国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2010年07月

豪邸訪問

先日,アメリカのテレビ番組で,題名は忘れたのですが,所謂豪邸訪問をしていました。
そうそう、Teen cribs だそうです。(長男今、教えてくれました)

もう日本の番組にでてくる豪邸なんてちょろいものだと思いましたよ。

そのアメリカの豪邸は,,本当にすごかったです。

ベルサイユ宮殿くらい広くて整備されている庭に馬が飼いはなされていて、別邸にはプール付きの4ベットルームがありました。

別邸です。
お前はマリーアントワネットか?
そんな文字が頭に浮かんでしまいました。

本邸宅は、もうただただ広くてあんな所で,隠れんぼなんてしたあかつきには,,誰も見つけてくれそうにもない感じ。。

地下にボーリング場もあって、靴も大人から子供サイズまであるんですね~。
パーティーのお客さん用の靴らしいの。

そして,バスケットが出来るくらいのジムがあって,そこには自動販売機も。

映画館ももちろんあります。
その椅子なんて,揺れる場面になると親切に椅子も揺れてくれるんです。

そしてなぜかスポーツ観戦ルームには5台の大型テレビが、、。
何で5台?
チャンネル争いを避ける為でしょうか?
それとも他の番組が気になるけど,チャンネルを変えるのがめんどくさいからなのでしょうか?
もう,ちゃんとその点、テレビ局の人聞いてよ,と思いましたね。



ビリーヤードの側にはATM
友達と賭け事をした時にお金がないという言い訳が出来ないようにって、、。
お金持ちくせに友達にはけちくさいようです。

そして,ジャグジーがあって、爪のケアをしたい時は,やってくれる人を店から呼びつけるそうです。

もう色々と見ていると,羨ましいを通り越して腹が立ってくる貧乏性?な私でした。


でも気になったのがね、そこの子供達の友達が家中にいるんです。50人くらい!

まあ,テレビが来るからと言って集まったのかもしれないのですが,,,皆一緒に何かをするのではなく,勝手に
テレビを見る子や、昼寝をする子、バスケをする子,ボーリングをする子,プールで泳ぐ子、,
あなた達,一体なんでここにいるの?
皆本当に友達なんでしょうか?

それか,その子の家に行くと,ただで色々遊べるから来ているのでしょうか??

いきなり明日貧乏になっても皆友達でいてくれるのかい~?
よけいな事を考えてしまいましたよ。


あきらかに、しっとです。


この番組を見た後爽やかな気分でテレビを消した人はいるのかしらん、、、。






FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

デル株式会社
デル株式会社

スーパーでたかられてしまったデューク

とても不思議な出来事です。

スーパーで,とても混んでいる時間に2,3個の品を買ってレジに並んでいたデューク(夫)。

急に後ろから50代の女性が寄って来て、「百円.百円、、」

と言うんだそうです。

デュークが
「はあ?」
と言うと

「百円くれる?」

デュークは
「100円ありません」
と言いました。

そしたら急にデュークの背中をたたき出したというのです。
「これを買ってよ!これを買ってよ!」

驚いたデュークは
「あなたの事,全然知りませんよ!何で僕が買わなきゃいけないんですか?」
と少し大きな声で言いました。


すると驚いた女性は急に逃げるようにしてどこかに行ってしまったというのですね。


デュークは,
「周りの人はきっと僕の奥さんだと思ったよ。何であんなに沢山人がいるのに,寄りによって僕を選んだんだろう?」
本当に不思議だったと言います。

もしかしてその女性,今までも外国人の男性にたかっていたのでしょうか?
百円くらいなら,皆面倒になってあげていたんでしょうか?
デュークが断れなさそうに見えた??
優しそうに見えた?
自分の夫に間違えた??

身なりは,きちんとしていたらしく,貧しそうではなかったようです。
少し,障害のある人のようにも見えなかったんだけど,,とデューク。

貧しい国やイタリアではジプシーがこうやってお金をねだっていましたけど、、ここは日本。

何だったんでしょう??

こんなに積極的にたかられたのは初めてと言います。
皆さん、ありますか??



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

デル株式会社

次男の告げ口で長男の恋発覚

アメリカ人の友達Kさん、
「今ね,長男謹慎中なの」
と言いました。

Kさんの長男は12歳なのですが、女の子と手をつないで歩いていたのを,Kさんの次男が報告して,長男に彼女がいる事が分かったというのです。

Kさんの家では,家族は隠し事をしないと言う自信があったと言います。


彼女が出来たのなら,母親に報告すべきだし,12歳で手をつなぐなんて,,それは絶対にだめだとKさん。


そう言うKさんに聞きました。
「ねえ、そう言うあなたは12歳の頃どうだったの?アメリカの子って進んでるじゃない?12歳でキスする子も少なくないッて聞いてるんだけど」

実際、周りの結婚しているアメリカ人の男性は12歳でファーストキスというのはめずらしくないようです。
(パーティーとかでこういう話しになったりするんですね。もしかして見栄を張っているのかも、、?)

ちなみにデューク(夫)も12歳と言っていました。

「そうね,少なくはないかも、、、。でも、私の場合は高校のときだったのよ。だから高校になったら,,多少そういうこともあるかなと思うんだけど、中学生では早すぎる!私の子供にはそう言う事で早熟してほしくないのよ。手はつないではだめ,腰に手を回すのもだめと言ってあるのよ」


「高校になったら,,行動範囲も広くなるし,すべてを把握するのは難しいわよね。でも、次男がまた報告してくれるかもね」
と私

「そうね、兄弟がいると,こういう時に便利ね!」

といって笑いました。

「でも、自分が子供の時の事を振り返って,,すべてを親に言っていた訳でもないのよね。子供の気持も分からない訳じゃないわ,,難しいわよね」
特に異性の場合は言いたくないでしょう、、、。

でも
高校になって,兄弟でお互い親には報告しないという密約を作る可能性もあるしね,,とふと思ってしまいました。

ありえますよね??


FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

デル株式会社

70万ものお金を落した友人と良心のない人間。

アメリカに帰国寸前の彼女。

車を売ったお金,70万をお財布に入れていました。

それなのに,どこかに落してしまったのですね。


お財布の中には彼女のIDカードが入っていました。

「私は何時もお財布を拾ったら届けるからそういう人に拾ってもらえたら良いんだけど」


それなのに

お金だけ抜き取られて,お財布だけ見つかりました。


そのお金だけ抜き取った人は、彼女の写真入りIDもバッチリ見ているはず。。
幸いクレディットカードは使われていませんでした。


良心がない人なのですね。
とても彼女が気の毒なのと同時に,なんとも重い気分になった出来事でした。

無くした所が基地の中なので、幸い日本に対して嫌な思い出が最後にできなかっただけ良かったと思うしかない私です。

彼女も、、「災いがお金を無くした事で済んで良かったと思いたい。私は健康だから。又そのお金を働いて得る事が出来る事に感謝するわ。そして拾った人が本当にお金が必要な人だったと思いたい。」


そう言いました。

彼女のポジティブな言葉に私は救われた気分になりました。。

ああ、でも拾った奴、,絶対貯金なんてしないで、今頃使いまくっているんだろうな。
大きなテレビとか新しいPCとか、友達と飲みに行っておごったり、、自分で汗かいて稼いだお金でないのだから、使い切ってしまっても不思議ではありません。

もう使い切っているかもしれないですよね??



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

デル株式会社

結婚したくて妊娠した

Tさんの最新情報です。


Tさんの恋
ああ、本当に三流週刊誌を地でいくこの女性,,,驚きました。

Tさんのプロポーズを断った,タイ女性。

理由はなんと、ある日本の男性とつき合ってその人ととっても結婚したくなって,今回めでたくその男性の子供を妊娠したというのです。

それなのに、その男性に自分の家にあった50万を無断で使われてしまったというのですね。

この女性、そんな彼女の50万を無断で使ってしまう男の人と,幸せになれるのでしょうか??

何でそんな人を愛せるのでしょうか?


Tさん、もう怒り心頭です。

50万も現金をもちながら,お金がないと言って毎月自分に仕送りをさせていたのに、。

男にお金を送らせて,そのお金を他の男に取られる,,

お金は回り回るのですね!

Tさん、自分の仕送りが彼女を通して見知らぬ男の手に渡ったようなものです。



そして、その男の子供を妊娠しながらTさんともやる事はやっていたのです。


そんなことを告白しておきながらも
「T、、あなたとは別れたくない」

としゃあしゃあと電話で言ったそうです。



今回ばっかりは,さすがのTさん、
目覚めました。

冗談もほどほどにしやがれ!


ようやく自分が愛されていない事に気がついたのですね。


どうしたら,理想の女性に出会えるんだろう、、
我が家に寄った時にそうつぶやいたので

「飲み屋でなくて,今度は趣味を作ってそこで出会ッた人なら将来がありそうじゃない?」
と私は気の毒になってアドバイスしたのですが


はあ、、

でもこの後すぐにフィリピンの彼女を飲み屋で調達。。

失恋して落ち込んでいると思いきや,,次の行動に出ているのですから見上げた者です。

今度失恋してもアドバイスしないぞ~と思いましたね,私。
この人きっと一生幸せにはならないような気がするのは私だけでしょうか?


FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

デル株式会社

あの夫婦の仲の良い秘訣をとうとう知りました

長男の友達、J君の両親、,何時も熱々なんです。

野球の練習のときも試合のときも,片時も離れず,ぴったりと肩を寄せあって座っています。
雨の日ももちろんあいあい傘なのですね。


ふと,他のカップルをみると,,大抵が,お互い離れて座っていたり,一人は車の中でもう一人は外で 友達とおしゃべり、,そんな感じが多いアメリカ人熟年?カップルの図というところでしょうか?

中にはもちろんとなりに座っているご夫婦もいますが、J君の両親のように肩を寄せあい手を握りあう、そして時々見つめあう、,そんな熱々夫婦今まで見たことがありませんでした。

長男は11歳なので、大体のお友達の両親は,結婚12年目~というのがほとんどです。

なのに、

J君の両親、、あつあつ。。
上のお兄ちゃんはもう13歳。という事は,少なくても13,4年の結婚生活ですねえ。
(人の事なのに色々考えてしまう暇な私、、)

J君のママに
「ね、仲いいのね.いつも仲良く一緒に座っている」

というと
「フフ、そうなの,私達、いつも一緒なの」

と、、。目にはハートが浮かんでいました。


ひょんな事から,他の友達からこの熱々ぶりの秘密を知る事になります。

なんと、J君の両親は再婚同士でまだ1年目の新婚さんだったのです~!

どうりで!

なんだ~と安心する私と友達は,可哀想??


FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

デル株式会社
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード