国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2010年10月

エンジェルスの松井選手怒る私も怒る

アメリカ旅行の続きは続きます。

野球に興味のない方はすみませんが(いつから野球ブログになったの?という感じですよね)
アンビリーバルの話しざんす。

ラッキーな事にマリナーズとエンジェルスの試合でした。

ゴジラこと松井選手、さすがメジャーの中でも体格は互角の存在感でした。


ほとんどの人がファンなんて知らんぜと、私達を横目で見ながらウォームアップをする中、

松井選手はファンにせっせとサインをしてくれていました。

ウォームアップも見たかったので、試合の始まる前にいそいそと到着した我が家は,サインをもらえるかと期待も膨らみわっくわくで順番を待っていました。

今回の子供達の帽子は,,マリナーズとレッドソックス、,パパはアストローズ、、誰もエンジェルスの帽子をかぶっていない非常識?家族です。



20名ほどしかいなかったので,もしかしてと思ったのですが

事件です



IMG_7702_convert_20100920142524.jpg



待ちきれない,心ない2、3名のファンが(日本人でしたよ)松井選手に向かってボールを投げつけたのです。
それは,頭と肩と胸に当たりました。

松井選手、,一瞬落ちたボールを見て,,そして,外国人のように肩をすぼめててを両手に広げてなんですかあのポーズ(すっかり気分はアメリカンなのね)をして飽きれた顔をしてサインを止めてしまいました。


失礼ですよね??

何で待てないの?
せっかくはるばる日本からお金と時間をかけて来たんでしょう?
後ちょっと待てばいいのに。
ボールだってサインが欲しくてそのために新しいのを買ったんでしょう?


松井選手がボールを拾ってまでサインすると思ったのでしょうか??
それともサーカスのように全部のボールを上手くキャッチする事を期待したのでしょうか??

きっと,体に当てるつもりはなかったと思います




きちんと並んでいる人達に失礼です!!
そして松井選手にも大変失礼です!!

おかげでサインをもらい損ねましたさ。恨みます~

アンビリーバボーな日本人でした。

話しは変わりますが


日本の野球場では皆ゴミはちゃんと捨てますよねえ。
ここはアメリカ、,すごい事になっていました。

こんなふうに置去り、、。
あちこちにちらばっています。
IMG_7719_convert_20101014084819.jpg



高いチケット払って来てやってんだからゴミなんて持って帰らねーよ,,と言う態度なのでしょうか??

それとも高い次元の考えをお持ちで、お掃除の方の職を守る為にもって帰らないのでしょうかあ??


カルチャーショックです。


そうそう、その試合で松井選手ホームランを打ちました。マリナーズの方に座っていましたが私は思わず
「ナイスホームラン」

と叫んでしまいましたが、所謂マリナーズ側のイチロー側に座っていたので日本の方,沢山いたので怖いものなしでしたよん。

ああでも、勝負に強い松井選手なのに守備ができないから(いろいろ故障があるようです)エンジェルスの契約が終わり来年はどこへ、、、。
勝負の世界は厳しいですね、、、。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



シマンテックストア
ニッセン

イチロー見ちゃいました

今日も話題は野球中心なのでサパッリ野球を知らない方だったら,,つまらないかもしれません、、。


シアトルと言ったら、イチローですね。


10年連続200本ヒットおめでとうございます!!
もう古いニュースですみません、、。

ピートローズの言葉なんて無視して頑張っていただきたい。
このおじさん、4000近くヒットを打ったからイチローにライバル意識でもあるようですが野球賭博した君にイチローを語る資格はないと思うのですねえ。

今回も、内野安打が多くて幸運な男とかッて嫌みを言うし、過去のインタビューでも僕がイチローのような体と足があったら5000本は打ったよ、などとほざいていましたね。

ああ、頭に来ます.是非この親父の記録を超えていただきたいですね。

私は特にイチローファンでもないのですが、こういう世界的なアスリートは尊敬します。

さて、
何を隠そう私達はイチローと前からの知り合いと言う事もありオーナー席に座り、その後,イチロー邸にて由美子夫人の手料理をいただきました。




なんちゃって~


驚きました?

あり得ないのでワクドキ妄想もいい加減にしろッて声が聞こえてきそうですう、、。

それは丁度同じ頃に和田あきこさんがテレビ番組の取材をかねて訪れていたときにそう言う接待を受けたのですね~。
いいな、和田アキ子、、。


現実はですね、
今回は、28$で、コーラとホットドッグ付きのファミリー感謝デーということで、席はほとんどサンフランシスコジャイアンツの時と同じくらいなのに安くチケットを買う事が出来ました。

前から5番目。。

見ましたよ~。


IMG_7713_convert_20100920142917.jpg


この前に座っていた髪が乱れている女性、、一本太い白髪が目立っていて,,私気になっちゃって,,本当抜けるものなら抜きたかったです、おかげで試合に集中出来ませんでした(知るかって??)

それにしても、観客すかすか,,..もう試合始まってているのですよ、皆さん!
マリナーズ、、負けが多いですから地元のファンにも見放されてしまっているのでしょうか??
だからチケットにホットドッグとドリンクまでも付けてくれたのでしょうか??

人気のジャイアンツとは偉い違いです、、。

IMG_7712_convert_20100920142802.jpg


もうイチロー君、じっくり見させていただきましたね。

この日は5打数2安打でした。
その日、ファウルボールが私達の近くに飛んできて,,はっと気がついたら、イチローが身を乗り出してボールをキャチしていました。1メートル以内にイチローが、、、。

子供とデューク(夫)がグラブをもってボールを取ろうとしましたが,,もちろん邪魔はしませんでしたよ。
ああ、あそこで興奮してもしデュークがファウルボール取ってしまったら、イチローから怒られたでしょうね~。

それにしても、この人、外野で守っている時に、ピッチャーが投球位置でかまえる時以外常に柔軟運動をしていました。

他の人は普通突っ立ってるだけなのに、、。


イチローは本当によく柔軟運動をしていました。
怪我を防ぐ為なんでしょうか。


でも、何時も,,9回ともね、守備につく時には、一番最後にベンチから出てくるんですよ~。

もう、私達は一秒でも長くあなたを見たいのに、、。

なぜですか?
恥ずかしいから?
一秒でも長くベンチにいたいから?

誰かインタビューで聞いてくれないでしょうか、、、。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



ニッセン

リトルリーグワールドシリーズ

すみません,10月になるのにまだ旅行記が続きます。

アメリカに滞在中に野球のリトルリーグワールドシリーズをテレビで見ました。


夫と子供達は野球が大好き。
この日はホテルのお掃除もパスして真剣にテレビの前で応援です。

デューク(夫)なんかアメリカ人のくせに日本人を応援してくれました。

日本は、今までに準決勝さえあったようですが優勝した事がなかったと言う大会。

今年は日本が優勝しました。

おめでとうございます

12歳から13歳の選手が選ばれて出ていました。

決勝は、アメリカの16チームの中で勝ち進んだチームと、日本を含む外国チームの優勝チームとの対決です。

今回は日本が外国チームを制覇したのですね。

そして、アメリカチームの優勝ハワイと戦って,みごと勝ちました。

でも地元の新聞は小さい記事にしか載せていなくて,残念でした。
アメリカチームが勝ったらもっと大きな記事だったんでしょうか?



それにしても日本チームの最後の投手の名前、小笠原イチロー選手。
すごい名前ですよね??

野球の詳しくない方にちょと説明するとですね,小笠原は巨人にいる選手で前は確か日本ハムでした。WBCにもでる勝負に強い選手です。
イチローまでになると,野球に関心が無くてもご存知な方がほとんどでしょうね?

名前負けせずに冷静なピッチングで日本を優勝に導きました。



でもね,自己紹介の時にmy favorite player は誰々と言わなければならないようで、ほとんどの子が苦戦していました。
この大会であの松坂(レッドソックス)も投げたという事もあってほとんどの選手が好きな選手の名前に松坂をあげていました。
マイホバレイトとかマイフェベリトとかいろんな事言っていましたね。I like ~bestとかに言い換えた方がまだ良かったのかもと思いました。

いいんです,君達英語が下手でも野球が上手じゃない!
あ,でも将来メジャーで活躍したいのなら英語も頑張ろうね~

それにしても、前の日に見た、サンフランシスコジャイアンツ(プロですよ??)の試合、エラーがなんと5つ。
(12回まで延長でしたから,疲れちゃたのかしらん)

余りにお粗末でした。


次の日の新聞に「リトルリーグの優勝決勝より、プロのエラーが多いのはなぜか」
記事が出ていましたねえ。


日本のプロの試合で5つもエラーのある試合なんてないですよね??


私が書きたかった記事、載せてくれてありがとうってところでしょうか(なんちゃって)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



ニッセン

テレビに映ってしまいました。セレブの気分

アメリカ旅行のお話は恐ろしくだらだら続きます。

サンフランシスコジャイアンツの野球を見に行きました。
当日だったので内野はもう満席で4人の席が取れなくて外野席です。
ひとり40$の席で、一階の前から20番目位でした。
日本の球場より選手と近い気がします。

もう本当に暑い日で、しかも延長12回までの試合でした。
お昼の12時半から始まって、終わったのがなんと5時半。

もう私、ノースリーブだったので肩がすごく日焼けをしてしまって、なんと皮までぴりぴりと後日剥ける有様、、。
透かすと毛穴まで見えます。
(そんなことしないッて??)

こんなに焼けたのは、学生時代にテニスをやっていた若い頃以来です。
アラフォーの私が、こんなに焼けている場合ではないのに,,日頃の努力も水の泡でした。



ああ、話しがそれましたね。


それで、試合が終わって,サンフランシスコのダウンタウンを歩いていると
一人の男の人が
おお~」
とか言ってすごく嬉しそうに私達に話しかけて来ました。


サングラスを取りながら
「君たち,今日,ジャイアンツの試合を見に行っていた?」
何やら興奮気味です。

「ええ」


「わお!信じられない!僕はさっきまでテレビで見ていて、,そこに,君達が写っていたんだ。二人の子供達の帽子が印象的でね,それで,,まさかこうして目の前で会うなんて!今日はラッキーな日だ!わお!」

私達の前ですごく感激してくれるのです。


そうなんです、ジャイアンツの帽子でもなく相手チームの帽子でもない野球帽を子供達はかぶっていました。

長男はレッドソックスで次男はツインズ、それでどうやら解説者がないか言ったらしいのですね。

それにしてもにわかセレブになった気分でした。ふふ。

セレブの人ってこういう場面を毎日のように経験しているんでしょうね~。


ニッセン


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



デル株式会社

地図のいらない町

アメリカ旅行の話しはだらだらと続きます。


シアトル、素敵な町でした。

何が素敵ッて?


ダウンタウンでぼやっとしているとすぐにガイドさんが助けてくれるのです。
この黄色のシャツを着た自転車に乗っている人が町のあちこちを回っています。

そして地図を開いてう~ンと迷っていると
「どこに行きたいんですか?」

とスーパーマンのようにどこかからか現れて助けてくれるのですね。
この自転車に乗っている人です。

手前の人も黄色、、紛らわしいですね.彼は関係ありませんね。工事の係の人でした。

IMG_7697_convert_20100920142350.jpg



こんな町、素敵ですよね?
空港からダウンタウンまで2009年に電車も開通して、快適です。


そしてダウンタウンのある区域は、時間の制限がありますがバスが無料で乗れるんです。

私の友達がシアトルで生まれ育ったのですが、学校もアジア、黒人、白人、スペインと上手い具合に混ざっていて
自然に肌の色が違う友達と仲良くできる環境だと言っていた意味が分かりました。


町を歩いていても、お店に入っていても、色々な人種が生活しているのがよく分かります。

食べ物も日本食にイタリアンにギリシャに中華にと国際色あふれていて不自由しないようです。
特に私達が泊まったホテルのそばのスーパーはバイキングのようになっていて量り売りをしていました。

スープにカレーや寿司、チキン、サラダ、パスタ、ハム、春巻きに餃子、好きなものを好きな量だけ買えます。

そして外のテラスで食べられるようになっていました。


アメリカのレストランは量が多くて、旅行中は余って食事をもって帰っても無駄になってしまう事が多かったので本当にこのスーパーに毎日のように通ってしまいました。

スーパーならチップもいらないし、、。






確かにたったの8日の滞在で3つの事件と詐欺(引っかかりませんでしたよ)に遭遇しましたが、それ以外は町は綺麗だし人は親切だし又きたいと思わせるところでした。

イチローが10年も住んでいる意味が分かったような気がしましたよん。
(違うか、、)


ニッセン


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



デル株式会社

今度は殺人事件です

アメリカ旅行の続きです。


前回のバスが警官に止められた事件を含め、映画のようなドキドキする場面たったの8日しかその町にはいなかったのに
3回も何台ものパトカーが集まる場面に遭遇してしまいました。

又事件?

二つ目は、ガスステーションで顔面を殴られて包帯を受けている場面です。
誰かが殴って逃走したようです。

3つ目は、通り全体が行き止まりになって、空にはヘリコプターが、、。


夕方のローカルニュースで判明したのは


なんと殺人事件でした。


ホームレスが、バタフライナイフを振り回しているので、誰かが通報したようです。
駆けつけたお巡りさんは、ナイフを下ろせと男に要求したのにも関わらず、その男はお巡りさんの方に向かって来たようです。


そこで発砲。


殺してしまうのですね。


でも、そういう時ッて、致命傷になる所は避けないのでしょうか??
腕とか,足とかを狙う訓練をしている番組を見た事あるもんね,私。

相手が銃ならまだしも、ナイフだったのに、、、。

でも実際の場面になると人間焦ってしまいこういうことになるのでしょうか??

ニュースでも、ブロンドのお姉さんと,グラックのおじさんがああだこうだとガンガン討論していました。


亡くなったのは、ホームレスのメキシカンの男の人でした。

アメリカの社会問題の縮図を見てしまったようで、、、デューク(夫)なんて、日本に帰りたくなっちゃった,とまで言い出すし、、。


海外に15年近く(ドイツや韓国も含めて)もいると生まれ育ったアメリカがもう母国に感じられないと言っています。

僕は母国のない難民のよう、、とかって

大げさですよね??

寂しいんでしょうか?同情してほしいのでしょうか?

時々このパートナーの扱いに困ってしまう私です。


それにしても,アメリカのお巡りさん、忙しいですよね。

ドーナツ屋に行けばお巡りさんがいるとかいうジョークがアメリカではありますが,こんなに忙しかったらドーナツの一つや二つ,食べたくなりますよねえ~?
(え~と、ドーナツ屋ではお巡りさんにドーナツを割引する契約があるそうです.ジョークはそこから来たようです。はたして今でもこの契約はあるのでしょうか?)

ニッセン


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

デル株式会社

アメリカ式?詐欺男の台詞

アメリカ旅行の続きです。
今回は、詐欺に遭遇です。

サンフランシスコを後にしてシアトルに向かいました。

家族でぶらぶらと道を歩いていた時です。

身なりのいい中年の男性が近づいて来て,,

「すみません,,あの,実は,,ああ,なんて言っていいんだろう。ああ、本当に僕は馬鹿、間抜けの様で,,恥ずかしいのですが、、、」

そして私達の反応を見ました。

デューク(夫)「何か助ける事が出来ますか?」

「ああ、ありがたい。実は、フェリーでこの町に昨日ついたのですが、港で私と姉のバックを盗まれてしまって、、」

私はそこで
「え?」

と思わず反応をしました。

すると、男は私の顔を見ながら悲しそうにうなずきます。

「そこで,,もし良かったら、30$貸してもらえないでしょうか?


「、、、、。」
そうきたか、、。

デューク(夫)
「はあ、、こっちも恵んでほしいくらいだよ.今年,リーマンショックで家を手放したんだから

ヒ~ウソついてんの。

そういうとこの詐欺師、すごく驚いてくれました。

「そ、そうか.君も大変なんだ」

それだけいうと、もうこいつらは当てに出来ないと思ったのか、すたこらさっさと,私達からはなれて行きました。


そして、カメラを提げた嬉しそうな観光客3、4人が信号待ちしている所に行って,,又同じ台詞を繰り返しているじゃあありませんかい。


デューク、大声でさけびます。
「警察に行けば、非常用のお金を貸してくれるはず。君はそうしたほうがいいよ」

すると、この詐欺師、怒った口調で
「ああ、警察は,バッグが出て来たら連絡くれるって行ったんだよ」


ふ~ん、携帯は盗まれなかったんだ。
ふ~ん,なんで警察はお金貸してくれなかったんだろう。
ふ~ん、私達がお金貸したら、後で返してくれるっての??

ッけ(失礼)
世の中そんな馬鹿者お人好しはいるのでしょうか?


でもね、人を疑わない心優しくて世間知らず、もしくはこの詐欺師を哀れんで5$くらいは寄付しちゃう人もいるかも。
そういう人が10人いたら、下手なアルバイトよりずっと効率がいいじゃないの。
だから始めから30$ッて言っているのかな。

ふ~ん、、、、。
でも、何百回も同じ台詞を言っているんでしょうね.すっかりいたにはまって、思わず同情しそうになっちゃったじゃないの。

皆さんも、気をつけて、、、!!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

デル株式会社
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード