国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2011年05月

さすが、思わず溜め息

5月17日の読売新聞の朝刊、編集手帳を毎日目を通しているのですが、今年一番のヒットだなあという発想があったのでつい紹介したくなりました。

先日、国際通貨基金(IMF)のトップ、フランス人のドミニク ストロスカーン事務理事が、NYのホテル(一泊3000ドル!!)で,清掃に入った女性従業員に襲いかかったという事件がありましたね。



以前から『僕は女性が大好き』と公言していたといいます。

この国は、恋愛に寛容で、シラク大統領も女性関係の噂が絶えず、ミッテラン大統領に愛人と婚外子がいても世論はさほど騒がなかったという過去があるようですが,さすがに今回はまずいでしょう。



そりゃあ、私達女性は素敵ですから女性を好きなのはとてもいいですけど、無理矢理相手の意思を無視して自分の欲望を満たそうだなんて、62歳の人生何を学んでいたんでしょうね。

この人、フランス人なのに??素敵な恋愛もしたことがないのではと哀れんじゃいます。

今でも容疑を否認しているそうですが、廊下のカーペット(なんと裸で女性を追いかけたらしい)に証拠の「液」がついておりそれを調べたら,彼のとマッチしたらしいです。

今回のことを受けて、この事件の前2002年にも、フランスの女性ジャーナリストが,インタビューをする為にアパートを訪れた際、同じような状況があったと告発したようで,もうこの人の政治生命は絶たれたようですね。


え?なにを言いたいかッて?

そうそう,私が感嘆したのは
このコラムを書いている記者が最後に、IMFのことを、
いい年をして、もっと,分別を」の略ではないんだぞ,と書かれていました。

上手いですよね~。

座布団10枚!!

次回はこの人の驚きの妻についてです。。

僕も私もと同感した方,ついでにポッチッと.感謝です。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



ショップチャンネル
【CPN用特定バナー】-JALショッピング

拾ってきたチックの運命

前回からの続きです。

日本一の自慢拾って来たものパート3

拾ってきたチックの運命

とうとう日夜糞の始末に追われる私は当然発狂します。

家の中で何やってんの私??

やっぱり、どこか鶏を飼える所を見つけてあげようよ、と提案しますが

デューク(夫)はこのナイスな案を却下。

なんと,毛をはいで食べるのがチックに対する礼儀だといいはります。

え?食べてしまうってこと??

私は反対しましたよ。もちろん。

だって、一週間一緒にいて,糞の始末に追われながらも私は勝手にチックに情ができてしまったんですから。
チックのお目当てがデュークでも,それでも私はチックが可愛くなってきましたから。

しかし、毛を剥ぐ所を子供達に見せたいと、デュークは言い張ります。

そして、家族で森に。

森と言ってもアパートの後ろがもう森なので、田舎って素敵。便利だわ。


そしてデュークがスーパーに売られる肉はこうやって来るんだと、偉そうに子供達に話をします。

当然、当時6歳と4歳の息子達は驚いて口を開けて固まっていました。

パパは、鶏の羽をとって、殺し方だって知っているんだと、とても自慢します。

一体何時どこでならったんでしょう,この人。

まず、チックは裏切られた気分でいたのでしょう。
最愛の彼(デューク)に首をもたれて毛をむしられ、逆さにされたのですから。

チックの気持を思うと今でも胸が張り裂けます。

そして冷淡にも、デュークはチックの首にナイフを入れ、血を抜きました。

チックが死ぬ前に、一声,長く大きく鳴いたんですね。
訳すと、「デューク,信じていたのにひどい。うらみます」でしょう。

最後を知ったのでしょう。


そして、首,足、はねと、ちょっきんぱです。
バラバラ殺人じゃない。。
あ、バラバラ殺鶏かなあ。

食肉用に育てられた訳ではなかったのでしょう。

チックは,毛を取ると,とても痩せていました。

肉が余ないのです。


冷蔵庫の中にプラスティックの中に入れられて一晩。


次の日に,私はやっぱり,食べられませんでしたね。

一週間の短い間でも愛情があった動物を食べることはできませんでした。

デュークに,責任を持って食べろと言っても、デュークも食べられないと、、。

今更何を言うか!!

じゃあ、チックが報われないじゃない!と鶏を巡って大げんかをしました。


子供の教育になったんだということで、お互い無理矢理同意しましたが、チックがとても不憫でした。


結局、残飯を集める所にいれて、それを豚に食べてもらうことにしました。
チックの命を無駄にしなかったと,自分達に言い聞かせる私達馬鹿夫婦、、、。

生涯、チック以上にインパクトのある拾いものはきっともうないねと、と時折彼を懐かしんでいます。。。


それ以来,私は本当に酪農家の方達に心から感謝して尊敬しています(今更遅いか、、)


くだらない話ですみません、そうだそうだと思う方,ついでにぽっちって??

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



【CPN用特定バナー】-JALショッピング
小田急オンラインショッピング

日本一の自慢パート3

拾って来たものベスト3です

韓国に住んでいた時のことです。

当時私達はとても田舎に住んでいました。

ソウルから、地下鉄の一号線に乗り、最終駅で降り、それから25番のバスでまた最終駅まで、、。

見渡す限り山、山、山の田舎でした。

お昼前に子供達と公園の帰りに、鶏が一羽歩いていました。

「迷子なんだねー」
と特にきにもせずに通りすぎることができるくらい、自然な風景なのです。

夕方、何時ものように公園で子供を遊ばせているとデューク(夫)が何か白いものを抱えているではありませんか。


嫌な予感が走りました


なんと


あの鶏を大事そうに抱えているではありませんか??

「ちょっと、可愛いから家で飼ってみよう」


まさか、拾ってくるとは思いませんでしたよ、あなた。

「きっと,トラックから落ちたんだよねえ、チック」


チック。。もう名前まで付けてあるし

なんでチック?
素朴な質問、いいですね~。
チックと聞こえるように鳴くからです。
単純な答えで申し訳ありません。

子供は大喜びだし

妻の私の大反対もまるでいつものように無視だし


トラックから降ちてしまったおっちょこちょいのチック、我が家にくることになってしまいました。


チックは、当時住んでいたのはアパートでしたから、ベランダに置くことになりました。
一軒家だったら、問題ないのですが,アパートで鶏なんて飼ってもいいのでしょうか??

アパートと言っても、4LDKのマンションのようなもので、広さは充分でした。
オンドルもあって(床暖房)とても快適。
ベランダは,窓がついていて温室のようになっています。

チックにとっては、とても良いお家に養子に来たようなもので、家族が集まっているリビングでは、きょろきょろと見回しては、私を素通りしてデューク(夫)の横にちょこっと座るのです。

そして彼をうっとりと見上げるのです。
(僕を拾ってくれた大好きなパパ,という感じでしょうか?)

そのしぐさがとても愛らしかったのです。


それなのに、やはり鶏、糞をそこらじゅうにします。

エ?トイレットトレーニング??

子供二人完成したので私はその道のプロですが、さすがに鶏相手では私もお手上げざんす。

余にも長くなるので

続く、、、。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



ショップチャンネル
【CPN用特定バナー】-JALショッピング
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

日本一の自慢パート2信じられない落とし物

地震やウィリアム王子のことですっかりと忘れ去られた日本一の自慢話,いよいよ復活です。

デューク(夫)が拾って来たものベスト2です。

これは韓国に住んでいる時の拾ったものです。

これもデューク(夫)がインターホンを鳴らしたので、誰かなと思い、私がドアの小さな穴から見た時は、ひっくり返りそうになりました。
夫はこの後ろに隠れていましたから、、。
(プラスティックの盾です。)

この時の私の驚きったら、もうカツラなんて比較に入りませんよ、あなた、、。
(カツラッて?暇で好奇心のあるあなたは素敵です.是非前の記事参照)
   
日本一の自慢拾って来たもの

IMG_8055_convert_20110312115816.jpg

誰かが私を拉致しにきたのか??
とか、スパイ容疑で逮捕?とか
よく分からないことが頭の中で渦ましました。


「誰ですか?」

とおそるおそる言うと

「フフフ、僕で~す」

と聞き慣れた声、、まさか、あなただったとは、、。


が~ん


拍子抜けでした。


こんなの、拾ってくるな~!

と、デューク(夫)を怒りましたさ。


韓国の山に行くと、地雷注意という看板も良く見かけます。

そして、山の中には陸軍の訓練所があったりするんですね。


そう、この国はまだ戦争中だったのですね。
長い休戦なので、ぼけてしまいそうです。


山にこんな落とし物までしちゃって、陸軍さん、いいんでしょうか??

驚いたあなたの
ポチッと感謝です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



【CPN用特定バナー】-JALショッピング
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

驚き、ウィリアム王子結婚式

ウィリアム王子とキャサリンさん、とうとう結婚式が行われましたね。
(先週の話だよ,ってつぶやきが聞こえます。相変わらずタイムリーでない記事を載せる女,それは私)

その日は私の子供の野球の合宿のお手伝いで泊まり込みに行ったので、テレビを見る暇が全くありませんでしたが、今の時代ッて便利ね。

我が家のCDプレーヤーガ壊れていたって、天下の愛するコンピュータがあればユーチューブでゆっくり見れてしまうのですもん。

それにしても、教会の中はこの日の為に?選び抜かれただろう美少年コーラスの美しい声のもと本当に伝統のある素晴らしい式でしたね。

威厳と品をびしびし感じました。

当然のようにデジカメでフラッシュを使いながら写真をばしゃばしゃ撮りまくるミーハー人もいなく、オメデトウと、大声を出す人もいなく、マナーが守られていてさすが庶民の似非クリスチャンが教会で似非牧師や似非神父から受ける式とは比べ物にならないなと実感しました。

拍手もしないのが,正当なんでしょうか??

まあ、それはそれで、もちろん庶民の世界なのですから,夢があっていいのですけどね。

でも、王族の人だけは立派なフアフアクッション付きの椅子で(クィーン夫妻だけは肘掛け付き),他のゲストやキャサリンさんの家族は質素な木の椅子に座っていましたね。

神の前でしかも教会の中では人は平等だったんじゃないの?と斜めに見てしまいましたが、長年のしきたりなんでしょうね。


いつまでもお幸せに~

この手前のふてくされたお嬢ちゃん、(グレース・ヴァン・クッツェム(Grace van Cutsem)ちゃん(3)。ウィリアム王子のゴッドドーター(洗礼上の被後見人)です)もう疲れちゃったわ,お家に帰りたいッて感じですね。
パレードの素敵な馬車の中でもむっとして座っていたあなた、そんなにやりたくなかったんだったら、私が変わってあげれば良かった。



20億人の人が見たと言うこの結婚式、本当に幸せあふれるものでしたね。

sha1104300507007-n1.jpg

APX201104290006.jpg





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



DHCオンラインショップ
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード