国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2011年06月

ナショナルジュニアオーナーソサエティ

もうまじでストレスマックスの最後の学期末でした。
色々あってブログ更新もままならない私。。

本日は、怒りの内容なので面白い記事を期待される方は時間を無駄にされないように他のブログに行って充実してくださね

長男の通うアメリカンスクールのミドルスクールでナショナルジュニアオーナーソサエティーの入会式がありました。

この会は、アメリカンスクールにはなじみのある会で、成績がAとB以上というのが入会の必死条件なので門戸は比較的広いのです。

こういうものが学生時代に無かったから私はとても興味をもちました。
日本ではこういうのはあるんでしょうか?

成績の他に4項目、リーダーシップ、社会貢献、性格、他人を思いやる心があるか、のカテゴリーに入る素質が望まれます。
このメンバーにミドルスクールで入会し、ハイスクールでも続けると大学の推薦やら奨学金をもらう際にとてもメリットがあるのです。

ハイスクールでは、ナショナルオーナーソサエティに名前が変わります。
あの雅子様もこのメンバーでハーバードに行かれたそうですね。

成績が良いだけでなく、将来のリーダーシップを養うごとく、定期的にミーティングに参加して、老人ホームなどにボランティアに行くのですね。

社会貢献をこの時期から定期的に経験することは、世の中を知る、とても素晴らしい機会です。



長男の学年で10名ほどが今年入会しました。

長男を良く知る友達のお母さんから
「何で、A君は式に来なかったの?」

「え?なあにそれ」

長男がその会に申し込む機会が無かったことに夫は
怒り爆発です。

ナショナルジュニアオーナーソサエティーによると
成績がAとB以上の子供すべてに申込書を渡す義務は先生にあるのに。
成績がAとB以上の子供は、申し込む権利があるのに。

すぐに校長と、選択をした3人の先生とガイダンスカウンセラーの面談となりました。


成績を満たしていれば、申込書を提出し、二人の先生から推薦をもらえば、ほぼ入会出来るのです。

それなのに、この3人の先生は勝手に10名ほどを選び、その子供達だけに申込書を渡していたんですね。


その事実を校長も、学校のガイダンスカウンセラーも知らなかったというとんでもないことが発覚しました。

3人の先生は長男はリーダーの資格が無いからと勝手に決めつけ紙を渡さなかったというのですね。

「当然の申し込む権利を長男は与えられなかったということと、ナショナルジュニアオーナーソサエティの方針の通り選抜しなかったのは見過ごせない学校側の過失だ」
と私達は怒り心頭でした。

当然、校長は真っ青。

そりゃあ、アメリカ社会.訴えられたら大変です。
先生のひいきと差別で訴えられて負けている例はアメリカではざらですから。

今回は、明らかな証拠もあるのですから。

うったえてやる~とは言いませんでしたが、その気合いが充分に伝わったことは確かです。

校長がすぐ間に入り、他の先生の推薦をいただき、長男はなぜ入りたいかと言うことをエッセイにして提出し、無事に入会しましたが、もし友達が知らせてくれなかったらいつまでも分からなかったことでしょう。

長男は、ショックでなぜ自分が選ばれなかったかを親に相談するつもりは無かったようですから。

ああ、学校でのえこひいきや差別はどこにでもあるので、皆さんも是非気を付けて下さい。




楽天トラベル株式会社
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


ショップチャンネル
【CPN用特定バナー】-JALショッピング
ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

「PLAYBOY」創始者H・ヘフナー、結婚式4日前に婚約を破棄!

昨年12月に60歳年下の美女との婚約を発表し、世間を驚愕させた男性誌「PLAYBOY」の創刊者ヒュー・ヘフナー(85)が、結婚式直前の14日、婚約者に逃げられてしまったようです。


ca9fca4a.jpg


その日ヒューおじいさんは自身のツイッターにて、「結婚は取りやめになった。クリスタルの気持ちが変わってしまったんだ」とつぶやいている。


詳しく知りたいわ,何それ?というあなたはこちらへどうぞ
      
愛があれば年の差なんて

今月18日にPlayboy Mansionと呼ばれるヒューおじいさんの大豪邸で執り行われる予定であった結婚式には、300人以上のゲストが招待されていたというのですから、


花嫁は一大決心をしたのでしょうね。

「熟考を重ねた末、婚約を白紙に戻すことにしました」とコメントを発表。


後1年でこのおじいさんがなくなれば莫大な遺産を相続できるかもしれないけど(でも、元妻やその子供達とも分けることになると,少なくなる??),20年長生きしたら,この私の若さを無駄にするようなもの,,お金は欲しいけど,人生一度だけ,ああ,どうしよう,,

それか、もしかして結婚の条件に遺産の分割分を提示されて,思ったより少なかったとか??


それからこんな関係のない私までがブログに書いているのですから、周りや世間の冷たい目にも負けたのかもしれません。

友達や近所の人や顔見知りや色々な人から考え直せと言われたのでしょう。

ヒューおじいさん、24歳の子と結婚してはいけないでしょう,,と今回学んだかしらん。

こう言うドタキャンは普通はひどく新郎が同情されるケースでしょうが,この人達の場合は,良かったね~の意見が大多数なのでは?

全く同情されないヒューおじいさんも御気の毒??



いえいえ、この人,2度も結婚して孫までいるのですから同情は無縁でしょう。。。


楽天トラベル株式会社
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


ショップチャンネル
【CPN用特定バナー】-JALショッピング
ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ


愛があれば年の差なんて

後藤田君と水野さん

またまた先週?先々週?の話題を出す私。

後藤田代議士,あの水野真紀,でしたっけ?女優と結婚した人ですよね。

f-gn-2011-0603-0001-ns-thumb.jpg



この人、慶応大学時代も結構浮き名をながしていたようで、私は直接知っているわけでは決して無いのですが,当時近い世代の狭い東京の大学生の世界では、名がとどろいていましたっけ。


俳優の石黒賢も、成城?大学かなんかだと思うのですが、聖心大学の女の子が大好きで何人もの女の子が彼に初体験を捧げたと噂になっていました。

成蹊大の中井貴一は浮いた噂は聞いたことがなかったですね~。

ああ、このすじの話をしたらきりがないので

話は戻りますが、この後藤田君、自分が政治家と言う自覚が全くないんでしょうね。

この我が国は,日本。

残念ながらフランスではありません。
(前回の記事参照)
   
世界一の妻


不倫問題は,政治生命に関わるってこと、知らなかったんでしょうか?


何人もの大臣や総理大臣もそれでつまづき過去に辞職に追いやられているのに。

警察庁長官、内閣官房長官、法務大臣を 歴任した後藤田正晴を大叔父にもつのだからそのくらいの自覚が無かったとは驚きです。

しかも税金で建てられた、公務員宿舎にホステスを連れ込むなんて,この人、大学の時からちっとも成長していないようです。

水野さん、お気の毒。


結婚会見の時に
「私も結構自由に恋愛を楽しんでいたから,彼の過去は気にしません」
とか
「浮気してもわからないようにしてくれたらいいかな」

と,さすがフランス的な発言していましたっけ。



まさか、今(2009年から仕事の関係で別居しているようですが)
「私も自由に不倫しているので構わないわ」

なあんていったら、あなた達をフランスカップルッて呼んじゃうわ、私。

でもここは日本。
フランスとは,大人の恋の取り扱いは、世間の層が違うのに。

わからないようにしてくれたらいいの、という寛大な?妻をここまで裏切るこの男、懲りないだろうな~。
わからないどころか,写真付きで全国に出回ってしまったんだもの。
妻の立場、無いですよ。

どうしてくれるの後藤田君、、。
楽天トラベル株式会社
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


ショップチャンネル
【CPN用特定バナー】-JALショッピング
ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

世界一の理想妻

前回の記事の続きなんですが、
   
おもわず溜め息


さぞかし夫人はショックなんだろうと同情しました。

世界中に夫の醜態が新聞の記事になっているのですから!!



なんとあの夫の夫人はもと,ジャーナリスト出身でミッテラン,シラク大統領や,クリントン大統領、マドンナなどの時の人の会見を勝ち取り、担当して現役時代に毎月400万円稼いでいたキャリアウーマン、才女だそうです。

しかも、祖父はピカソと信仰の深かった有名画商で莫大な遺産を相続。

今回の夫の不祥事も,無実を疑ったことが無いと,保証金8000万円をポンとだし,身元保証の為に約4億円も支払ったと記事にありました。(5/24の読売朝刊)

夫の女性大好き発言にも

「むしろ魅力のある夫を誇っている」と


何年か前の不倫騒動にも

「私達はそれを乗り越え、初めて会った時のように愛し合っているわ」

ですって。

これッて、窮極の愛?



あれほどの証拠と証言があっても

「夫の無実をこれっぽちも疑っていないわ」

ですって。

法廷でも、夫は妻にウィンクとともに投げキッス。



この夫、夢のような女性を妻にしましたよね。

お金もあって、頭もよくッて、常に自分を信じて愛してくれる女性。

何をしたって怖いもの無しでしょう。



夢のような妻ですよね??



世界一の妻ですよね?



反面、この妻もきっとものすごい浮気をしているに違いないと疑っているのは私だけでしょうか。

これほどの女性に愛されるこの夫、隠された魅力があるのでしょうか??




それにしても、今回の不祥事、余にも値が張りましたよね。

ただの浮気ではもうつまらなくなったのでしょうか?


ああ、もう分け分かりません

男女の愛の形は色々あるのですね。


さすがフランス
楽天トラベル株式会社

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


ショップチャンネル
【CPN用特定バナー】-JALショッピング
ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード