国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2011年09月

あり得ない女性、どうしてこういうことが出来るの?

今日,人生で初めて凄いものを見てしまいました。

皆さん、

電車の中や公共で女性が化粧をしている所なんて、きっと見何度も見かけたことはあるでしょう。


でもね、今日私が見たようなことは、あり得ないと思うのです。


早く教えろッて?


じゃあ,教えます(早くしろッて?)


朝,8時に子供達を学校に送った後,家に向かって車を運転していました。


この時間は、スリル満点ドライブアワー。

だって、毎朝,寝坊して仕事に遅れそうになって,ものすごい勢いで運転する人が多いのですね。

坂道なので私は細心の注意を何時も払いながら運転します。

カーブの時に対向車のお顔もよく見えるんですね。(ここがポイント)

私、目を疑っちゃった。



だって、顔が真っ白で目しかないんだもん。


この時間にお化け?

いえいえ、近づいた時に最確認、


なんと


顔全体に、保湿マスクを付けていたのです。


それを付けて運転していたのです。




決して,外し忘れたのではないでしょう??

女性だったら,マスクしたことありますよね?



あの美のカリスマ君島十和子さんは、マスクをしながら家で掃除機をかけると言われますが,車を運転するとは一度もいってませんっよ!!

0221_3.jpg
ねえ?十和子さん。。
「うんまあ!それはいけません!」とおっしゃることでしょう。。

あれッて,外し忘れるようなものではないでしょう?


あの女性,このあとどうするのかな。

しばらくして外して,信号待ちで化粧をするのかな。


ああ、まさか職場にあのまま行かないでしょうね??


あのままで仕事、していないでしょうね??

(あ、幸いあれは,30分くらい付けておけばいいのでしたっけ?)

どうしてくれるんだろう、私ったら一日中気になっちゃうじゃないの。

僕も私も気になるという方,ポチ感謝
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking



マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社

911で命を落とした彼のこと

ちょっとしんみりの話題です。

911の記事がよく目につく9月ですね。

その911で、私も知り合いを亡くしました。


彼のお父さんの写真を度々新聞で見て、高校時代の住山君を思い出しました。

住山くんと私は、都立高校で同じ学年でした。

同じクラスになったことがなかったのですが、私の親友と同じクラスだったこともありよく話した覚えがあります。


目元が涼しくて頭がいい人という印象をもっています。

あの彼がまさか,アメリカで若くして死んでしまうなんてあの頃の私達が誰も想像していなかったことです。


大学を卒業して,当時の富士銀行のアメリカの支店に配属されていた時に,911にあってしまったんですね。

奥さんと幼い子供と沢山の彼を愛する人を残して逝ってしまいました。

遺体は一部しか見つからなかったそうです。

住山くんのお父さんは最近のビンラディンのニュースを、喜ぶ気持になれなかったと言われています。

生きて捕まえて裁判にかけてほしかったと言われています。

でも、私の周りのアメリカ人は口を揃えて
「裁判する必要はない。あいつが生きているだけで危険なんだから。日本の麻原彰晃なんて、あれだけのことをしてもまだ生きている。(あれだけのことをしたから、裁判が長くなってしまっているのでしょうけど)おかしいと思わないか」って。


確かにそれはいえますね。
娘の一人が「刑務所の父は待遇が悪くて可哀想」
なんて言っちゃってるんですもん。

はなしがずれてしまいました。

戦争経験をされた(空襲の合間を逃げた)お父さんは,ブッシュが始めた戦争も心を痛めていたようです。
必ず,罪もない市民を巻き添えにするのが戦争だということを身にしみて知っているからと言われています。



聞く度に心を動かされるジョンレノンの「イマジン」の世界を私達はいつか作ることが出来るのでしょうか。


それにしても、アラフォーのこの頃、同級生が何人かもう亡くなっているんですね。

自分だけは寿命がつきるまで生きることが出来るって、皆が思っていることではないんでしょうか?
日々、つまらないことで、怒ったり文句を言ったりしないで、なるべく笑顔で過ごしたいと思うこの頃です。

そうさ,と思う方ポチ感謝です~。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking



マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社

人によっては嫌なものも素敵になる

前回は、長い恨みつらみを読んで下さり,そしてコメントも下さった方々,ほんとうにありがとうございます。

中間報告さていただきますと
基地の中ではとりあえず、レポートを書くだけで、相手側に何の圧力もかかりませんでした。

気が収まらない私達は,基地にいる弁護士に今日相談する所です。
(少なくても治療費を払わせてやりたい!!)

長男の噛まれた所はすっかり良くなりましたが,キヅが残っていて,多分そのまま取れることはないんだろうなと思います。

さて
夏も終わってしまいましたね。



日傘もさして,日焼け止めもしているのに,なぜか私は日に日に茶色くなって行ッた夏でした。


それもそのはず、プールで泳いだり,子供の野球の応援をしたり,魚釣りにまで行っているので天下の日焼け止めも私の暴れぶりに追いつかないんでしょう。

もう見放されているとしか思えません。


久しぶりに会う友達に,驚かれます。

「焼けている。。」

「危険よ!!」

と警告してくれる友達がほとんど。


そんななか、基地の中の図書館に行きました。


顔見知りの図書館のお姉ちゃん、ショーエは笑顔が抜群に可愛い黒人の女性。


「わお。ナイスな日焼けでとても良くあなたに似合っているわ!!どこで焼いたの?」


目から鱗です。


そうよね、彼女の前で
「もう真っ黒になっちゃう!!困る~」

なんてことはもちろん言いませんでした。

褒められるとなんだか嬉しくなってしまった私。

そうよね。そう言う見方もあっていいんだと開き居直り
「でしょ~?かなり気に入ってるの、ありがとう」


とまで思わず言ってしまいました。


そうです、ものはとりようですね。

とかなんとか言っても美白に向けて頑張ろうと思う秋なのです。
黒人の方はシミになっても多分目立たないもんね。。。

私も焼けてしまったわ,という方ポチ~感謝です
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
楽天トラベル株式会社




sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード