国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2010年12月

不倫の誘惑はこうして忍び寄って来ました

突然ですが

インターネットや携帯がこうも便利に普及されてから,恋人との連絡も昔とは比べ物にならないほどこそこそと出来るように楽になりましたよね。

っふ、皆さん、不倫もしやすくなった事でしょう皆さんッてっだれ、、?

フェイスブック、,アメリカで大流行なんです。

昔の彼氏や彼女も探し出して復活愛もここから沢山出来たでしょう。
ソーシャルネットワークなんですね。


先日、デューク(夫)が

「中学のときの友達からメールがあったよ。」

よく聞いてみると女の人からです。

彼女は離婚して2人の子供がいます。

「あやし~。狙われてるよ~。だって,幸せな人がわざわざPCの前であなたの名前をじめじめっと見つけ出して連絡を取ってくるなんて、、、あり得ない、、あやし~」

とちゃかしました。

だって、初恋の人や昔の元彼や元かのを,グーグルで検索したことがある人ッて多いらしいですね。

暇ね~(ふ、私も実はしたことあります

でも、メールを送るなんて大胆なことは思いもしなかったですね~。

でも、30年前の別れた人を探し出して結婚した人もいるらしいですから、捨てたもんではないでしょうね。
新たに婚活するより,元彼元かのは前つき合っていただけあって上手く行く可能性も高いらしいです。

あ、話しがそれて行きそうなので戻しますが


「大丈夫さ,ほら,彼女は今、弁護士とつき合っているって,こうして写真も載せているんだから。しかも,僕たちはつき合っていた訳ではなく、クラスが同じでよく一緒に宿題をしたくらいの中なんだから。懐かしてくメールして来ただけさ」

と、嬉しそうに弁解しました。

ふ~ん、元かのではなかったらしい

でもね、私がしつこくちゃかすのでメールの全部を見せてくれました。

色々と、うんちゃらかんちゃら書いた後に最後の文でね、
Are you happy?

と疑問文で終わっているでは有りませんか


怪しい。
彼女ったら,,,きっと寂しいんだわ、、。
ここまで生きていると他の女の人の気持も分かるというもの。

でも、強気の私は

敵が(勝手に敵にしちゃいます)何の目的か見抜く為に,デューク(夫)に彼女とのメールの交換を奨励しましたよ。

おほほ,余裕の私,ここでじたばた致しません。

長くなりそうなので顰蹙ですが
続く、、。


ここまで読んで下さって感激です。ポチも忘れずにしてくれるあなたはサイコ~



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



DHCオンラインショップ
ハピネット・オンライン わくわくクリスマス
シマンテックストア

オバマ大統領からのサインとホワイトハウスからのお手紙

6月の事を今更書く私。

長男が通う学校では学年の終わりに4年生から6年生の成績を表彰する機会を設けてくれます。

今回、長男がもらったのはPresident's Education Awards Program(プレジデントエジュケーションアオードプログラム)のゴールドプレジデンシャルアオードと言う仰々しいものでした。

なんと、オバマ大統領のサイン(もちろん直筆ではなくプリントとです)と,


IMG_7766_convert_20101126204453.jpg

将来の若きリーダーへと言うホワイトハウスからの手紙もついていました。
一番下の太字が大統領のサインです。

IMG_7767_convert_20101126204531.jpg

日本では,総理大臣賞に値するのでしょうか?
学業でこう言うような表彰ッてないですよね。
芸術部門の絵では、あったような、、。

これは,3年間の成績が平均オールAでかつナショナルテストでも90点以上の(多分)のスコアをとり先生からの推薦もあって等など、、、カウンセラーの先生から電話をもらった時は何か悪さをしたのかと思ったので驚きました。


そんな名誉な事ならと表彰にもちろん喜んでほいほい行きましたよん。


ここまでが自慢です。すみません、、、。


わあ,長男秀才ね!そう勘違いしそうなのです。
ところが


長男の学年の人数は30人。

ゴールデンプレジデンシャルアオードをもらったのはなんと6人も!
シルバーを合わせるとなんと12人。


ということは、学年の約半分が表彰されているってこと??
オバマ大統領のサインをもらえちゃうんですか?
なんだかバーゲンセールのようよ。

私の世代はたしか,5段階評価で特に5(A)は,学年の5%と決まっていたはず。

オール5をとると言う事は、もうあなた、秀才でした。
将来は東大まっしぐらと言う期待を背中にしょうことになります。


アメリカの表彰、、これだけ多かったらありがたみも減ると言う感じです。

もらっておきながら文句を言うのもなんですが,あげすぎではありませんかねえ。


でも今の時代は褒めておだてて育てる時代らしいので、、沢山表彰してあげるんですね、きっと。

ふ、そして先日は,(と言っても11月のお話)中高の表彰式がありました。
ちなみに長男9月から中学生です。


もうぶっとびです。

学年60人のうち、,もらわなかったのはなんと5人だけ、、、。
と言う事は,55人がAやBをもらっていると言う事ですね。

中高は学期ごとに表彰するようで、今回いただくものはオバマ大統領からではなく学校からだけです。

日本では、それだけ,5(A)と4(B)をばらまいたりしていなかったのに。
今はどうなんでしょうか??

ちょと、、5人,,,さぞかしいごこちが悪かったでしょう。

もらえる子供は名前のついた椅子に座れるのですが,もらえない子は横の観客席に座らなきゃならないんです。
小学校ではもらえない子はそのまま授業を受けていたのですが、ここまでもらえない子供がすくないと、表彰式に参加させるようですね。

5人の君達に、無言の教育なんでしょうか?

頭が悪いのではなく,さぼっているからいけないんだよって、、。


でも、成績の基準なのですが、出席したら20%,課題をこなしたら20%宿題をしたら20%のポイントをもらえます。
なので普通に学校さえ行けば Cは確実なんですね。
そしてテストを受ければ B確実なんです。きっと。

なので、オールのA子供がうじゃうじゃいました。
これッて危険じゃないのかなあ。
私の世代ではオール5の子供なんて250人の学年で一人か二人いるかいないかでしたよ。

でもそれは私の日本の私の世代の厳しかった経験があるからで、それが無ければ,そのまま頭がいいと思い込んで
学ぶ意欲も増えるのでしょうか??

いいことなんでしょうか?

日本では今どうなっているんでしょうか?





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



DHCオンラインショップ
ハピネット・オンライン わくわくクリスマス
シマンテックストア

お金の心配をする看護士,職を変えたら?

あったまに来ました。

私は滅多に頭に来ないんですが、とても頭に来る看護士に出会ってしまいました。

先日、デューク(夫)が心臓が苦しいからと言うので、夕方急患のある病院に車を飛ばして行きました。


実は5年ほど前にも同じ症状があったのですが、幸い急患の先生が心臓専門で心電図を始めとても詳しく見て下さった過去があります。

今回も緊急で行くべきか私の兄は内科医なのでどうしたらいいか電話で聞くと、痛みのある時に見てもらうのが一番分かりやすいと言ったのもあって、病院に行ったのです。


ところが,ついたとたんに安心したのでしょうか?
痛みが消えたのですね。

そして、当直の先生が心臓専門ではなかったので、改めて次の日に昼間に来ようと思いました。


ところが当直のマスカラバッチリの若い看護士ったら、、
「え?お金の問題で帰られるのですか?」

「いいえ、以前もこのような症状で参りましたが、当時専門の先生に見ていただき,問題は無く薬も処方されなかったので,痛みが無いので今日はこれで帰ります。お忙しいときに申し訳ありませんでした」

と、こちらも,来たのに受診したかった事に対して手間を取らせた事をお詫びしたつもりでした。

「そうですか、、、。本当にいいんですか?お金の問題じゃないんですか?」

ちょっと、冗談じゃない。命とお金とどっちが大事でしょうか?
もちろん,夜間診断は通常より高い事くらい理解してます。
でも私達はいくらかかるかなんて聞いた覚えも無いのに。

デュークがおこって
「お金の事を心配しているのはあなたでしょう?痛みが取れたので帰ると言っているのですよ。お金はそれくらいありますよ」
と日本語で言いました。



お金があるのなら,受診されます?心電図くらい取って行きます?」



ひつこい女


心電図くらい取って行きます?だと~?
お茶でもしませんか、くらいののりで言うな~!!


何でお金お金言うんでしょう?
皆さん誤解しないでください。
看護士として、患者がお金が無くて診療を拒むのを気に掛ける事はプロ意識ですよね。
でも今回は、状況が違うでしょう!

言い方で、本意ッて伝わるときってありませんか?
このしつこい女の言い方からして絶対に優しさ,気配りから出た言葉とは思えませんでした。




看護士辞めて,サラ金の営業でもしたら?


職を変えれば?

と言いたくなりましたが、相手の為に私の品位を落すわけにはいかないと思い直し



「夜間の緊急時に心電図を取れば大変時間がかかります。忙しい医者にも迷惑をかけます。本当に必要な患者さんにも迷惑でしょう?忙しい中そちらにご手間をかけたのは申しわけなく思いますが、痛みが取れたので帰るんです。
平日の時に専門の先生に時間を掛けてみていただきますから。」

そしてね

「あなた、お金お金を言い続けて,失礼ですよ。今後も他の方に対応される時気を付けた方がいいですよ!」


とうとうガツ~ンと言ってしまいました、、、。
モンスター家族ッて言われちゃうかも,私

でも彼女、,看護士の仕事何でしているんでしょう、、、。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



ハピネット・オンライン わくわくクリスマス
シマンテックストア

夫からの冷たい言葉愛はないでしょう?!

今年もサンクスギビング(11/25日はアメリカの感謝祭です。何時もタイムリーを過ぎた記事ですみません)
)はやッて来ました。


今年も7$ポッキリの食べ放題にお友達の家族と連れ立って行って参りました。
え?タッパー?いくら何でも我慢してもっていきませんでしたよ,奥さん。

今円がものすごく強いので600円くらいでしょうか?

写真を見せろッて??

ああ~もう,バッチリ撮ったはずなのに,デュークが(夫)なぜか勝手にデリートを、、。な,なくッてごめんなさいですが、
どうしても,書きたいことがあったのでゆるしてちょ。

こんな楽しい祝日なのに,,楽しく人生を送っていない人に遭遇しました。


列に並んでいる時に私の後ろのアメリカ人、,ぶつぶつと文句を言っていました

「ったく、何でこの列はこんなに長いんじゃ,なんでこんなに遅いんじゃ」
日本語で訳すとこんな感じかしらん。
とおもいっきり「F」の言葉を言い続けていました。


おかげで私は食べ物をとるとき緊張しちゃいましたよ。
そそうをしたらなんか言われそうな感じで

まじで怖かったです
(ッフ、チキン過ぎる私)


そしてね、後ろに並んでいるその文句親父の奥さんに(普通アメリカ人紳士だったら奥さんを先に並ばせるのに)凄い意地悪なんです。

奥さんがちょっとお皿に手をかけると
「まだ,前の人を待たなくちゃだろ」
その言い方が,,本当に吐き捨てるような言い方なんです。


そしてね、奥さんが連れの日本人の女性に食べ物の説明をしているだけなのに
「彼女は,お前の責任じゃないんだから、ほっておけ。ぐだぐだ言うな!」
これも、何か汚いものに対して言うようなとても冷たい言い方なんです。

愛情なんて全く感じないんです。
奥さんを本当に家来のように扱っていて、、。

ひどいでしょう?

年は70歳くらいです。
奥さんは日本人。


で,なんと言ったと思います?その奥さん。

日本語で

「すみません、、、」


ですって。



なんで?

江戸時代ですか?
タイムマシーンに乗っちゃったかしら,私(んな分けないですねえ)

謝る事なんてなにも無いのに!


日本人の女性の優しさにあぐらをかくアメリカ人男の最悪のパターンを見せつけられて,私は本当に不愉快でした。

一体どういう日常生活を送っているんでしょうか??

ああもう、あなたは70のおばあちゃんでも構わないわ,そんな意地悪な夫なんてもう無視して今からでも素敵な人を捕まえてそのオジジにぎゃふんと言わせてあげてよ。
「優しい人を見つけたわ、さようなら」
と言ってそのオジジに後悔させてやって、、、。

と心の中で私は一人叫びましたよ、、、。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



ハピネット・オンライン わくわくクリスマス
シマンテックストア
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード