国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2011年02月

裏切られた気持

子供の野球の試合で優勝参加賞としてスポンサーのマクドナルドからフライドポテトの無料券をもらいました。

先日、デューク(夫)がさっそくなくしてしまうに前に交換しにマックに行きました。

店員
「これは使えませんよ」


「え?どうして」

店員
「これは,野球をしている子供の為の無料券だから,あなたは使えません。どこで手に入れたんですか」


むっか~
凄い失礼じゃないですか??


まるでデュークがどっかで拾ったみたいな言い方!!

まあデュークは色々なものを拾ってくるのでその点ではきっと日本一でしょう。
この前なんか,カツラを拾って来ましたから。
本当ですって、、。
こんなことで一番でもねえ
それからね、あ、


いえいえそんなことはどうでもいいんです
話しを戻します



「はあ?僕は二人の子供がいて二人とも00チームに入っているんです。先日試合があって,参加賞でもらったんですよ。親の僕がつかうのに何の不都合があるんですか??」

店員
「はあ、では大丈夫です」


大丈夫ですじゃなくって,失礼しましたでしょうに

スマイル0円のサービスもこれじゃあぶっとびです

第一、その券にユニホームを着ていないとだめとか、子供じゃないと使えないなんて書いていないのに、
よくもしゃあしゃあと言うよね?

たかが,ポテトフライなのに
ビックマック100個とかじゃないのよ~

フライなんていつだって出番があるように金網の上で待機してるじゃん
それをすくっていれるだけじゃん
原価だって,,10円くらいよ
世界的大企業のマックに裏切られた気分です(おおげさ~
え?こんなにフライを馬鹿にしているけど,実は私とても好き



もしデュークが日本語を話せなかったらどうなっていたんでしょうね??
きっと次の日私が乗り込んでいってフライをゲットして
モンスターお客になっちゃったのかしらん

日本のお店で不愉快な面にあうなんて珍しいですよね~。
これがアメリカなら,ああまたかい,って思うんだけど、、。

たかがポテトフライでこんな目に遭うなんて、、マック今に見てなさいよ(??)

ポチッと感謝です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking




DHCオンラインショップ

偶然?奇跡のような出来事

もう,信じられないことがあったんです。


前の記事の奇跡の偶然には、スケール負けですが、

子供の遠足に付いていった時のことです。

バスの中で,一人の男の子が百円を落してしまったんです。

子供にとっては百円、大金ですよね?
人生終わったような気になったでしょう。違うか

私も一緒になって探したのですが運悪く、溝の中に落ちてしまいました。

とてもがっかりする子供。。

お土産を買う為におこずかいをもって来ていたんですね。



気を取り直してバスの外に出ると、動物園入り口のまえで日本人の若い人が、英語で手品をしたいから、子供達の時間を少しくれませんかと話しかけられました。

先生の承諾を得て、皆で手品を見たのですね。


その時に、彼は丁度彼の前にいた、例の百円を落した男の子を指して、手品のお手伝いを頼みました。


そして彼はおまじないをしてプラスティックの箱を動かしました。

そして、なんと男の子の手には百円が、、、。

そしてその手品をした若いお兄さんは、百円を手にして驚いている男の子に

「お手伝いしてくれたお礼に百円とっておいてね」

と言って、くれたのです。


私は本当に驚いてしまいました。



100円を落して,,10分も経っていないんですよ?

若いお兄さんはその子が100円を落していたことはもちろん知らないんです。

子供達も40人位はいたのに、その子を指名したんですよね。

これッて,,すごい偶然だと思いません?


世の中不思議なことッてあるんですね。

へ~ト思った方、ポッチッとありがとうございます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



吉徳 ダース・ベイダー鎧兜飾り【トイザらス】

DHCオンラインショップ

運命の恋、運命の人

先日、PCの記事で目に留まった話しですが、驚いてしまいました。

運命の恋,って本当にあるんだと、、。

いまから30年も前、当時6歳だった男の子は浜辺でガラスのボトルを拾いました。
中にはペンパルを募集している13歳の女の子からのメッセージが入っていました。

男の子、リチャードはメッセージに書かれてあった住所にはがきを送りました。
そのときには残念ながら返事はかえってきませんでしたが、なんと半年ほど前からつきあい始めた女性が、そのメッセージの送り主だったことがわかり、仰天。

奇跡のような偶然が話題になっています。

ボトルを海に流したのは、マンディーという女の子。13歳で、1979年のことでした。
このボトルが波間を漂流してリチャードに拾われたのは、それから2年後のこと。

ボトルを拾ったリチャードがはがきでペンパルに名乗り出たものの、その年の差からマンディーが返事を出すことはありませんでした。

ところが先週、マンディーが思い出の品々を整理していたときのことです。

懐かしいはがきが彼女の目にとまりました。
日付は1981年。はがきの送り主の名が、いまの彼氏の名と同じだということに気づきました。

「気絶するほどのショックをうけたわ」。こう語るマンディーは、リチャードに問いただしたといいます。


「マンディーから話を聞いて、最初のうちはなかなか信じられませんでした。で、マンデイーから、ボトルを拾ったかどうか、そしてはがきを送ったかどうかについて訊かれるうちに思い出したんです。母親に上手に返事を書くようすすめられて…ぼんやりとした記憶ですけど」

路面補修の仕事に携わるリチャードは現在36歳、そして別れた夫との間の子供3人の母親で医療関係の仕事に従事するマンディーは44歳。


無垢な日々に赤い糸を結んだ2人は、人生という荒波を漂流して、いま、ようやく巡り会えたのかもしれません。


というような内容でした。


人生斜めに見る私、この話を読んで、5秒くらい,すごいわと思ったのですが、後からもわもわと

作り話よね?

と思ってしまいました。

でも、古びた証拠のはがきと,嬉しそうな二人の写真をみて、本当にすごい,,って改めて思いました。


人類69億人もいるんですもん。
こう言うことッてあっても不思議ではないような気がしました。
人生斜めに見ていた私を真っすぐに直してくれたこの記事,、感謝です。

運命の人、,ボトルを使わなくても、縁があって今皆さんの隣にいる人が運命の人だったらいいですね。

今誰もいない人も、どうぞ,こう言う素敵な偶然が実際にあったということで、急いで手紙を書いてボトルに入れて近くの川なり海に直行しましょう

幸運を祈ります。
そして、巡り会ったらコメントで報告してね。(いつまでブログ続けるかって??)
でも30年ごとかだと,,長すぎるか



ポチッとありがとう~です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



DHCオンラインショップ

色々な形で子供を持ったニコール、すごいわ

ニコールったら、驚きました。

第2女をもうけていたなんて、、。

彼女ももう43歳、,同じ年ということもあって,勝手に親近感を持っていました。


出産と聞いて、やるじゃん、ニコール,じゃあ私も3人目,行こうかしらと思った所


代理母出産でした。

そうだったのか、、。





43歳なので自分で産むのは諦めたのでしょうか?


ニコールッてだれ?


あ、すみません、ついお友達のような書き方をしてしまって、、。


アカデミー女優賞をもらったこともある,ニコールキッドマンのことですよん。

180px-Nicole_kidman3cropped.jpg



それとも最初の出産でえらい目にあって懲りて二度と自力でするのは嫌になったのか、今の夫との間に二人目が欲しくて待ちきれなかったのか、、色々な形で子供を持ちたかったのか、、



う~ん、謎ですが

前の夫のトムクルーズとは,養女と養子の子供達がいますよね。

そして、今の夫とは結婚して妊娠出産した女の子がいます。

そして今回の代理母出産。



こうも違う形で子供を持っている女性というのも,世界中探しても中々珍しい
んじゃないのかしらと思います。


でも,お金がないと中々できるものではないですよね。


23歳の時に流産経験もある彼女、ともかく不妊で悩んでいる女性達に色々な手本を見せてくれたんですね,ニコール、



おめでとう~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



DHCオンラインショップ
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード