国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2010年02月

オリンピック、フィギアで釘付け

オリンピックの女子フィギュア、、
もう真央ちゃんの母親のような気分で(おこがましいですね。その1%でしょうね、きっと)テレビにかじりついてしまいました。

何で私なんかがドキドキするんだと思いながらもう12時頃からそわそわでした。
いえいえ、実は寝る前から明日はとうとうフリーだと今日はしっかり寝なくちゃとか,訳の分からないことを思いながら寝ました。

こんなにテレビと密接な関係になったのは、あのWBC決勝以来です。

あのとき,日本が韓国に勝った時に,なぜか次の韓国の新聞で
「さあ、次はキムヨナ、フィギュアで日本にリベンジ」
という大きな見出しがでたのを覚えています。

それを見て,キムヨナ,,可哀想だなと思ったのは私だけでしょうか、。
野球とフィギュア、何で一緒にするんだろう、と。
当人はそんなレベルの意識はないでしょうに、、。
自分の力を出し切るという高いレベルの目標をもっているのに、、。

何だか,国民の凄い期待をしょっていてまるで,共産国のようですよね。
でも、寒い韓国ではスケートは国民のスポーツのようですから、力の入れようも違うのでしょうね。
(一応2年半,韓国に住んだことがあります。スケート場も近かったので,よくいきました。ジャンプの練習どころか,まっすぐ進むことで汗かいていました、わたしったら)

そこのスケート場からはオリンピック選手も産まれていました。
巨人の星のように,(しまった,世代がばれてしまう)毎日タイヤを腰に巻いて走っている子供達集団は凄い迫力でしたね。


そんな重圧の中,素晴らしいスケートで見事金を獲得、キムよな選手、素晴らしいです。

真央ちゃんを応援していましたけど,心から金おめでとうと思いました。


それにしても、リスクの多いトリプルアクセル(spでは女子初らしいですね)を挑戦した真央ちゃんを見て、勇気をもらった人は多いのではないでしょうか?
SPあわせて3回連続で決めましたからね。

未踏への挑戦、、、それってオリンピックの醍醐味だと思うんです。

平凡に生きている人が99%の世の中、,そんな時4年に一度のオリンピックで人生をかけている選手を見て,,ああ,綺麗だなというだけではなく,人類未踏の場所に踏み込む,挑戦するという姿勢。

失敗を恐れずに自分のベストを尽くす姿に私達は感動するのではないかと思いました。

男子でも、ジャンプの回数のことで議論が沸きましたけど
転倒しても4回転を挑戦した高橋選手はとても格好良かったと思います。

でも、じゃあ次は5回転,,とかフィギアがサーカスのようになってしまうのも選手には気の毒ですよね。

そう思うと,ジャンプに余比重を乗せなくなった今のオリンピックの採点は正しいほうに動いているのでしょうか。
う~ん,,,考えてしまいました。

それにしてもキムヨナ選手、真央ちゃん素晴らしかったです。
インタビューで涙をながした真央ちゃん、,私も真央ちゃんの悔しさがテレビからあふれて来て泣きました~。
悔しいね、とっても悔しい。

それにしても,日本選手皆8位入賞素晴らしいです。
私が小さい時は,フィギュアではロシアとか,アメリカとかいわゆる白人女性のオンパレードでしたからね。
アジアはほとんど入賞も難しいとき,,伊藤みどりさんが銀に輝いて大騒ぎをしたのが昨日のようです。

安藤選手も、鈴木選手も,感動をありがとうございました。


まっすぐ進むこともへッぴり腰の私から見ると,選手はもう違う星の生き物のようにすばらしかったです、、。

なんで、あんなにジャンプできるの?
何で,段々速くスピンの時にスピードを出せるの?
どうやって?
謎だらけのスケートです、、、、。


又4年後楽しみですね~4位になったアメリカの長洲サンもきっと成長するでしょうね



感動した人ポチってお願いします~



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

デル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ラクチン引き締めで理想の下半身♪骨盤リフティングスパッツ
姿勢安定 骨盤リフティングスパッツ Lで,正しい姿勢で美しいスタイルを保ちたいですね.正しいスタイルって健康の元なんです。姿勢美人を目指しましょう!
Mもあります
激安通販下着屋
姿勢安定 骨盤リフティングスパッツ L

Y君ママの波乱に飛んだ人生

前回からの続きです。
リンクにしないで楽してごめんなさい


Y君ママが、話してくれた彼女の波乱に飛んだ人生です。
と言っても,今のアメリカでは珍しくないかもしれません。
え?日本でも?
そうかも、、、。
じゃあ,ちょっと大変な人生かなあ?

だからなんだって?
はいはい,本題に入りますよ~

彼女は、結構小さくってちょっと太めでブロンド(バリバリに染めていると自白しました)可愛い女性です。

高校の時のスウィートハート(彼氏ですね)と高校卒業してすぐに妊娠してしまったのです。
出来ちゃった婚と思いきや、相手はさっさと逃げて仕舞いました。
今の今迄消息不明らしいのです。

まだ、初期だったのでおろすことも出来たそうです。
でも一人で育てると決めました。

これってとても勇気のいることだなあと思います。
自分の親の助けがないと難しいでしょうね。

シングルマザーとして、自分の親にも協力してもらいながらあらゆる仕事をしたといいます。
でも、自分の将来と子供の為に、ネイビーに入隊するのですね。

シングルマザーでも入隊できちゃうアメリカの海軍の懐の深さです。
海軍でも、船にのらなくてもいい部隊に所属すれば、子供と一緒に過ごせると思ったのでしょう。
そこで、今の夫に出会います。

そしてY君が産まれたのですね。

この夫、とても彼女を大事にしているのが分かります。
時々喧嘩も私の前でしちゃいましたが、それも潤滑油なのでしょうか。

Y君のパパと、話をしている時にY君ママの話しになりました。
「彼女はとても働き者なんだ。いままで、ウエイトレスに,クリーニング屋に、ガスステーション、色々な仕事をして来たんだ。でも覚えがいいからすぐに昇級していて,,今迄働き詰めだったから,日本に居る時は働かなくていいといったんだ。そしたら彼女は勉強したいと言って、インターネットで大学の学位を取っているんだよ」

愛情のある妻への言葉ですよね。

Y君ママ、、頑張りやなんですよね。
Y君のフットボールの練習の時は,テキストを何時ももって来て勉強していました。

今迄働いて来て,この日本滞在の時は働かなくてもいいと言う時に,だらだら遊んでないで学位を取ろうという姿勢は素晴らしいなあと感心しました。

日本には関心は全くないようですが,何かを学びたいという向上心はあるのですね~。

でも、一生懸命シングルママで育てた最初の子供は,日本に来るのを嫌がって一緒について来なかったんです。
丁度14歳の難しい時です。
おばあちゃんの家から学校に通っているので,とても寂しいと言いました。
一緒に住みたいから,日本に来てって電話で何時も言うんだけど、、、だめなの、。と。。

つらいですよね、、。

Y君ママ、,日本が多分嫌いでときどき変なんですけど、こういう話しを聞いてしまうと同情しちゃいます。

さらに偉いなあと思ったのは、その娘には
「逃げてしまった本当のパパのことを,いっさい悪く言うつもりはないの。とてもいい人だったけど結婚出来なかったと言っているのよ」

中々出来ることじゃないですよね。
逃げちゃった相手のことを褒めるなんてたとえ娘のためと言っても,ツイ本音を吐いちゃうものじゃないのでしょうか、、。
それともシングルマザーのカウンセリングで相手を悪くいうのは子供の成長過程には悪だと指導を受けているのでしょうか?

それとも、もしかして本当にY君のママはその彼を愛していたのかも,,と思ってしまいました。
でも,良い夫に巡り会ってよかったね、Y君ママ。

アメリカの人って,相手に子供がいても再婚する人が日本より多い気がするのは私だけでしょうか、、??
それとも,そもそも離婚する人が多いのでそう感じるだけなのでしょうか?

何だか?が多い私ですみません。

私と同じ疑問をもつあなた、クリックしてくれるとうれしいです



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村



ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

補正下着メーカーさんの!二の腕極圧サポーター 商品紹介です♪
●1日30分つけているだけで二の腕を引き締める!
●補正下着のメーカー作の二の腕サポーター
●3段階の圧力で代謝を促進、脂肪のメラメラ化へ
●完全密封で発汗効果も!
補正下着メーカーさんの!二の腕極圧サポーター Lサイズは、ダイエットせずに,30分つけるだけ!
春になって半袖を着るのが楽しくなったら良いな♪

S、Mもあります
激安通販下着屋
補正下着メーカーさんの!二の腕極圧サポーター Lサイズ

日本の子は意地悪って,,パート2

前回からの続きです
なぜ、Y君のママは日本の子は意地悪と思っているのか、、??

ここ迄愚痴を言われると
「日本人嫌い?」
はっきり聞いちゃう私です。
皆さんも聞きたいですよね?

「え?そんなことないのよ。日本人はとても親切な人が多いしとても好きよ」

さすがに,私の質問に焦ったようで,無難な返事をしましたね,Y君ママったら。

「でもね、、、」
きたきた、、Y君ママの心の奥に潜んでいるもやもやを話してくれました。


Y君の両親は、基地の外に住んでいます。

なので当然周りは日本人だらけなんですね。

ある日、Y君が誰かと遊ぼうと思って、サッカーボールをもって公園に行ったそうです。

そこには、3人の日本の子供が丁度サッカーで遊んでいました。

Y君と同じくらいの年齢です。

Y君は自分もいれてもらおうと思っても日本語ができません。

それなので、一緒にボールを蹴ろうとしたら、嫌な顔をされたというのですね。
そして仲間に入れてもらえなかったと、、、。
そう言うことが,何回かあったようです。
近所に遊ぶ人がいないんですね。


だからY君のお母さんからすると日本の子は意地悪になってしまうようです。
そして、Y君の家の前に、お菓子のふくろや缶を捨てずに放り投げていく子どももいるとか、、、。


それはもちろん、ゴミをきちんと捨てなで掘り投げる日本の子はいけないです。
恥ずかしいことです。


遊びの仲間に入れてもらえないのも残念です。

でも子供の世界って、何かきっかけがないと仲良くなるのは難しいことってありますよね。

もちろん、Y君がボールをもって公園に来た時に
「よし、君も一緒にしようよ」
と爽やかに声をかけられる子供はとても素晴らしいと思います。

でもなかなかそうはいかないですよね、、、。
漫画の主人公にはいそうですけど、、。

決して意地悪しているつもりは日本の子にないと思うのですが,,他の子供の気持を考えるという余裕がないんでしょうね。
私が日本人だから日本人の子を庇う訳ではないのです。
この程度のことは,他の国の子と同じだと思うのですね。


じゃあ,アメリカの子は日本より優しい?
アメリカで、アメリカの子供は公園で一人でいる子供に優しくできるのかというと、、、?なのではないでしょうか。

ここまではさすがにY君のママには言えませんでしたけど、、。

結構子供は自分のことで精一杯な所もありますよね。
年齢もあると思うのですが、ちなみにY君、10歳です、、、。


でもこのことは、考えさせられました。

確かに、夫の仕事の為に好きでもない海外生活を強いられているアメリカ女性なら何か文句の一つも言いたくなるのでしょう。
知り合いで,ストレスのため80キロ増えた人がいます。

80キロになったのではないですよ,増えたのです~。

近所に外国人とつき合うことが好きな日本人がいるアメリカ人はとてもラッキーです。
一緒にどこかに行ったり,着物をもらったり,お互いの家で食事をしたりと、そういう交流をして日本が大好きになったアメリカ人の奥さんもいますから、、。

Y君のママも,そういう近所の人と巡り会わなかったのは、不運だったなあととても残念ですね。

そう言う出会いがあるときっと違う目で日本を見ることが出来て,滞在を楽しめたのかも,,と思うのですが,,でもこの人のネガティブ思考からして,それも余関係ないのかもと思ったりもして,,.


どんな出会いでも,その人の受け方が大事ですもんね、
何か今日は結論づけたくなっちゃいました。

でも,この人も結構素晴らしい面もあったりするんですね。
次回はY君ママのいいところを紹介します。

人間誰でも、いい所はあるんですね~。


そう思う,と言う方ポチッと押しちゃお~



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


春から夏にかけて,くびれを作れたらいいな~。
冬と違って,,隠せない季節がやってくる前にくびれよ~!

ベージュと。LLサイズもあります
激安通販下着
薄型くびれ美人 ブラック M-L

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

は~?日本人の子供は意地悪な理由

本日は日本がきっと嫌いなままの話しです。

子供の柔道と同じ場所に両親がアメリカ人の子供も参加していました。

Yは,アメリカで,テコンドーもやっていたの。ブラウンベルト(しろ、黄色,緑、紫,そして茶色に黒の順番です)でとても上手だったの。

と,Y君のママ。

アメリカ人は自分の子供をとっても褒める(自慢します)のでこれにはもう慣れました。

へえへえはあと聞いていたのですが、

Yったら3ヶ月くらいで辞めてしまいました。


やっぱりむいていなかったんだろうなと思ったのは、

練習中も,10分間走るのですが何時も途中で足が痛いだの、筋を痛めただの、何かしら言ってさぼるのですね。


そしてちょくちょくトイレに行っては隠れて時間をつぶしていました。
(バレバレでしたけど、、)

Yのパパは「Yは家にいると,ママが甘いから,Yは何時も何時間もゲームをするだけになってしまうんだ。だからこの柔道は絶対に続けてほしいんだ」

と言っていました。

するとY君のママ、「え?私が甘い?なに言ってるの,あなたこそ甘いじゃないの」
「はあ?君が甘いんだよ」

、、、。
喧嘩は家の中で,窓が閉まっているか確認してからしましょう.(エ?それって,私達だけかしらん)

私が側で固まっているのに気づき二人は口論を辞めてしまいましたが,,(辞めなくても良かったのに、もっと聞きたかった、、ちっ)

でも、このパパは,ネイビーなので,船で何ヶ月も家を離れてしまいます。
案の定、夫がいなくなると,段々Y君はこなくなったのですね。


Y君のママに次男とY君がフットボールが同じチームだったのでよく話す機会がありました。

「日本の子供は,意地悪で、Yを蹴飛ばしたり,容赦なく投げたりするからYはもう柔道辞めたの」

私、本当に驚いちゃいましたよ。


蹴ったりって,,それは足わざと言って、引っ掛けてバランスを崩すのですが,技が外れて足を蹴飛ばしてしまうことはよくあるようです。

家の子供達も両足痣だらけですもん。

容赦なく投げる,,,これは柔道ですよ,奥さん、投げなくてなにするの?って感じです。

「あなたの子供は半分日本人で日本語も分かるからYのような目には遭わなくていいわね」

「それは違うと思うけど、家の子も、足は痣だらけだし、容赦なく投げられてるのよ.でも柔道ってそういうものじゃない」
と一応反論しましたが

残念ながら彼女の頭は日本人の子供は意地悪ともう固定観念でカチカチになっているようでした。




ある日、柔道の先生が,Yは辞めたんだろうかと私に聞いて来た時に
「この前Yのお母さんに会った時に、聞きましたが,辞めたそうです」
と言うと
「はあ,,,辞めたら辞めたで挨拶くらいするのが礼儀ですよね。まあ言葉が通じないというのもありますが,,残念です」

確かに,そういったけじめがないアメリカの親ばかりだと柔道の先生は嘆いていました。
帰国した生徒に,わざわざ賞状を送っても,受け取ったともなんとも返事がないということなんですね。

確かに,私があるアメリカ人の住所を教えて、先生がそこに賞状を送ったこともあるのですがなんと私にメールで「受け取ったから先生にお礼を言っておいてね」
と返事が、、、。

そうじゃないんじゃないかな、、、。
先生にお礼のお手紙は、、?
メールできたらメールで返事でもいいですが,,,わざわざ先生が海外に送ってくれたのに、私づてに,お礼をというのは変ですよねえ、、、、。

話がすこしづれましたが、日本の子供は意地悪と思うのは、Yのママの住んでいる近所の日本人の子供達の影響もあったようです。


次回に続きます。


Yのブラウンベルト?ウソでしょう~?といまでも疑う私、、。
疑うあなたもポチしちゃお~



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


お値打ち価格のGherardini(ゲラルディーニ) 1085 2661 SH BE/GO
やっぱりゴールドはゴージャスですよね。
外側ポケットと内側ポケットがとても便利です。
他の色もあります♪
ゲラルディーニ新作通販
Gherardini(ゲラルディーニ) 1085 2661 SH BE/GO

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

アメリカンスクールのバレンタイン次男初めてのラブチョコ

バレンタイン、いかがでしたか?

息子達の通うアメリカンスクールでは,クラス中のお友達に平等にキャンディーやカードやチョコを贈るようになんと学校で奨励していす。
何日か前に、クラス中の名前が入った紙を配られます。
カードを書くようにですね。

授業中にも親からの持ち寄りのクッキーやケーキでパーティーだってしちゃいます。

いわゆる,アメリカンスクールには下駄箱もないので,ドキドキイベントではないようですね。

僕今日はチョコもらえるかな?などとドキドキして学校にいくのは日本の男の子の醍醐味ですね。

こんな感じで,ちょとしたちっさなキャンディーとカードを子供達は交換しました。

IMG_7557_convert_20100212163801.jpg



これ、可愛いですよね,ナイスなアイディア
ロボットですね


IMG_7558_convert_20100212164131.jpg


でもね,この学校?他のアメリカンスクールではどうなんでしょうか?
事前に好きなお友達に50セント払ってカードとチョコをあげようコーナーがあります。
相手はバレンタインの日に、クラスの先生からもらえるのです。


長男は,男のお友達何人かからもらったようです。
男の子から、、、。ただの友達感覚なんでしょうか?
それとも、、


次男は,,,なんと匿名のカードとチョコ。

なにげに、チップスでも食べたのでしょうか?
油の付いた手あかがなんともかわいいですよね?

ああ,見にくいですね、すみません..ハートの下側に小さな指の跡があるのです。

かわいいなあ。。。
次男は,誰がくれたんだろう,,ととっても嬉しそうにしています。

名無しのあなた,,,次男を幸せな気持にしてくれて、ありがとう。
でも,名前が分からないからお返しが出来ないな、、。

デューク(夫)?はチョコを余ありがたがらないので、家族でレストランに行きましたよ~。
レストラン?フレンチレストラン?


回転寿司でっす。
ちっともロマンチックじゃないですね、私達って。


IMG_7559_convert_20100212164228.jpg





FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

可愛いアメリカ発スターレギンス ブラック F
小さな星がランダムに散りばめられてとってもキュート♪通常のレギンスとストッキングの間ぐらいの厚み。なので、脚がすっとシャープに見える感じがウレシイ♪


激安通販下着屋
スターレギンス ブラック F

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

意外な人が謝ってくれた、We kissed and made up.一言英会話フレーズ付き

何時もパンクなアメリカ人のレポートを喜んで報告している私ですが

本日は,ちょっといいお話です。
いい話?そんなこともあるの?
そうなんです、たま~にアメリカ社会でもあり得るのですね。



前からデューク(夫)の天敵のような人だった、子ども達のスポーツの審判のPさん。

デュークが野球のコーチをしている時も高慢な態度にデュークは辟易としていました。
たとえば、試合の前に
「アウト、セーフに一言でも僕に文句を言ったら直ちに試合は中止だ」
いきなり激しい口調で言います。

デューク
「なぜ、そんな言い方をするんだ。今まで何度も試合があって、文句を言う沢山のコーチの中で僕は一回も言ったことがないのに」
Pさん
「、、、」

というような感じですね。
こんなことはしょっちゅうでした。

道であっても挨拶もしないような人だったのです。

長男のフットボールの試合をコーチ(デュークではありません)の態度に怒って後2分という試合を終わりにしてしまったPさん。
こちらの記事ではその後を書かなかったのですが、実は続きがあったのです。


誰も僕のいうことを聞かないって?何様ですか?



堪忍袋の緒が切れたデュークは、Pさんにこの長男の試合のあと、歩み寄って啖呵を切ってしまいます。
短期ですからデュークは、、。
皆普通直接言わずに遠巻きでPさんの悪口や文句を言うのですが,こういう所がデュークはちょっと一直線なんですよね。


「自分の感情を抑えることができなくて、子どもの試合を切り上げてしまうのなら、審判の資格がないよ!君はもう辞めたらどうだ、辞めたほうが良いよ」

Pさん、
「ありがたい忠告に感謝するよ、さあ、さっさと僕の目の前からいなくなれ!」
ひえ~どこまでも偉そうなPです

デューク
「もう試合は終わったんだ。お前にそんなふうに言われる筋合いはない」

側にいた、デュークの友達が二人を慌てて止めました。



その後、もちろん道であってもPは挨拶もせずにしらんぷり。

デュークが知っている人と立ち話をしていれば、その人だけに握手や挨拶をしてデュークを露骨に無視するように、子供じみたこともこのおじさんはやっちゃいます。


デュークはそこまで怒ってはいなく、道で会えば挨拶は何時でもする気でいたのですが、、。


ところが


何が彼を変えたのでしょうか?
ギャンブルで大当たりした?
離婚してすっきりした?
どこかの宗教に入っちゃった?
う~ん、、。

あの事件から随分だった頃でしょうか、デュークが喜んで帰って来ました。


「驚いたよ、Pさん、わざわざ僕を道の反対側で見つけて、声をかけて来たんだ。そして,この前は申しわけなかった。子どもの試合を中止にすべきではなかった。悪かった」

と言ったというのです。

デュークはとっても嬉しくなりました。
「僕も、あんな言い方をして悪かった」
と言って、仲直りをしたというのですね。




Pさんは50代半ば,,,頑固そうな人で絶対に謝らないような感じの人だったのですね。


いい話ですよね、こんなことがあるとなんだか嬉しくなります。


We kissed and made up.


とデュークが言った時、私はえ?あのPさんとキスしたの?
と思わず言ってしまったではありませんか、、、。

仲直りをしたということですね。
BF、GFでなくても同性でも使うフレーズらしいです。

ワクドキ~何時もぐちばっかりだけどさ、たまにはためになること教えてくれるじゃん、
よおし~今日から使うぞ~と一瞬でも思った人、ポチしちゃおう



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


新作ゲラルディーニ トートバッグ40,950円が約半額!
外側ポケットがポイントですね。頻繁に使うものをいれておくと慌てなくてすみそうです。
スーツに似合うバッグです。
この他、ブラックとダークグレ-も!
ゲラルディーニ新作通販屋

Gherardini(ゲラルディーニ) トートバッグ SOFTY BASIC 1960 BORSA A MANO 1060 ライトベージュ

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

セクハラを乱用するM,女を辞めてほしい

アンビリーバブル事件です

デューク(夫)と同じオフィスにいるM.
仕事の内容は、電話を必要としない業務らしいのですね。
必要な場合は、内線で済む程度の仕事を任されています。

先月の彼女の電話代が300ドルにも上ったらしいので、直属のボスHさんは彼女に注意をしました。
「こんなに必要ないはず、、気をつけてくれ」と
まあ、初犯なので許してあげようと思ったらしいのですね。
ところが次の月もまた300ドル、、いえいえ、それを超えています。

起こったHさんは彼女に言いました。
「今月の分は自分で払ってほしい」

すると、なんと認めるかわりに
「H,私に向かって、何を言うの?セクハラだわ、セクハラ以外の何ものでもないわ、私の部屋からいますぐに出て行って!」
とすごい剣幕で怒鳴ったというのです。

管轄の違うデュークにHさん、愚痴りに来ました
「はあ、、もういやになるよ。女の部下に注意もできない。まあ、彼女は後3ヶ月で夫の転勤にともなって
アメリカに帰るから、仕方がないけど見逃すかな、、、」

といいました。
弱気になるのも当然、彼は前にも違う黒人の女の部下から言われもないことで訴えるといわれた過去があります。
しかも人種差別だと、、、。

でも、Hさんは白人ですが、彼の妻は黒人。
人種差別者といって訴えた女性は、笑いの種になりました。

ただ、今回は、きちんと電話の記録が残っています。
デュークは言いました。
それを見逃すと、ほかの部下にしめしがつかなくなるよ。
なんだったら、僕が匿名のメールを本部の長に送っちゃおうか?
でもそうすると、君の立場ってものがある、、。
僕がしなくてもほかの人がする可能性もあるよ。
これは絶対に本部に報告すべきだ、と言いました。


本当にこういう女は頭にきます。
過去に、いろいろな女性が嫌な思いをして、それを乗り越えて、セクハラということ自体が社会の問題にやっと表面化して、女性の職場の位置を守りつつあるのに、こういうおろかな女が自分の過失を棚に上げてセクハラという言葉を軽々しく乱用してやり過ごそうというその態度が許せません。

もう女を辞めてくれる?と言いたくなります。

大体、会社のお金を使ったばかりでなくその時間はおしゃべりに励んでいたと言うことで、働いていないわけですね。2重の盗みです。

結果ですか?

Hさん頑張りました。

M、全額自腹を切ることになりましたよ。
辞めさせられなかっただけ、ラッキーと思うべきです。

M、、だいたい、けちな人なんです。
子供の野球のときも、私はスナックのアレンジ当番をしていて彼女に試合のスナックと飲み物を持ってこれるか聞いたときも
「え?スナックと、ドリンク?両方?両方しなくちゃいけないの?」
本当に嫌そうに言うんですね。




普通、
「もちろん!」
二つ返事でやってくれるのが普通です。
アレンジしてくれてありがとう、とまで言ってくれる人もいるのに、、。


けちなくせに、、会社のお金は平気で使うんですね。
あ、けちだから、そうするんですよね、きっと、、。


でも今回が初めてじゃないんだと思います。
夫の転勤の2,3ヶ月前には.こうやって私用の電話をかけまくっては,見つかるとセクハラと言っては逃げていたんでしょう。

こういうせこい人間にはなりたくないものです。


わ~こんなに長く最後迄読んで下さって感謝です。
ありがとうございます。


そして応援ポチまでして下さるなんて、



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


こんな方におすすめ
スリムサポート【6足セット】

・立ち仕事で脚の疲れが気になる
・脚のムクミが気になる
・脚をすっきり細く美しく見せたい

○ウレタン素材のみのソックスと違ってウレタンと特殊な素材を使用していますので 足首からふくらはぎまでしっかり締め付けてガードしてくれます。
○こんな経験ありませんでしたか?「着圧ソックスってなっているのにぜんぜん締め付けない・・・」「履き心地がふつうのソックスみたい・・・!」 スリムサポートはしっかり締め付けガードしてくれます。

激安通販下着
スリムサポート【6足セット】

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

10年前と今、なんという変わりよう。厳しい現実に直面です。

本日は、アンビリーバブルなのはアメリカ人ではなく、私のお腹です、、、。


先日、家族でスキーに行って来ました。

とはいうものの、ここは雪が滅多に降らないんですね。
しかし人工雪のスキー場があるので行ってきましたよ~。
ね、ゲレンデ以外は雪がないのですね。
機械が頑張って雪を作っていました。

IMG_7551_convert_20100202122148.jpg



10年前にはすっぽりはけたスキーパンツ、,,いざ,というその日に、、


前が、、

閉まりません!!

ひえ~

トイレに入って紙が無いと気づいた時と同じくらいまじで私は焦りましたよ。

既に夫と子供達はスキースーツに着々と着替えているのを横目でみながら私は真っ青、、、。

前全開で滑る訳にも行かないし,,せっかく楽しみにしていたのに、私は見学するしかないのだろうか、と思った所、、、

じゃ~ん サスペンダーがあったのですね。

それでパンツを無理やりつって、前は,ジャケットで隠して、しらっとスキーをすることができました。

うっしし、誰にも見つからずにすみました



サスペンダーってこういう時の為にあるんですね。(ち、違います、、、)
それにしてもうっかりしてしまいました,,5キロ増えていたのに、10年前のスキーパンツが楽々入ると考えていた私、、つめが甘過ぎですね。



子供達はスノーボードに初挑戦です。
転んでいるのか滑っているのか同じくらいでしたが、
帰ることになると、さすが子供は上達が早いですね~.

あまり転ばなくなっていました。

IMG_7549_convert_20100202122046.jpg




その日に泊まった温泉は、2200年の歴史のある古い町でした。(古湯温泉)
お部屋食です。
しばらく食べてからおっと写真をと、相変わらず気づくのが遅くって,おかずがちょっと乱れています、、。

IMG_7537_convert_20100202121853.jpg

しばらくすると天ぷらの登場.思いがけなくって心が躍ります。
次の日はスキーしませんから、スキーパンツのことなんてさっぱり忘れていただきま~す。

IMG_7543_convert_20100202122006.jpg


江戸時代からあるそのお宿は、その日私達と、老夫婦のみの宿泊で、ゆっくりできてとっても心地よかったです。

そうそう、なんと,途中でイノシシの親子が道を横切ったのは驚きでした。
野生のイノシシ,,,初めて見ました。

あっという間なので、写真は無理でしたね。
あっちも相当驚いていて、すごい勢いで逃げてしまいました。
車でぶつけなくて本当に良かった、、、。

ちょっとここで、お恥ずかしいのですがいいものを見つけてしまいました
巻くだけバンド ストレッチゴム は一本で4通りに大活躍する優れものです。
■基本の巻き方
1)骨 盤 巻 き
 骨盤を引き締め、姿勢と骨盤のゆがみを解消し、正しい位置へ!!
結構体が歪んでいて、後ろに手を回して、左と右の手が握手が両方できないんです、、。
え~と、まず右の手を首の後ろに回して、左を腰の位置から後ろに回して、背中で両手がつくかどうか,,。次に左を首の後ろに回して,,.両手がちゃんと両方のやり方でつくと歪んでいないのですって、、、。
2)たすきがけ巻き
 姿勢を正しリンパの流れにも好影響!!肩こりや上半身のムクミを緩和!!
3)脚スッキリ巻き
 脚を引き締め効果で血行をよくし、むくみスッキリでブーツ美脚!
サイズを気にすること無く、いつまでも愛用できるのもいいですね!
4)もちろん、腹巻きにも!
巻くだけバンド ストレッチゴム 3個セット

巻くだけバンド ストレッチ…

¥3,087(税込)

TVで「バンド1つで簡単にスッキリスリム!!」そんな魔法のような方法があるんですって!現在、超話題で本もバカ売…

巻くだけバンド ストレッチゴム 3個セット巻くだけバンド ストレッチゴム 3個セットをカートに入れる


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

こんな私の恥ずかしい秘密を知ったあなた、ポチッと押して~


FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

悲しい出来事。本当にこういうことってあるんですね。

狭い基地の世界,あっという間に話が広がります。

特に,悪い出来事に関しては、、、。

ちょっと前の出来事なのですが
先生の鞄からお財布を抜き取ろうとして捕まってしまったK君の話です。

高校生でしたから,警察沙汰になりました。

K君は爽やかな子で野球も上手だったので私はとってもこの事件で驚いたのですね。

しばらくして、K君はアメリカに送り返されました。
未成年が日本で犯罪を犯すと(この場合は基地の中でしたが)
アメリカに送り返されるようです。

ただ、両親と妹がまだ残っているので,仕事の関係ですぐに一緒に戻ることができないのかなと思っていました。


ところが、デューク(夫)がK君のお父さんから聞いた話にまたまた私は驚いてしまったのです。

子供のスポーツで,お互いボランティアのコーチをしていたので交流がありました。

K君のお父さんは,離婚して,今の奥さんと結婚しました。
妹は,その奥さんとの子どもなのです。
妹は5歳なので,年の差があるんだなあと思っていましたが,、、。

K君にとっては,新しいお母さんは継母なのです。


K君は新しいお母さんと上手く行っていなかったのです。


K君の親しい人からの情報だと、いわゆる、いじわるな継母だったとか、、。(これはもちろんK君のお父さんからの話ではありませんよ)
(継母はおそらく一生懸命していたんだろうと思います,,あくまでも,これは噂ですから、、。高校生は,本当の親でもウザッタく思う頃ですから、ましては継母、,継母にちょっと同情しちゃいます)


K君は,本当のママと一緒に暮らしたかったんですね。

K君パパによると、なんと犯罪をすれば自分だけがアメリカに帰ることになって,本当のママと暮らせると計算したんです。
(K君パパは,子供にこんなことがあってもすぐに帰ることができない立場の人らしいのです。そういう場合は,一般的に祖父母に引き取られるようなのですが、このK君のケースは本当のママが優先になるらしいです)



だから,捕まるように先生が近くにいるのを知りながら財布を抜き取ったということです。


なんで、ここまでしなければならなかったのでしょう。
きっと、色々なことが家族の中であったんだと思います。

一緒に暮らしたくても暮らせない事情とか、、、。
他人には分からないことでしょう。

でもこのケースは離婚をして子供が犠牲になってしまったケースですよね。

こちろん、離婚しても上手く行っているケースは沢山あると思います。

ただ、そこまでしても本当のママと暮らしたかったK君の気持を思うと,とても
せつなくてつらいですね。

野球を楽しそうにしていたK君からは想像もつかない心の苦しみを抱えていたなんて,,。
未だに信じられないのです。


やっぱりデュークとは離婚しないでおこう、、え?何か言ったかしら,私。。。






FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ





生地に施した吸湿発熱加工。
汗をかいたという自覚がなくても常に放射されるといわれる水分「不感蒸散」に反応して、体感温度をUP!皮膚上面温度の上昇は、専門機関での調査でもバッチリ確認されています!(財団法人 日本繊維製品品質技術センター調べ)

これを付けながら動くと、効果的に温まるからダイエットサポートにも◎!
心地よいフィット感で肌に吸い付くような履き心地がたまりません♪

激安通販下着屋
【発熱素材で体感温度UP】太ももスッキリシルエット!ホットαタイツ

ホットアルファ タイツ アーガイル 3枚組

ホットアルファ タイツ ア…

¥2,938(税込)

今シーズンのバイヤー一押しは、自分の汗で自動発熱する新発想のスリムインナー。中でも本シリーズは注目株!最大の特…

ホットアルファ タイツ アーガイル 3枚組ホットアルファ タイツ アーガイル 3枚組をカートに入れる

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード