国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2009年10月

不幸旅行の恥ずかしい出来事


ハワイ不幸旅行の続きです。



この日は,午後の3時頃ホテルをようやく出てワイキキに行きました。(ちなみに,その日は喧嘩の日ではありませんよ。ハワイで喧嘩その日は一日没でしたから。ひつこい、、)
ここに来ると,ああ,ようやくハワイに来たんだわと実感がわきます。



海やプールで泳いだ後アラモアナショピングセンターにまいりました。





長男が誕生日のプレゼントに、そこのビデオ屋さんでゲームを買いたいと言いました。


しかし、夜の9時ぎりぎりの嫌な客になってしまいました。


っフ、出だしが遅いのですべてがずれ込むのですね。

出だしが遅い?どうして?素朴な質問素敵です。謎はこちらをご覧になるとすぐに解けます。

ハワイで喧嘩


もうスタッフは,早く帰りたくって仕方がないと顔にバッチリかいてあります。
もうドアを半分締めて,もう入るなよと,無言のオーラを体中から発しています。


旅行中のアラフォーの私には怖いものなしよん。
でもオバタリアン(ふ,古い)にはなりたくありません。

「ごめんさなさい、もう買うもの決まっているから,入っても良いでしょうか?」
一応低姿勢な態度でするっとお店に入り込みました。

この彼女、心の中でっチと舌打ちしていたに違いありません。

ものすごい突き刺さるような視線の中、長男,素早くゲームを取って私と一緒にレジへ。


レジのお姉さん、キリンのようなお顔です。
バーコードをピッとするあの機械を握りしめてすでに待っています。


ここまでは良かったのです。

ほらね,あっという間だったでしょと,言わんばかりに私はクレジットカードをお財布から出しました。

しかし、私としたことが、、、
キリン
『アイディーカードを』

え??

しまった!

ここは日本のジャスコじゃないのでした。
ジャスコなんて,カードを出しただけでサインもせずにすぐに買えるのに、、。

「え?ID?」
馬鹿みたいに繰り返す私。

キリンのお姉さん

「そう,IDです」
もう顔が引きつっています。


「あ,、、、車の中に起きっぱなし、、。長男よ,走って取って来て」
と命令します。
パスポートも,,ホテルに置きっぱなしの私、、。幸い基地のIDが車にありました。
(財布に入れとけって~)


キリン(ここからはもめんどくさいのでお姉さん省略です、キリンで統一よん)
顔が落胆の表情に変わります。そして,この私に聞こえるように
っち
ですって??

まあ~なんてはしたない.あなたって,夜はマフィアの愛人ですかあ~?
私も自分の非を棚に上げ,相手の態度に怒りが混み上がります。

「ったく,もう9時を過ぎているっていうのにいー」とさらにだめ押しのキリン。

ここで私の中の悪魔がモクモクと起き上がり、言わなきゃ良いのに
「ねえ,あなた、ごめんなさいね、っち、だなんて、とてもむかついているんでしょう?分かるわその気持」

ツイ言ってしまいました、、。

すると、何だこの日本人英語が分かるのねと,驚いた顔をして

「あ、大丈夫,,だって、1,2分のことだもの、、あはは」
とキリンは苦笑いをしました。初めて見る笑顔,,。やっぱり人間笑顔はいいですね。



そんな微妙な緊張が走る店に
長男、速攻で私のIDを手にして戻って来ましたね。この子、ゲームの為なら何でもやりそうです,,.チョと心配。


そして私はとても恥ずかしいことをしてしまうのですが、かなり長くなってしまっているので続きを次回とさせて下さい。


アドバイス

海外にいる時はパスポートを常に持参しましょう(お前に言われたくないって、、?)




またもや同情のポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

当て逃げしたあなた,良心は傷まないの?

ハワイ旅行の続きです

不幸は続きます。


はりきってレンタカーを借りたのですが、なんと次の日にバンパーに二つのがくっきりと、、。


エ??こんなの昨日無かったよね??


そうです.ホテルの駐車場(海軍基地の中です)で当て逃げされたようです。


デュークは火山のように怒ります。

犯人は絶対近くにとめているはず、,探してやるぜいと息巻きます。

はあ?そんなばかな、、.私だったら絶対近くにとめませんよ。

ねえ皆さん?

でも,,ミステリーでは必ず犯人は現場に戻るっていいますよね。(ちょっと違うか、、)



デュークの執念が実りなんと2台先に,,なんと,なんと見つかったのです。

何で分かったかって??


その車のナンバープレートを押さえるスクルーが,飛びでていたのです。
なぜかとても分かりやすくその車だけです。
そしてそのナンバープレートは,,折れていました。

早まってはいけません.罪の無い人を犯人呼ばわりしてはいけませぬ。



はやる心を抑えて
デュークは慎重にメジャーで測りました。(なんでメジャーなんで持参しているのでしょうこの人)

下からの位置と,幅と、大きさを、、、。

ドンピシャでしたね。
パズルのようです。
その車の飛び出たスクルー(ねじ)と、私達のレンタカーにあいた穴がぴったりだったのですね~!




意気揚々と,デュークは警察を呼びます。


でもね,私は一応とめたんですよ。
絶対に当て逃げするような奴は自分がやったと言わないよって。
爪をはぎ取るとか、水攻めをするとか、電気を通すとかの拷問でもすれば別ですが、、、。



デュークはわめきました。
こんなことで、レンタカー会社にお金を払いたくなああ~い!!



私は冷静にいいました。
『ねえ,,このくらいの穴では、99%レンタカーの会社は何も言わないと思う。だって、借りる時に、傷とか多少あったけど傷の履歴には書かれていなかったでしょう??こんなことてお金を取っていたら、基地のなかで商売できないよ.考えてご覧よ、冷静に」

とアドバイス。
年下のつまの言うことニャア、聞く耳を持たないデューク君。
もういっぱしの刑事気取りです。


「証拠は掴んだ。こっちのものだ」


あきらめの早い私は,もうばかばかしいので,部屋に戻っちゃいましたよ。
そしてグーグー寝ました。



ここからは一人ぽっちになったデューク説です。
一人でも初心貫徹、ネバーギブアップってんでしょうかあ?


警察は,デュークの念入りの証拠をみて、、

「確かに,物的証拠として使えますね,,.99%この車でしょう」
と言いました。
なんだかんだで既に夜中の12時になっちゃったようです。



寝ているところを起こされた,,車の持ち主の女性。当然自分のことは棚に上げ、機嫌は最悪の状態ですね。

想像しているように当然、しらを切りったとのこと、、。

「前々身の覚えがなーい。自分は知らなーい」
の一点張りです。

お巡りさんも,早く帰リたいですよね.デュークに言いました。
「残念だけど,本人が否定しているから,,無理でしょう.他に第3者が見ていれば別ですけどね、、」

結局約2時間デュークは無駄ボネを折ったのです。
ったく,デュークは何年アメリカ人をやっているのでしょう。
罪を認めないと言う同胞の習性も把握していないのでしょうか??


だから、冷静な賢い妻の言うことを聞きなさいって!!

言ってはいけないと思いながら、デュークの傷口に塩を塗るようなことを言ってしまった私、、。まだまだ修行がたりませぬ、、。


デュークの怒りはそりゃあもう,,中々収まらなかったみたいです。(私は寝ていたからよかったわ)次の日、吠えていました。
タイヤを切ってやれば良かった!!


ひえ~、それじゃあ、ただの不良ですって~!!



翌朝??何時に起きたかって??
ハワイで喧嘩第2弾
っフ,あなた、それを聞いちゃあおしまいよん、、。


可哀想な私に同情のポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ




テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

ハワイでケンカ第2弾

ハワイ旅行の続きです。

こんにちわ、皆様、熱々ですか?

フ、何のことやら,今回は我が家の夫婦喧嘩第2弾です。

ケンカなんて、なんのことでしょう、、そんなのしたことないわよ,したことないぜ、という幸せなあなた,読まなくっても結構よ。

ア~私も夫と,妻と、ケンカ?するするという,愛しい同士よ,是非この私の涙なしでは読み切れない不幸の記事を読んで
己の幸せをかみしめて下さい。(ちょっと大げさかしら?)

いきなりですが、
日本とハワイの時差は,,19時間でございますね。
そうです、そうすると
ハワイに着いた,朝の8時は,日本時間の朝方の3時です。

その頃に起きていらっしゃるのは(日本の朝3時),引きこもりの方か、夜勤の方,おトイレに行く途中のおねしょを避ける為に頑張った子供達くらいですね。

もうデューク(夫)はへろへろです。
時差を無くすには,その日頑張っておきて、夜早く寝て,次の日に現地時間に合わせて起きるのが国際人です。

しかし,その日にデリバリーしたピザが,2時間遅れで到着したおかげで,私達はその日,夜の10時まで起きていました。

すると,絶対的に睡眠不足ですね。

なんと,着いた日が、月曜日。次の日の火曜日は,まあ、仕方ありません.
デュークはぐうぐう昼の12時まで寝続けます

っふ、年取ると,毛は抜け易くなるけど時差は抜けにくくなるのねと,寛大な気持でおりました。


え?水曜日になっても相変わらず、、。(この日は事件がありました.次回に報告更新します、とほほ)

優しい妻(もちろんわたたくしのことよ)は、買い物に行こうとか、海に行こうとかがたがた言わずに,寝せてあげましたさ。
デュークは前に住んでいたこともあって,ハワイに対してがつがつ観光しようという気がさらさらないのですね。まあ私も今回が初めてでないので,寛大でいられました。


(ちなみにホテルは,ワイキキではなく,辺鄙なネイビーのホテルです。周りには何もなく、レンターカーがなければどこにも行けません。だからワイキキのホテルにしようと言ったのに。ちなみに軍専用のヒルトンの横の素敵なハレコアは一杯で取れませんでした.軍用以外のホテルは危ない??から泊まりたくないと言う変なところに臆病なデューク.では一般の観光客は危険にさらされているのでしょうかア??)

とうとう4か目の木曜日、なんと2時まで寝続けるではありませんか!!

そこまで来ると,死んでいるのかと本気で思いました。

おかげで私も子供も,わざわざハワイまで来て、ほとんどホテルのプールに住んでいました。余りにも暇で,スドク(パズルみたいなものです.暇な人が主にします)の,一番難しい5つ星レベルもマスターしてしまいましたよ。

スドク博士と呼んで頂戴.(ちょっと自慢)

そして,プールから部屋が見えるので便利でしたね.
カーテンがようやく開いたので,部屋に戻ると、なぜかデューク,ものすごく怒っています。

『何で12時に起こさないんだ,オンドリャア~!今日こそ早く起きて出かけようと思ったのに!!』

そ,それって,,まさに私の言葉でしょうにい、、。何であなたが言っているの??

その上、6時にお友達と会う予定だったのにどうしても今日ノースショワーに行きたいと言いだす有様。
月曜から4日目にして私は諦めムードなのに,デュークは今更自分の過ちに気がつきおののき、余りにもどうしょも無いので私のせいにするという,お決まりのパターンですね。

皆様,この一瞬にしてバトルが始まり、(ガソリンに火がつく感じを想像してね、丁度そんな勢いです)余りにも頭に来た私は部屋のカードキーを持って,家で,,ホテル出?しました。子供の前で殺しあい,ののしりあいは避けたかったのです、、。


独り言
いくら頭に来ても,ちゃんとキーをもって行くところが冷静で偉いと自分を褒めます


え?

そうです.その日は丸一日、つぶれたのですね。

カメラ?
なんのことでしょう?

デジカメ、着いた飛行場で,もうストライキ.画面がガ~となってどうやら壊れたようです。
時と場所を選ばないなんとも自分勝手なカメラでしょう。
まるでデュークのよう、、、え?なんか言ったかしら私??

愚痴を最後まで読んで下さったあなたは素敵です、感謝でございます


まだまだ不幸は続きます。(え?楽しいはずのハワイ旅行なのに??はい,本当です。不幸なハワイ旅行というタイトルがふさわしいでしょう)

ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

気球騒ぎ,,アンビリーバブルなカップル



本当にアンビリーバブルなアメリカ人と日本人でございます。


この人達、私のブログのタイトルそのままじゃありませんか?!

っフ、皆様、まゆみさんは私ではありませんよ(念のため)

とても縁を感じたので(??)一言言いたくなりました。



これが問題の記事です
   

米コロラド州の気球騒ぎ、当局が一家の「狂言」と断定
 [デンバー 18日 ロイター] 米コロラド州で、気球に乗ったまま飛ばされたとされた6歳の男児が自宅..........≪続きを読む≫



奥さんのまゆみさんは,,,なんと日本人で、夫とは,俳優学校で知り合ったそうです。

この夫と企んで、気球を飛ばし,,,子供が中にいると,,,(実は家の中に隠れていた)普通なら警察に連絡するのに,,なぜかテレビ局に通報したと言うのです。


理由は,,,テレビ局ならヘリコプターがあったからって、、。


ようやく着地した気球の中に,子供はいなかった,,.え??どこに?


すると,家にいたと言うのですね、、。


それは良かった良かったと,地元のテレビやインタビューでてんやわんや、、。

しかし


子供はウソに耐えられなくなり,,あるテレビにでた時に2回も吐いてしまったそうです。

まゆみさんも、夫も,役に徹しています。
「リビングにいた時はもうびっくりして,,だって,探していた息子が,,目の前にいて、、」

と,驚きを隠さずに,インタビューに答えていますね。
夫も、子供に涙目でキスをしています。
これは実は演技だったと言うのですから,,アンビリーバブルです。




家宅捜査で、テレビ局からお金をもらってやったという証拠も警察はつかんだようです。
アメリカの人気番組(大家族物語のようなもの)リアリティーに出ようと企んでいたとの証拠も掴まれてしまったようです。

今回の事件は売名行為だったと,警察は発表しました。


ちょっとふざけたつもりなんでしょうか?

軍用機2機に一時、空港も飛行機を飛ばさずに待機したというから,冗談じゃすまされなくなっちゃいましたね。

最悪は,6年の実刑、4500万の罰金らしいです。




この両親,うっかり良心の呵責に耐えかねて白状した正直者の子供を責めていないと良いのですが,,。

「何で本当のことを言ったのか!おかげで大変なことになっちゃったじゃないか、、」
って、、。

きっと、いえいえこんな親ですから,絶対言っていると思います!!

この3人の子供の将来がとても心配です,,私。



もう今度こそ,次回は喧嘩第2弾です!!何があっても更新します!


ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ




テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

この場に及んで又指紋ですか

続きです

本来ならば,今回はケンカ第2弾レポートの予定でしたが、肝心のグリーンカードについてお知らせをしなくちゃっと気がつき,今日はそのお話です。

グリーンカードに興味のない方は,今回つまらない記事なのでスルーして他の方のブログを訪問したりして、もっと充実した時をお過ごしくださいね

でもestaの情報もあるからやっぱり読んじゃう?(一応勧誘)



大使館の面接後に貰った書類(これはスーツケースに入れずに飛行機の中に持って行きます)を手にして,ハワイ空港の移民局へ。

幸い誰も並んでいませんでした。

係の人はフィリピンからの飛行機が着くと混むんですよ~と言っていました。

なるほど、日本国民はそれほどアメリカの永住権をほしがる人はいませんからねえ、、。

まず、指紋を採りました。

係の人は,私が持って来た書類を開けて再度,指紋を照合しています。
ここまで来て,替え玉を送り込むこともあるようです。

私が本物か指紋を照合しています。

私達のように,幸せ日本国に生まれ育つと、グリーンカードもああめんどくさい程度の代物です。


でもある一定の他の国の方からすれば、人を一人殺してまでも、もしくは自分の愛を偽ってまでもどうしてものどから手が出るほど死にほど欲しい物なのですね。

日本に産まれて良かったと海外にでるとしみじみ思う時があります。


ここで、10分くらいでしょうか、手続きをして無事にスタンプを貰いました。
そして、しばらくしてグリーンカードが、デューク(夫)の実家に送ってくるようです。

ところで、今アメリカに旅行に行く場合、色々とめんどくさい手続きがいりますね。


ビザなしでアメリカを訪れる場合 米国大使館のウェブサイトでESTA(エスタ)申請をしなければなりません。
(これは、ウェブサイトで日本語もあって、無料なので、わざわざ旅行会社にお金を払ってしてもらわなくても自分で出来ますよ)

私は良い人と申請をすると、じゃあアメリカに遊びに来て良いよと返事が来ます。

っまたく敷居の高い国でございます。


今回一応それはしたのですが、旅行会社から,滞在先を提出してほしい、でなかったら,旅行は補償しないよと、あったのをまるっきり無視してしまいました。

だって、今までそんなことはなかったので、、、。


空港で、ゲートで飛行機を待っているとき、なんとフルネームで呼び出しされてしまったのです。

驚いてカウンターにすっ飛んで行きました。

その時に長男が、どうしてママの名前が呼ばれるの??

不安そうな表情、、、。

その顔を見たとたんに、うっかり口が滑って
『ああ、ママは本当はとっても悪い人で、国際手配されていたのがばれたのかもしれない,もう一緒にあなた達とアメリカにはいけないかも,』
なんちゃって、言ってしまいました。


デューク(夫)はあははと笑いましたが、長男次男、、本気で驚きます。

「エ?ママ,,何言ってるの??」


一緒にカウンターまで行こうとするではありませんかあ~。
本気で驚かないでよ,って感じでございます。

私ってそんなに疑ってしまう母なのでしょうかあ~?


ああ、まだ当分楽しめるわね,と思った悪い母親でした、、。ふふ



日本のパスポートだけをお持ちの皆様へ一言アドバイス、
面倒でも旅行会社に滞在先を知らせておく必要があるようです。。
でないと、呼び出されてしまいますよ~。
結局、カウンターで私だけ滞在先を聞かれました。(グリーンカードがあれば、必要ないんですが)


さあ,次回はいよいよケンカ第2弾です!(はりきって、どうするのさ、、、)


ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

旅行計画なのになぜ?ケンカ第一弾

続きです

え?なんてひんしゅく、、こんな時期にハワイなんて、、。
そうなんです。ハワイの楽しい旅行のはずのご報告の前に,ドロドロした我が家の実態を暴露です。

え?お前の愚痴なんか聞きたくない?
いえいえ他人の夫婦喧嘩ほど,ばからしくて、おもしろい?ものはありませんよ。
なんちって

はじまりはじまり~!!

私はもちろんアメリカに子供達の夏休みに行きたかった、、、。
子供達も学校を休みたくない、、、。

なのに,あなたは,,デュークは(夫)は,2年に一度使える,政府から貰える帰国用の無料のチケット(チケットは9月末から2年有効なのですね)を使いたいと言い張り,9月末の決行だと頑固に言い張りました。


子供の夏休みが始まった6月に行ったら,安く行けたのに,,。
アシアナ航空キャンペーンでなんと5万円でしたよん。

シアトルでイチローに会ってもいいなと夢は広がっていたのに。
(イチローに会うのではなくて,イチローを遠くから見るが正しい日本語ですね)

猛反対しましたが、結局私が折れました。

結婚生活あきらめが肝心です。


ところが
9月に入り、「せっかくのチケットは来年の夏にとっておこう,今回は学校も始まっているからら長く行けないし自分で買って近場のハワイに行こう」と言います。

ああ,もう~10月6日(グリーンカード申請の期限)まで後ちょっとしかないのに,今更気が変わるなんて!

デュークのお得意,ぎりぎりで気が変わるパターンです。
もう私への嫌がらせとしか思えません!


じゃあ,グアムは安いし,3時間で行ける一番近いグアムにしよう、と言っても,なぜかグアムは行きたがりません。

グアムだと,4万の格安が出ているというのにですよ~。
子供達の学校もそんなに休まなくても良いし、、。

なぜかデュークはかたくなにグアムには行きたがりません。

あんな小さな島には興味ない、、て。海はハワイが一番綺麗って、、。
グアムの海は,貝が沢山あって足が痛くなるって、、。
小さくたって大きくたって汚くたって綺麗だって足が切れたってグリーンカードには関係ないじゃん!
素敵な過去でもあるのでしょうかあ?

もう,不思議な生き物です、デュークって。


格安チケットはもちろん、もう売り切れ、、。
っく、世の中甘くありません。
この不況になんでハワイに皆行くのさあ!と自分を棚に上げて怒りが混み上がります。

もうこうなったら、私一人でグアムに一泊2日で行ってくるとさけびましたよ。
大げんかです。


ところが運のいいことに,私達の夫婦喧嘩を見ていたのでしょう(そんな分けない、、)マスターカードキャンペーンのメールが届きました!!

もう絶妙のタイミング!

おかげ様でハワイ行きチケットをグアム並みに安くゲットすることができました。
円高も我が家に見方です。
マスタカード,もう一生あなたを離さないわそんな感じです。



とりあえず,グリーンカードの最終段階を経る為に,すったもんだのあげくにハワイに10日ほど行って参りました。


次回は夫婦喧嘩第2弾、です。
え?またケンカ?
おっほほ,ケンカネタなら本一冊書けちゃうわ(誰も買わない、、、)

ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】秋メイン

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

ネットの発言で気をつけたいこと

お久しぶりです~!
一周目までお休みとご報告したのに,,もしかしてもう2週目でございますよ。
皆様に忘れ去られる前に戻って参りました(自分で拍手するなって?)

実はグリーンカードの最終段階でハワイに行って参りました。
何だあ~と言う落胆の声が聞こえて来そうです。

本来ならば皆様にご報告してからと思ったのですが、こんな記事を目にしたので、小心者の私は悩んだ末に意味ありげなお知らせになってしまって申し訳ありませんでした。

ご参考までに、、。
  
mixiもTwitterも危険がいっぱい!? ネットの発言で気をつけたいこと
ブログやTwitterなどを通じて気軽に発言ができる時代だが、だからこそ気をつけたい個人情報の流出..........≪続きを読む≫


でも次にお休みするときどうしたら良いのか知らん。皆様どう思われます?
お休み=旅行ともうバレバレですもんね。

話を戻しますね

グリーンカード?

え?まだ取っていないの?

国際結婚をされている日本人妻の方からの驚きと呆れた溜め息声が聞こえて来そうです。

そうなのですね,デューク(夫)は日本に永住したい夢があり,私がアメリカに住むことはないだろうと、ずっとグリーンカードを取っていませんでした。
しかし、先の大統領ブッシュ君の数少ない功績の一つ経済対策給付金の20万を,妻が外国人でグリーンカードも持っていないと貰えないそうです。

で,今頃,お金に目がくらみ,取ることになりました。
太っ腹のアメリカ政府、2年間猶予期間がありますから、今申請すれば、滑り込みセーフなのですね。


大変でした。
今まで住んだ国(ドイツと韓国。しかし韓国はケンチャナヨ精神(別に良いじゃん精神)で警察証明はなんと免除です)と日本での警察証明もとりました。

デュークにこれで、私は良い人と公的に証明できてなんだか嬉しくなっちゃう私。

それから、指定病院での健康診断と大使館の面接も必要でした。
何の性病も無く、無菌?な私も証明しました。

東京に住んでいた時にすればすべては家から日帰りで住んだのに、、。(今更後悔)

今日できることは、明日に伸ばすな、でしたっけ?

この言葉を言ったあなた、、素敵です。

今日出来ることなら明日しよう的な私とデュークにバチが当たったようです。
結局、それぞれの為にわざわざ沖縄に飛びました。`

ところで
健康診断ってどんなことをしたの?
知りたい方
  
沖縄で健康診断


2月の身体検査と4月の大使館の面接を終え,空港でのレントゲン紛失そんなもの無くすの世界で私一人ですも解決して後はアメリカに行ってパスポートに特別のはんこうを貰うだけとなりました。


しかし、10月6日までにアメリカに行かなければ今までの努力が振り出しに戻ってしまう無情な人生ゲームのように、又一からやり直しになってしまいます。


2月の健康診断の為の沖縄旅行と4月の大使館の面接の為の沖縄旅行、、その為に費やした大金が水の泡に、、。

この給付金20万の為に,結局それを上回る出費となりました。
極めつけは、今回のハワイ旅行ですね。
どうしてくれるのさ、ブッシュ君。
何億もいるアメリカ国民で、あなたの気まぐれ給付金対策でこんなに振り回されているのはきっと私の家族だけでしょう、、。
これだから目先に目がくらむ庶民はお金が貯まらないのでしょうね。ふふ。(人ごと)

そうです、面接から六ヶ月以内にアメリカに足を踏み入れなければならないのです


6ヶ月?アラフォーの私にとって、一ヶ月が小学生だった頃の一日分くらいの早さで過ぎ去ってしまうのですから,,あっという間でしたよ。

まああんなこんなでなぜかハワイに行って来ました。
無事に台風にもぶつからず戻って来れて、、本当に良かったです、、。


次回はハワイまでのいきさつ、、です。


ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】秋メイン

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード