国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2009年11月

試合を退場させられてしまった彼の過去


本日はフラグフットボールでのアンビリーバブル第2弾です。

そうです。

またまた,フットボールの試合の最中の出来事です。

前の記事子供のような大人にも出て来た,短気な審判。

今日もやってくれましたよ。

フットボールと言っても,大人のように体をぶつけあうことはしません。
そのかわり,腰につけているフラグを取ることになっています。



青のものがそのタグです。
    

IMG_7453_convert_20091129165342.jpg



それでもフットボールなので,お互いが、ぶつかりあうこともありますね。


一人の子が、体をぶつけられたのでしょう
「ヘイ、よくもぶつかったな!ぶつかっただろう?わざとだろう」
と大声で怒鳴りました。



そして,よく野球の時に見るように,手を後ろに組んで胸を突き出して,相手の子に抗議します。


手を出したのではありません。


それなのに,審判はその子に

「退場」

を命じました。

理由は,スパーツマンシップに欠けるという事で、、。



皆の見ている前で,その子(といっても13才の中学生です)はフィールドから出ることに、、。





それでも残り試合をチームと一緒に見るのかと思いきや,ふてくされてバックを掴んで一人立ち去ってしまいました。




実はその子,,,去年,学校のコンピューターのケーブルを切って,何ヶ月も停学になった過去があります。

なぜそんな事を?

詳しくは知らないのですが、よっぽどのことですよね。


だからでしょうか?


コーチも見ていた親も誰も審判に抗議しなかったのです。

その子は何だか悪い子としてのレッテルが貼られてしまっているようです。


私もデュークも??というあっという間の出来事でした。





でも、ちょっと厳しいと思いませんか?

5分間タイムアウトとかにしてベンチに座らせるだけでもよかったのに、、。
何だかとても可哀想でした。




こういう時に,その子は愚痴る友達はいるのでしょうか、、?


一人で帰って行ったので,親は見に来ていなかったようです。
家に帰って親に話すのでしょうか?



何だか彼の後ろ姿がこころに刺さってしまいました。



ちょっとブルーな気持になった私に,励ましのポチを~



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


おせち、,自分で全部作っているあなたは偉い!!
でもね,こういう手もあるのです。働くままの味方よ

astyle ANAショッピングサイト

激安通販下着屋さん

コチラ、保温性に優れ、軽くて使いやすいフリース素材のかいまき!お風呂上りや、テレビを見るときなどのリラックスタイムに…またそのまま寝てしまってもOK!すーすーと空気が入りやすい肩口まで暖かいから心地良く眠れます♪また、手軽に洗えちゃうのも◎です!

フリースかいまき ピンク

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

誰も僕のいうことを聞かないって?何様ですか?

本日はアンビリーバブルシリーズです。


驚きました。

先日、長男のフットボールの試合の出来事です。

その審判は、気が短くて神経質で結構悪い意味で有名でした。
子供のユーススポーツの審判をしています。

ちなみに、審判は時給30$もらえます。
無給のボランティアではありません。


一時間の試合、残り2分と言う時です。

長男のチームは負けています。でも一つタッチダウンがあれば逆転という、ハラハラドキドキの場面ですね。


ところが、あらら、長男にペナルティーです。

長男のチームは11歳から14歳。(ちょっと年齢差があって、この時期の男の子の成長は目覚ましいので、14歳でももう大人並みの子供もいます)

ちなみに長男は、やっと150センチくらいでしょうか。チームの中でも11歳になったばかりなので最年少です。

長男が、相手チームの男の子にぶつかったと言う理由でした。でも,その子、,170センチくらいあるんですよ。
そしてもちろん、アクションの最中、わざとではないでしょう。


それでも親の私達は,,審判がそう言うのなら仕方ないね
見守るつもりでしたが、なんとコーチが怒り爆発。


「一体なんなんだ!2倍も体格が大きいじゃないか。しかも相手は、倒れたりした訳ではないのに」

と抗議しました。

ただ、この試合の始まってからもちょくちょくコーチは審判に間接的に文句を言っていたのは事実です。
不公平な判断が多いと言う理由ですね。


すると審判は、「コーチは文句言わないように」
と警告です

その警告も逆らって、コーチは文句言いました。
(このコーチも態度を改めないといけませんよね)

するとなんと審判は、

『もうこのゲームはおしまいだ!誰も私の言うことを聞かない!おしまいだ,ボールゲーム!!』
そう言うあなたは何様??


と絶叫。黄色の旗をグラウンドに投げつけます。

周りにいた、親も子供もあっけにとられます。

はあ??

なんで後2分でこうなるの??


せっかくの子供達のスポーツなのに、大人のエゴでおじゃんは、あんまりではありませんか、、。


デュークも怒りました。
「もし審判がそんなにコーチが邪魔に思うのなら,審判がコーチを退場させればいいんだ。なにも2分しか残っていない子供の試合を止めてしまうなんて,,信じられない」


本当に信じられませんでした。

あの審判、,野球の時もそうだったんですよ、。
親が,ストライクやボールに大声で文句を言っていて,(この親も親ですね)その時に,その親を退場させればいいのに,チームの監督にあの親がこれ以上文句を言えばおれ様はこの試合はおしまいにする、とか言った過去があります。


矛先が違うんですよね。

ちょっと,ユーススポーツのディレクターに今後の対応を聞いてみようとデュークは言っていました。


もうあの審判,,,でてほしくないですよ~。 
子供の試合で,親ががたがた言うのは本当にみっともないと思うのですが,コーチも審判も大人なのに,,,。確かに審判も色々いわれるとやりにくいのはよく分かります。
親もコーチもそのところ忘れてはいけないでしょうね。

本当にお互いなっちゃないですよ。ったく!!

子供の前で恥ずかしいと思わないのでしょうかね、、。


ちなみに,長男のコーチは試合後子供達に謝ってくれました。

「僕のせいでこんな形になってしまって本当にすまなかった。もう二度とこういうことにならないと約束する」

かれは22歳の無償ボランティアです。

この一言で,もちろん子供達はコーチを許したと思います。
というか,子供達から人気のある人なので,,誰もコーチに文句を言ったりはしませんでした。チームの為に熱くなっちゃったのね、って感じでしょうか。
実は熱いコーチを見るのも面白いと言う一面もありました。




でも、この審判信じられないと思う方,ポッチとお願いします~

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


おせち、,自分で全部作っているあなたは偉い!!
でもね,こういう手もあるのです。働くままの味方よ

astyle ANAショッピングサイト

激安通販下着屋さん
寝ながらバストアップブラ

激安通販下着家さん
サニースキニー3枚組ラベンダー

汗とリパット付きっていうのがポイント!電車の中とかで,汗かくんですよね。とってもお勧めです。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

きっと世界で最初で最後の実験 何回でなめられますか?


今日は、余りにもくだらない話題で,皆さん、体から力が抜けるかもしれません。


そしていつもは,長々と記事を書く私が,さっさと終わってしまいました。



今日のブログは余りにもばかばかしいのでちょっと恥ずかしいです。




だから何だって?

えへへ。




これは,子供が大好きな,,,ロリーポップですねえ。



飴に棒がついています。




相変わらず写真撮影はへたくチョですね。

自然の光を利用したほうがブログ写真は綺麗に写るとかって,なんかの本にはありましたね。



でも、思った時にしないと、何でもずれ込んでしまう私。


人生妥協が大事です。



角度を考えずに適当にして、屋内でフラッシュをたくとこうなってしまうという悪い写真の例として貢献しようと思います。




IMG_7436_convert_20091102100512.jpg




やっと本題です。



さあ、短気なあなたは,大抵,何回かなめてから、ガリガリと,噛んでしまうでしょう??
(普通の飴は最後までありがたく舐めますが,,ロリポップ系は私短気になるんです)





そして歯に食い込んだ飴の残骸を、舌で、さらになめ、ああ、ちょっと前はあんなに沢山あったなと,遠い目をしながら歯に飴が無くなるまでしつこく舐めるのが一般的な人間の行動ですね。
(それって,,,もしかして私だけ???)






しかし









その、常識を超える、ことを我が息子はしました。







「まま、僕ね、全部、我慢して舐めたの。そしたら全部で、2116回だった。

か、数えたのですか??



彼の目は輝いていました。





ちなみに、やはり口と舌は疲れたようです。





なんて,,暇なの,,他にやることあるんじゃない?という言葉をっグとこらえて飲み込みましたね,私。





いいんです。





普通人がしないことをしようと思うその気持,高くかってあげようじゃないの。
(だから,暇なだけだって?)




そんな息子がママは大好きです





え?息子の実験に感動したですって?全部押して下さるの?そんなあなたは素敵ですポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ




おせち、,自分で全部作っているあなたは偉い!!
でもね,こういう手もあるのです。働くままの味方よ

astyle ANAショッピングサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

初体験です

今日は、なんとお味噌の作り方です。

え?何だ,初体験ってお味噌のことかとがっかりしたスケベなあなた、ごめんなさいね。
そして,国際結婚でも,アンビリーバブルでもなんでもないちょっと普通の記事です。
それにしても,初体験ってなんでも(?)嬉しいものですよね。
なのでブログにアップしたくなってしまいました~

味噌?何?ワクドキ?凄いじゃん!
皆様の感嘆の声が心地よいですう。

秋に仕込むと、いい味が出るとのことで挑戦しました。
丁度,6月に漬けた梅がいい味を出し始めた頃に,味噌作りに入ります。

これも今年初めて、初体験~2キロの梅と,しそをつけてみました。

IMG_7440_convert_20091113181046.jpg


さて,味噌作りですよ~
既に、お米と塩が混ざっています。

IMG_7424_convert_20091102101621.jpg

国産の大豆です。もうゆでてあります。
ちょっと手抜きをしながら、味噌を作った気分にさせてくれるホームメーク味噌セットです。興味のある方こちらへこうじやさん

IMG_7425_convert_20091102101933.jpg

先ほどの米と麹と大豆を混ぜます。
ほぐします

IMG_7426_convert_20091102102053.jpg

お湯を50CCくらい入れて踏みつけます。

IMG_7423_convert_20091102103054.jpg

丸めて団子にします。家族総出です。
子供も私も大はしゃぎです。

IMG_7428_convert_20091102102458.jpg

カメ(韓国でデューク(夫)が拾ってきた)に,丸めたお団子を投げつけて空気を出します。カメは呼吸するので味噌を保存するにはとてもいいそうです。

これが結構ハイライトで,カメの口が狭いので,集中して投げないと回りに飛び散ってしまいます。そしてさらに上からぎゅうっと押し込みます。
仕上げは表面をホワイトリッカーでよくふきます。
カビを防ぐのですって。
そして紙で密封しますね。
IMG_7429_convert_20091102102758.jpg

周りもガムテープで貼付けて虫が入らないようにします。
そして、3月くらいまで暗いところでねかせてあげます。

IMG_7437_convert_20091102101106.jpg


大体、2時間くらいかかってしまいましたが,,これで一年くらいは賄えるんですよ~。
大変ですが、面白いものです。

アメリカ人も結構みそ汁が好きな人多いのですよね。
家では、よくキュウリにみそをそのままつけて、丸かじりをします~。


え?次の日?
肩が凝ったのは言うまでもありません。


頑張った私に,ポチしてくれるあなたはなんてやさしいのでしょうか



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



おせち、,自分で全部作っているあなたは偉い!!
でもね,こういう手もあるのです。働くままの味方よ

astyle ANAショッピングサイト


自然に体って歪んじゃうんですよね.それが着ているだけで矯正されるのは健康にいいです~!

激安通販下着
整体師が考えたボディメイクキャミ

指を入れる時に、一本一本マッサジーしながらいれています。この気持良さ、クセになりますよ。絶対にお勧め!


激安通販下着屋さん
スリムウォーク 5本指タイプ 【2箱セット】 M-L

お金は返ってくるのでしょうか S君の秘めた生活

デューク(夫)が告白しました。



ちょっと今日は部下、S君にお金を貸しちゃった。とのこと。


40$ほどかしたそうです。


「へ~,貸すってことは返って来ないと思って貸したんでしょ?」

と言うと,ムキになって、

「いや,あいつは違う,僕は信じている.絶対踏み倒すような奴じゃないさ」

と言います。

じゃあ,良いじゃない,

でも,何で40$なの?と聞きましたね、私。


この理由が凄いのです。



ある日,バーに行って,ちょっとかわいい子だったからS君彼女に手を出したようです。

手じゃないでしょ,あそこでしょ,なあんて一人で突っ込んだりして。(まあ、はしたない)


ところがそのお相手,なんとまだ14歳だったというのです。

東京から家出をして来たフィリピン娘だったのです。



S君は、もう焦りました。


S君はブラックなので,アジア系の女性の年齢が全く分からないのです.
(私だって10代に見えるんですって,,エ?そんなことS君言ってないって??)

アメリカでは(日本もそうでしたっけ),理由はともかく,未成年としてしまうと大人は犯罪行為を犯したことになりますね。

そこで慌てふためいて,色々と悪い想像が広がります。

運悪くばれたら、、職を失って、刑務所に入って,,そしたら,そしたら,,ウワ~ってな感じでしょうか??




お財布の中のお金を全部あげて、東京行きの飛行機のチケットを買って,彼女を追い払ったというのです。




14の女の子、,一体何があったのやら、、。




普通、東京で14で家出すると,渋谷のセンター街に行くんじゃないのでしょうか??

なぜ,飛行機に乗ってまで,わざわざ田舎に来るのでしょうか??

普通、田舎の子が東京に家出をするのではないでしょうか?



あ,そんなことはどうでも良いですね。


とにかくそれが,s君のいい訳だったのです。



彼は,もう足を開く女がいれば,(なんて下品な発言お許しくだされ)誰でも良いということらしいのです。


実は独身のS君には定期的にもう一人のフィリピンの人妻がアパートに通ってくるという便利な生活を楽しんでいます。

フィリピン女性が好きなようです、この人。

そのフリピンの人妻は、夫が船に乗って長くいないのが欲求不満らしいのですね。



気の毒な夫です、、、
その妻の実家に夫の給料を仕送りでもしていたら,,とんでもない悪い人妻ですよね






私もS君に会ったことがありますが,外人って,,難しいです。

とても誠実そうに見えたのに、、。私ももうだめです.男性を見る目をとうとう失ったようです。
彼がそんな私生活を送っているだなんて、、、。



まあそんなことで,給料前に.飢えてしまうので食費を借りたかったようですね。


私は、「なんてこと,私だったら人からお金を借りるくらいなら、道ばたの草でもむしって食いつなぐわよ」
と思わずデュークに叫んでしまいましたっけ、、、。




まあ、S君はもうすぐアフガニスタンに行ってしまうのですね。

そのお餞別と思えばいいのですね、はい。



ついでに勢いでポチッとおしてみよう~



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


おせち、,自分で全部作っているあなたは偉い!!
でもね,こういう手もあるのです。働くままの味方よ

astyle ANAショッピングサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

甘い誘惑




今日はちょっとアメリカンスクールのことを報告したいと思います。


え?



タイトルは甘い誘惑?不倫の話じゃないの?



刺激が欲しかったあなた、、ごめんなさい。

怒らずに、せっかく訪問してくださったのも何かの縁、最後まで読んじゃう??



さ,,ぐたぐた言ってないで本題です。



どの学校も本を読むことに力を入れているとは思うのですが、この学校も例外ではありません。



というか,今度産まれて来たらアメリカンスクールに行きたいと心から思ってしまう、誘惑があるのです。



毎日の宿題に本を読もうというのもあるのですが、それとは別に、本を読んでその後ちょっとした読書感想を書いたり、その本についてのテストを受けたりして、ポイントを稼ぐことが出来ます。



ポイントですよ?



まるで,PCのホームページのようですよねえ。



内容は
5冊で、ペン、10冊でシャーペン、15冊で日記帳、20冊でここから食べ物になるんですね。

子供達は俄然頑張るのでしょう。


20冊で1パックのガム、25冊でアイスクリーム、30冊でなんとマクドナルドのランチです。

段々豪華?になります。




私が小学生の頃は、(今でもそうだと思いますが)そんなイベントはありませんでしたねえ~。


ただ,スタンプを押すだけのカードはありましたけど、、。





そう言えばこうやって、ものや食べ物で釣るという行いは、アメリカンスクールでは幼稚園の時からありましたね。



幼稚園の頃はお行儀よくするとその週の終わりに、ちょっとした宝箱から,好きなおもちゃを貰えるのです。


宝箱の中は、在校生の親からの寄付で賄っています。


え?

っふ、大したものではないのですよ.

ほら、マックのおまけのなんだか分からないプラスチックの塊のおもちゃとか、シールとか消しゴムとかでしょうか。

でも子供にとっては、うきうきです。おもちゃをもらいたいからいい子にしようと思うのでしょう。


そうやって、子供をものでつって、アメリカンスクールのクラスは秩序をたもっていましたね。




初め私はそりゃあ驚きましたよ。


子供が物質的に育てしまうのでは,,と心配でした。




だた、動物園やサーカスなんかは、よく出来たら動物にご褒美をあげていますよね。


そんな感じなのでしょうか??

人間所詮動物??


難しいことは抜きにして、、いいのでしょうか、、?



マックが欲しいから本を読む,,なんだか変、、。




と違和感を覚えながらも,,生まれ変わったらアメリカンスクールがよいわ,と思ってしまう私でした。




ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ






テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

あなたの愛は重いのです



ハローウィン、今年もやって来ました。


不幸旅行の記事に夢中で、もう一週間も過ぎているのに今頃記事にする私、、。
そんな、いいじゃん気にしないでって?


ありがとうございます

では始めましょう
毎年のこと,衣装は土壇場で決めます。


当然ぼんやりしていた次男,去年と同じお化けで良いと言います,なんて経済的なのでしょう。


去年のいきさつ,暇な人お時間のある方こちらへ簡単ハローウィン衣装




IMG_7433_convert_20091102095517.jpg




このやり,,,おの?


IMG_7434_convert_20091102095705.jpg




本当はアマゾンとかで買おうと思ったのですが,,遅すぎでした。
デューク(夫)が速攻で近くの山に侵入して材料を調達。
東京では考えられませんね。


田舎って素敵と思う瞬間です。

ホームセンターが近所の山ですから。


デューク、一時間かけて作ったと,なんて自分は良いパパなんだと自画自賛
ちなみにデザインは長男です


これだけ自分を褒めている人に,,私も長男も言えなかった一言。



この斧、非常に重いの。
そして大きすぎなの。



大きくて重すぎなの




これをもって、キャンディーを貰いに1時間歩き回った息子よ。

その日の夜長男の腕が痛くなったのはいうまでもありません、、、。




ね,何となく疲れているオ-ラを発する長男。



今年も布に口を開けるのを忘れたので,、ほとんど酸欠になってしまった次男。



IMG_7435_convert_20091102103451.jpg




でもね、結構脚光を浴びていました。

小さい子達は本気で怖がります。面白かった可哀想でした。



不景気の為か,去年より半分くらいのキャンディーしか集まりませんでしたね、、。

それでもとても楽しいハローウィンでしたよ~



チョコ系のキャンディーは少しママに恵んでね~


え?全部押して下さるの?そんなあなたは素敵ですうポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ






テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

この瞬間緊張が走ります



不幸旅行の続きです。

そしてようやく最終回を迎えます。
ッたく,行く前はこんな旅行になるとは思いもせず、、ぐちぐち

さあ、いよいよレンタカーを返す日となりました。
不幸旅行もクライマックスを迎えます。


この傷のおかげで当て逃げをしたあなた、良心は傷まないの??旅行中、宿題を残したままそれを気にしながら遊ぶ小学生のように、心から旅行を楽しめなかったとデューク君(夫)。
意外に小心者なのですね。

楽観的な私は、もちろんあの手この手で慰めましたよ。


人間いい事ばかりではないのよ.たまにこういうこともあるから、いいことも、やってくると思えば良いのよ。

とか、

誰もけがをしなかったんだから、ラッキーと思わなくっちゃ、


とか、すんだことは仕方が無いよ,もうすっきりと忘れよう!!


そりゃあもうカウンセラーのように慰めました。


しっかしどれ一つ、効き目の無いものでした。

レンタカーをお店の前で止めて、係の人を呼びに行きました。
そしてチェックをしに票をもったお店の人が車を見に来ました。
デュークたら、とても不安な表情。
何だかとてもおかしいかわいそう。


係の人は、早歩きでぐるっと一回りして、ガスが満タンになったかを確認するとあっさりと確認終了。
拍子抜けのデューク君。


その後レンタカーのお店の人に空港まで送ってもらいました。
上機嫌のデューク君、君の会社は最高だとか、同僚に帰ったら僕絶対に勧めちゃうよ~とか、助手席で勝手にウキウキです。
心の中で打ち上げ花火でもあげているのでしょう。

チップも思いっきりはずみます。
そりゃあそうですよね?2、3万払うことになるって勝手に思い込んで勝手に落ち込んでいたのですから。

空港で車が見えなくなったら、早速、え?私?もちろん言いましたよ。

(ここで何も言わなかったら,,私はとても素敵な妻ですよね.分かってます,,分かっていますが,,分かっているのですがこのむらむらとした気持を押さえられませんでした、、)



「ほらね、、あんな穴、全然問題じゃなかったでしょう??これからもっと私の言うことを聞くように

やっぱり言っちゃった、、。

デューク

「ああ、本当に心配して損しちゃった、、、」


損なのは、あなたの性格でっす!!


え?全部押して下さるの?そんなあなたは素敵ですうポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ





テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

ハワイ旅行で恥ずかしい思い出.2旅行のアドバイス付き


ハワイ不幸旅行恥ずかしい思い出パート1からの続きです。

そこでキリンお姉さん、よせば良いのにお店の会員カードの説明をものすごい早さで説明しました。



「はあ??」
(っふ、いくら私が多少英語が分かるからって,,そんな早口分かりませんよ.しかも,何だかなまっているような、、。でもね.私には秘密兵器があるのです.そう,何を隠そう、この私の隣にいる長男、次男英語母国語ですもん)

「エ?今この人何て言ったの?なにが99って?」
当然キリンにわからないように日本語でまずは長男に助けを求めます。英語が理解できなかったなんて死んでもこの姉ちゃんに知られたくありませんもの。

人間プライド、、そうです尊厳が大事です。
日本国民として,ここでじたばたしては行けません。


だのに、、頼りになるはずの長男
「早口で分からなかった」

念の為にもう一人の秘密兵器次男に聞きます。
「分からない」

ク~役立たずめ~!と心の中で叫びます。

キリンお姉さん、いくら早く帰りたいからってなにもそんな早口で話さなくっても、、。

しかし、ここで、っふと思い直します。

長男がわからない英語なら,私が分からなくても当然だと,ここで勇気百倍

しぼみかけた私も,立ち直って,キリンお姉ちゃんにもっと分かりやすく説明しろと言いました。

大好きな愛しのディスカウント情報、英語が分からなくて、笑ってごまかすか弱い私はもう過去のこと。
ここにはもう新しい私がいるのよ。
何度だって、分かるまで聞き直してやるぜ一と、開き直っちゃったのです。



結局3回も聞き直してようやく分かりましたよ。

っフ、キリンお姉さん,いそばが回れでしょう.
初めから,丁寧に言っていればあなたも早く帰れたのよん

今度から、ゆっくり客には説明しましょうね。


要するにですね、今入会したら3ドルオフだけど次の月から9ドル9セントの会費が発生するんですって。そして誕生日には割引券、,エトセトラ、、。

でも,毎月会費を払うのが嫌なら今入会して3ドル安く貰って,解約すれば良いとかって、、。(そんなこと言ってしまっていいのかい?)
もう~ここに住んでいたら別だけど,,いりません。
私きっと解約を忘れて会費を払い続けることになるでしょう、、。


何度も説明を求めたくせに断ります。
(い,嫌な客、、)


これで5分はかかってしまいましたね。

さて、ここでようやく払おうとしたら,,なんとクレジットカードが無いのです。

はあ??いくら私がアラフォーでぼけたからって,,,今あったクレジットカードを無くすほどぼけちゃいませんよ!!

財布をひっくり返して探します。
バックも中身を全部カウンターに出して調べます。

なぜない??


お姉さんと、ドアを見張っていた人も、奥からもう一人出て来て皆で私のクレジットカードを探しまくります。
「カードがでて来るまで私は店からでれないよ~」
と私は心の中で叫びます。泣きたい気分。
ここですごすごと帰ったら、デューク(夫)に半殺しにあうでしょう。
それこそ,デュークのクレジットカードの家族版なので盗難届けを出したら、デュークのカードも使えなくなって、、そしたらこの旅行はもう最悪になってしまうでしょう?!!。(もうかなり最悪だけど)

キリンに言います。
「ねえ,私がクレジットカード財布から出したの見たでしょう?」

キリン
「覚えていない」


「エ~だって,だって,だからあなたはIDって私に聞いたんじゃん」

キリン
「私、知らない」


子供に聞きます
「ママ。カード出したよね。」

子供
「そうだっけ??」


「キ~!!なんてこと,そんな馬鹿な、~カードはどこ?」
はっきり言って、とても取り乱します





あった!!
スタッフが私のクレジットカードを見つけました。



なぜか,隣のカウンターに私のカードがあるではありませんか??



キ~あの会員カードを説明している時に、知らず知らずに私とお姉さんはなぜか隣のカウンターに移動していたようです。


大事なクレジットカードを,,置きっぱなしにしていたのです



移動していたこと,私もキリンも子供達もだれも覚えていなかったのでした、、、。


結局、DSゲーム一つ買うのに,20分もかかってしまいましたよ。


っく,本当にごめんなさいね,キリンお姉さん、もう二度と会うこと無いから安心して働いて下さい。

逃げるようにして店から出たのは言うまでもありません。
これもそれも,もうワイキキに何時又来れるか分からないという強迫観念から夜の閉店間際に飛び込んでしまったのでした。
デュークのせい、、え?私なんか言ったかしらん




(ちなみに、デュークいわく、ゲームくらいで身分証明がいるなんて初めて知ったよ。お酒を買う訳でないのに,,きっと私が怪しかったんだと,車の中でさっそく喧嘩をふっかけました)

海外旅行中のアドバイス

クレジットカードは,絶対にお店の人に手渡しましょう。カウンターに置くなんて,そんなあなた、いけませんよ、もってのほかです.
(デュークに怒られました、、盗まれなくって本当に良かったです、、しょぼん



長くなってごめんなさいです。ここまでたどりついたあなたきっと素晴らしい人に違いありません
またもや同情のポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード