

信じて下さい.本当の話でっす。


ちなみに,メインコーチが不在だったのです。
もしかして、子供達はリラックス出来たのでしょうか??



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking




悲しい出来事のぱーと2

今日もものすごく、くらい話題なので,楽しい一日を過ごしたい方はどうぞどうぞパスして下さいね。
パート①はこちらに
    
悲しい出来事


あのあと、デュークが(夫)仕事の関係で、なんと犬の飼い主に遭遇したのです。

自己紹介をした時に、デュークは雷にうたれたみたいに驚いたと言いました。

でも、仕事の話をしなければならないし,他にも人がいたので,プライベートのことは慎もうと,思いっきり我慢したそうです。


家に帰って来て私に言いました。
「僕の名前を言ってもさほど驚いていなかったから、もしかして、Jのパパは,飼い主に報告していないんだろうか?」

次の日に,デュークは「君がドックシッターを頼んでいた時に、実はこういうことがあったんだぞ」、と飼い主にメールを送りました。
すると、
「申しわけなかった。謝罪を受け入れてほしい」と返事が来ました。


治療費のことは何も触れていなかったのです。




人のいいデューク、「とりあえず、彼は知らなかったみたいで,謝罪もした。Jの家族よりよっぽどましだ。治療費のことは言わなくてもいいような気がして来た」


とまで言っていたのです。そうなんです。謝ってくれたらそれで私達はいいんです
余りに、変な人の経験があると、他の人に寛大になれるような気がしてきて。。

ところが


次の日に又ばったり会った所で
デュークが

「君は,なにも知らなかったようですね」
というと
飼い主
「え?知っていたさ。Jの母親が慌てて電話して来たからさ。」
と、しゃあしゃあといいのけやがったのです。


デューク、ここで堪忍袋の緒が切れます。
「はあ?知っていたのに,今まで知らん振りをしていたのか?僕がなにも言わなかったら、君は謝罪もしなかったのか?」

飼い主
「犬が噛んだ後,君の息子が思いっきり暴れたか,無理矢理離そうとしたから深い傷になってしまったんだと思う。」

ぬわんだと~では12歳の息子に冷静になって,「痛いよ,わんちゃん,駄目ですよ、離しましょうね」とか言ってガウガウバウバウ興奮して噛みついている犬を自分の足からやさしく離せば良かったとでもいいたいのでしょうか。

そんなこと誰ができるかっ

治療費,やっぱり全額払ってもらいましょう

ちなみに、190$でした.高い。。。

その旨を伝えると
「犬が繋がれていた以上,僕には何の責任もないから,支払うつもリはない」
と開き直ります。

むむむ~やっぱりね~。

そう言うわけで基地にいる弁護士さんに相談して、法的に圧力をかけることにしました。
(え?まだ相談していないのッて?そうなの、この人,長い休暇をとっていてその上、忙しいようで予約を取るのが大変でした。もう今月で2ヶ月経っちゃう。。)


こんな大人を野放しにしておいたら、又,他の子供が犠牲になる可能性だってあるのに。
大人ッて,年を取っただけで大人になれるわけではないんですよね。


素敵な人も沢山いるのに,こう言う人間に遭遇すると,嫌な気分になるものです。

でも、そう言う人間(飼い主)は,私達のこと、治療費治療費としつこい嫌な人間と思っているんだろうな~。
あ~あ~。


それから、Jのパパの報告書のコピーをみました。
ウソだらけの報告書で、本当に驚きました。
Jのママが家に電話したら、デュークがいきなり怒鳴りつけたとか
その上、なんと、あの日クリニックに行って、30分私達を待っていたというのです。
来なかったくせに。。。


おのれ~どうしてこういうウソを報告できるんでしょう。
ウソは泥棒のはじまりッて,子供の頃から教わらなかったんでしょうか?

すみません、ほとんど私の愚痴を読んで下さって感謝です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード