国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2010年09月

映画みたいなドキドキする場面に遭遇

アメリカ旅行の続きです。

さすがアメリカ、と思わせる事件に遭遇です。

コンビニをでると、パトカーのサイレンが近づいて来ました。

何だろうと思って野次馬根性100%の我が家族はどうせ暇な事もあって立ち止まって事態を把握しようとしました。


すると、走行中のバスがパトカーから降りて来た警官3人によって止められたんですね。

そして、バスが止まるとパトカーがさらに2台来て、どやどやと警官がパトカーから出て来ました。

そして、なんと,銃を構えて(さすがアメリカ)バスに慎重に乗り込んだのです!!


もう私達は本当に驚いて夫のデュークも
「流れ弾が来ると危ないから隠れて!」

と、デュークは好奇心が抑えられない私と子供の腕を引っ張りコンビニの建物の横に隠れながら様子をうかがったのです。


すると、本当に信じられない光景が!!



ビデオカメラをもったおじさんが撮影しながらバスに乗り込もうとしたんです!!

しかも嬉しそうな顔しながら、、、。


危ないじゃないの??


もちろん、そのおやじは警官に止められましたが!

信じられます??


デュークいわく
「きっと、アメリカのテレビ番組に高く送りつけようって根性だよ.馬鹿者が」




なるほど~。
我が身の危険を顧みずに一攫千金を狙った訳ですね??



アンビリーバボー、アメリカ人です!


結局バスには探している悪者はいなかったようで警察官はすぐにパトカーに乗ってどこかに行ってしまいました。


ねえ、ちょっと待ってお巡りさん、
追跡続行ですか?
じゃあ近くにいるの??
一体どの程度の悪者??

さすがのデュークも「なんでなんでどうしたの?」と警察には聞けませんでした。

何となく落ち着かない日になっちゃいましたよん。




FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

デル株式会社

ひどい、何でギャクギレするの?

サンフランシスコの中華街で中華料理を食べる事にした時の事です。

余値段の高くない、テーブルクロスの無い庶民的なお店に入りました。
中国人のような人達が沢山入って食事をしていたので、美味しいのかも、と期待したのです。わくわく

5、6品でて、どれも美味しかったのですが、

ところが

焼きそばの中に,,,怪しいものが。


つまんでみてみると、こげたホチキスのシンが入っていました。

ありゃ~口に入らなくて良かった。

怪我する所だったわ,と思い、お店の人にそっと伝えようと思いました。


夫のデュークがお店の人に伝えると、なぜか、

「どの皿に入っていたんだ?」
と中国人のコックさんが出て来てすごい偉そうな態度。

そこでデュークはカチンと来て
「何だ、その言い方は!まずは謝るべきだろう?このそばに入っていたんだ」

そう言っても、コックはブッちょうずら、、、。
なんだかこちらが悪いような態度を取るんです。

さすがにウエイトレスは「すみません}と謝りましたが、、。


実は、私はこういう事,日本でもアメリカでも過去2回ほどあったのですね。


その2回とも,こちらが恐縮するくらい謝って下さり、お代は私から取らなかったのです。
(そのお店は、私が大好きなお店という事もあって、文句を言うというより、今後気をつけてほしい、他のお客にこういうことがあったらお店が流行らなくなっちゃうと言う親心??から伝えたのですが、、)


それなのに、まるでこちらがいちゃもんをつけたように取られるなんて、とっても心外!
二度とこの店には来るかっと思いましたよ。

そして、テーブルの上にあったお砂糖の瓶の中に、なんとが、、。
もちろんそれも、指摘しました。

そして払う時に請求を100%して来たのも腹が立ち、
焼きそばの分は払わないからその分値段を引けと交渉しました。

私はヤクザになった気分、、。

チップも払わずに店を出ました。
ウエイトレスには
「お味はとても良かったですよ」

と伝え、コックに睨まれながらお店を出ました。
仁王立ちして、両手をくんでもう体中で怒っているこのコック、、。
そして中国語でなんかすごい剣幕で話しています。
(お前らとっとと出て行け、二度と来るなとでも言っているのでしょうか?それともホチキスのシンだって出されたら黙って食べろとか?)

何で私達が睨まれなくちゃいけないの??


帰り道、後ろからさされないかと本気で怖かったですよ。。。


ああ、嫌な思いをしました。
日本ではこんな事絶対にないだろうな、、、。
たとえ、何かが誤って入ってしまっていても,,睨まれる事はないだろうな、、。


店の名前を覚えていればここにバッチり載せてやるのに
、、詰めの甘い私、、。

とっても残念ざんす!!


FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

デル株式会社

黒人の人がメキシカンの人にこの国から出て行けと

2週間のアメリカ旅行でしたが、色々な事がありました。
もし良かったら目を通して下さいね。

サンフランシスコでのできごとです。

お店の前に椅子やテーブルがあってくつろげる素敵なカフェの前を通りかかりました。

すると,黒人の男の人がいきなり椅子に座っているメキシカンの男の人二人に向かって

「お前ら、メキシカン,国に帰れ!俺はお前らメキシカンを見ると腹が立つんだよ」

と怒鳴ったのです。

驚いたメキシカンの二人の一人が
「お前にそんなことを言われる筋合いはない。ばかやろう」

本当ですよね。例え不法入国の問題がアメリカで沢山あっても,合法的に入国した人に対してなんとも失礼な言葉。

それでもこの馬鹿やろうの男の人は彼らに向かってつばを吐いたのです。

幸い、彼らにはつばはかかりませんでしたが、、。


たまたま通りかかった私とデューク(夫)は本当に驚きました。

言われたメキシカンの人は、穏やかな方だったのでしょう。それとも馬鹿は相手にしないという大人の方だったのでしょう。ただただ頭を横に振っていました。


それにしても、せっかくいい気分でカフェに座って友達といい時間を過ごしていたのに,これでは台無しですよね。

あの馬鹿やろうは本当に病気なんでしょうね。ヘッドホンをして音楽を聴きながら、背中にはバックパックというカジュアルないで立ちでした。
不幸を振りまいて歩いているような後ろ姿でしたよ。

薬をやっていたのかもしれませんね、、、。


デューク(夫)が何か言おうとしたのを私は必死に止めました。
「多分、薬をやっているか、頭がおかしいか、どっちにしても相手にするのはばからしいから止めて」

デュークは
「確かに、ここで嫌な思いをするのもばかばかしい」
と言って珍しく私の言う事を聞いたデューク。

「あんな奴の事は気にしないで.災難でしたね」
とメキシカンの男の人達に話しかけました。

気の毒な彼らは苦笑いで
「ありがとう、、」
とだけ言いましたが、あの言葉は彼らの一日々を台無しにしたのはまちがいないですよね。



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

デル株式会社

ご無沙汰しておりました

皆様お元気でいらっしゃいましたか?
突然更新を止めて申し訳ありませんでした。(え?誰も気にしてないッて、、

7月に色々と忙しくなりPCに向かう時間が無くなってしまいました。

中断の報告をと思ったのですが、あっという間に台風が吹き荒れる9月になってしまいました。
今日から始めようと張り切ってせっかく思っても色々と用事が入り,,じゃあまあいいか、明日にしようと,,

今日出来る事は明日にしようをモットーの私なのでこんなに遅くなってしまいました。



その間、アメリカに2週間ほど旅行に行って来ました。(何だ遊んでいたんじゃん、、って?)



これも,ただより高いものは無いという言葉を実感しましたね。

なぜただだったかって?


デューク(夫)の勤め先で,2年に一回アメリカ行の飛行機の切符をもらえるのですが,手続きがものすご~く遅くって、(本部に御願いを出してそれから首を長くして1ヶ月返事を待ち,ようやく許可がおりてから飛行機の手配となりました)なんと8月21日にようやく出発。

戻って来たのが9月の6日で,,,学校、,エ?子供達の学校~始まっているのですね。

相変わらずのデュークは,いいんだよ~学校なんて、たいしたことないって、、そんな感じなのです。

私は常に強迫観念があって、学校は熱が無い限り行かねばならぬ場所でしたから,,9月までに戻って来たいと夫と争ったのですが、学校嫌いな次男が夫に加勢して,,


私と長男負けました。

これッて文化の違いでしょうか?
それともデュークがマイペースだからでしょうか?



そんなこんなですから学校オタクの長男はもうぶりぶりでした。
何てったってこの9月からは中学生なんです。

何で自分の子供が中学生になるんだろう,,不思議な感覚です。
この前まで自分が中学生だった時の事は鮮明に,,昨日の事のように(言い過ぎ,,)覚えているのに、、。

話しは戻りますが、さすが?アメリカ。たったの2週間で色々な事がありました。

それを次回からだらだらと書いていこうと思います。

又よろしく御願いします~


FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

デル株式会社

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード