国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2010年11月

ナンパされたデューク

デューク(夫)は結構なまけものなんです。

家は坂の上にあるのですね。

勝手に散歩に行ったくせに帰る時にその坂を上るのがめんどくさくなると電話をして来て坂の下まで車で迎えに来いと言います。


何時ものように迎えにいってあげると、なんだか嬉しそうな顔。


「いひひ、僕、今ナンパされちゃったよ」
英語でナンパは、She was hitting on me、ッてな感じでしょうか?


「え~?」
驚く私。


30代の女の人がよって来て
「アメリカ人ですか?学生ですか?」

と聞いて来たそうです。


デュークはもうちょうど半世紀生きている人ですよ~??
学生は褒めすぎでしょう??

もう本人それでご機嫌上昇です。


「違います。学生じゃありませんよ。それに僕はロシア人です」

なぜかアメリカ人と名乗るのを嫌がる男です。


「誰かをまっているんですか?」

デューク
「奥さんが迎えにくるのを待っています」

そう言うと驚いた顔をして
「マ~すみませんでした~!」

と言って慌ててどこかに言ってしまったようです。

その態度から僕を誘いたかったのかしらんと、勝手に想像して喜んでいたのですね。

それにしても、話すだけなら別に相手が結婚していようが関係ないですよねえ。。。
彼女~ 謝って逃げなくっても良かったんですよ~!



でも何の用時だったのでしょうね,気になります。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



ハピネット・オンライン わくわくクリスマス
シマンテックストア

ウィリアム王子

もう先週の話題ですみませんが
英国のウィリアム王子ったら

8年の交際を経ていよいよ結婚するんですね。

それにしても、婚約者ケイトさんは美しくてプロポーションがいいばかりでなく並々ならぬ強靭の精神をもっている方なんだなあと思います。

あれだけ8年間パパラッティに追われ注目の的になって,母親もタブロイドでマナーがなっていない(エリザベス女王との会見でガムをかんでいた)とか中傷されても交際を続けられたんですから。

10代の頃、自分の部屋に王子のポスターを貼っていたくらいですから,本当に好きだったんですね。
ケイトと言えば,トムクルーズと奥さんも確かケイトと言う名前で、ずっとトムクルーズのファンだったと聞いた事が有ります。
ポスターの彼を射止めたラッキーなケイトサン達なんですね~。

それにしても王室も変わりましたよね。

故ダイアナ妃のときは処女かどうかのチェックを医師によってされたという報道も有りました。
(だからカミラサンはチャールズ皇太子と恋に落ちたときは既に他の人と経験ずみだったという事もあって結婚を諦めたという噂も有ります。本当かどうか知りませんが)

でも王子は、両親や叔父や叔母が王室で流行っているように離婚に不倫にとさんざんやりたい放題したおかげで、既にケイトさんと同棲もしていたとの事。
王室の中に入って、ケイトが外に出る機会をあげたかったと,同棲によって所謂お試し期間を儲けたようですね。
かなり慎重な王子の態度も,両親や親戚の離婚不倫劇を振り返れば,同情ものです。

時代は変わりますね。


世の中で復活愛とか流行っていますがこの二人も3年前に少し離れた期間が有ったようですが,王子はここでやはり彼女が一番と思い知ったんでしょうね。

離れて分かる相手の大事さ、,ていう感じでしょうか。


縁があったんですね。

ふと、私も学生時代から6年つき合った人を思い出しました。
相手が博士課程に進むにあたって先が見えず嫌いになった訳でもなく他に相手が出来た訳でもなかったのですがそのまま別れた経験があります。

縁がなかったんだなあと,ツイ何年も前の事を思い出してしまいました。
私は今幸せですから相手も立派な研究者になって,幸せな結婚をしている事を願いますね。

それにしても8年の恋を実らせた幸せな二人にこちらまで幸せを分けてもらえた気分になりましたよ。
ちなみにケイトサンの着ていた素敵なドレスは約3万円の既成服らしいです。

記者会見ではいつになく目のお化粧に気合いが入っていたような気がしたのは私だけ?

オートクチュールでない所が,又粋ですよね?


皆さんも過去の切ない思い出なんて時々思い出したりしませんか?


ともかく、ほとんど関係無いんですけど王子とケイトサンおめでとうございます~。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



ハピネット・オンライン わくわくクリスマス
シマンテックストア

火事なのに消防士が傍観するアメリカ

ここの所,忙しくブログ更新が滞っている私、、。このまま週一更新になりそうですが今週は頑張ろうと思います。

読売の10月22日の新聞に載っていたので紹介したいのですが(相変わらず古いニュースをネタにする私、、)

アメリカのテネシー州の民家の火災で,自治体を通じて収める年間約6100円の消防署運営費用が未払いの家だった為に消防士が傍観していたと言う事件がありました。

それに関して
221万7000人(米ニールセン者調べ)という米ニュース専門局視聴者数のFOX人気キャスターグレンベック氏が
(ちなみに日本になじみのあるCNNは42万人です)
が「費用を払わない家の火事を消したら払っている隣人からのネコババだ」

と消防士を擁護したらしいのです。

もちろん,ライバル他局からの怒りの攻撃に彼はあったようですが
これッて根本的に変じゃないですか?


まあ、日本のように国民医療保険制度がないアメリカですから何となく理解出来るのですが

こういう命に関わる事は貧富の差があってはいけない事ですよね?
しかも、先進国の代表のような経済大国アメリカですよ??

未払いはもちろんいけないことでしょうが、だからといってみすみす燃えている間も傍観する神経が病んでいませんかねえ。。。

それともみせしめなんでしょうか。
他にも払っていない人達への勧告なんでしょうか?

おれたちゃ、甘くないぜ,払っていないのならこうなるんだぜい、嫌だったらさっさと払うんだね,って感じでしょうか。

まるで西部劇の時代のようよ。
とてもじゃないけどディズニーのアニメが産まれた国とは思えない,,(関係無いか)


あの人は払っているとか払っていないとかの低レベルの論争をする暇があるのなら

消防費用を自治の財政に頼るシステムを変えないといけないんじゃないの?
と思いました。


記事は大きくなかったのでその論争の全容は分からないのですが、もっと内容のある中身だっただろうと思いたいのですが、、、。



恐るべしアメリカです。。。

やっぱりお金は払いましょう、、、。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



ハピネット・オンライン わくわくクリスマス
シマンテックストア

断れない素敵なプロポーズ

アメリカ旅行の記事の最後になりました。やっと、、。
本日のはとてもロマンチックなお話です


アメリカ人ッて、プロポーズの時をとても工夫する人が多いような気がします。

一生に一度のはずの出来事ですもんね。


先日も野球場で、一般の人がある程度お金を払うと始球式が出来るようです。


ブロンドのお姉ちゃんがピッチャーマウンドから一球投げました。


受け取ったキャッチャーが、いきなりマスクを外してマウンドに駆け上がります。

そして膝まついて彼女にプロポーズしたのです。


驚いた彼女,,,,。
まさか,キャッチャーが自分の恋人とは思ってもいなかったんでしょう。

何万人もの人の前でのプロポーズ、、

答えはイエスでした。
嵐のような拍手の中、抱き合って濃厚のキスをしていました。(小柳ルミコもビックリ,,。あ、、古すぎ、、


すごい思い出になりますね。

でもそこで,,ノーと言ったら,,白けるでしょうね、、。

せっかくお金と工夫を掛けてのプロポーズなんだから離婚しないでくださいね~。


又もう一つの素敵なプロポーズを見ました。
シアトルにある、スペースニードルと呼ばれる展望所があります。


IMG_7728_convert_20100920143018.jpg


この周りを小型の飛行機がぐるぐる回っていました。


飛行機からは横断幕が

「Will you marry me?』

と書いてあるではありませんか~

きっと二人で展望場にのぼって、この横断幕を彼女に見せたのでしょう。
時間に間に合うように,きっと周到な計画だったでしょうね

ああ、飛行機の写真を撮りたかったのですが、その文字に気付いたのが遅くって,,カメラを向けた時にはもう飛行機は飛び去ってしまいました、、、。

返事はどうなったのでしょうね??


どさくさにまぎれてその場に偶然いた他の人もプロポーズしちゃったりしなかったのでしょうか??


それにしても、アメリカ人、中々やりますよね~。


でも、大好きな人からプロポーズはどんな形であろうと,とても嬉しいものですよねえ??

皆様はどんな素敵な思い出をもっていますか?





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



ハピネット・オンライン わくわくクリスマス
シマンテックストア
ニッセン

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

アメリカンスクールのハローウィン

旅行の記事ばかりなので今日は学校行事の事を書こうと思います。
え?,旅行記事まだあるの?驚きの声と呆れる声が聞こえて来そうです、、。

5、6年生のクラスでボランティアが6人必要という事で張り切って行きました。

するとたったの4人のママ達。


一人は子供が風邪になり,もう一人は原因不明のドタキャン。
4人で頑張りました。

3クラスあるので別れてのお手伝いです。

私が手伝ったのは

目隠しをして

体の部分を手で触って当てましょうクイズです。

布で隠します。
IMG_7712_convert_20101029131041.jpg

中をあけると、右から,髪の毛、脳みそ(豆腐)目ん玉(ブドウの皮をむいたもの)鼻(人参)歯(コーン)指(ソーセージ)腸(パスタ)肝臓(桃)奥が凍った手,手前が皮膚ですね。

が入っています。



IMG_7713_convert_20101029131236.jpg

こうやって目隠しをして触るのですね~。
何でハンカチ??
(ここでつっこむあなたが好きです)
アイマスク,,,忘れました





IMG_7715_convert_20101029131453.jpg


子供達の反応面白かったですよ~。

女の子は怖がってやらない子もいたりして、、。
触っている間中ヒーヒー言う子もいれば、モクモクと触って全問正解する子もいたりで,私も大いに楽しませてもらいました。

でも、やっている方としてはヒーヒー騒いで怖がったり反応があった方が面白かったですね。

他のクラスは,怖い本の読み聞かせと,ビンゴ大会でした。


ありがとう子供達,皆とってもかわいかった~

ハッピーハロウィーン!!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



ハピネット・オンライン わくわくクリスマス
シマンテックストア
ニッセン
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード