国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 2009年06月

万引き

子供達の夏休みの為,更新がいつもより遅くなってしまいます~。


ところで、夏休み前にアメリカンスクールの高校で最近あった話です、、。

土曜日は、ユーススポーツの試合のある日です。

野球をしている中学生のH君は,その日ユニホームを着ていませんでした。


どうして?友達に聞くと、

「先生の鞄から,お財布を抜きとろうとした所を,捕まったんですって」


狭い基地の中は、こういった噂はあっという間に広がります。

怒った両親は,野球を一時自粛させたようです。



私は,どう思う、万引きってなんでするんだろうと,その時近くに居た友達の4,5人の子供達と話す機会がありました。

かっこつけるために、するんだよ、きっと」

という子が,3人いました。

中学生や高校生に間では,こういったことを『クール』と思ってやってしまうというので驚きました。
仲間から目立ちたかったということらしいのですね。

決してお金がないという問題ではないのです。



実際に私の知っている人の子供も,大量にペンを盗んだというのです。

なんか言動が変だと思って,その子の部屋をチェックした時に,引き出しの中から同じサイズのペンが30本くらいあったというのです。

本人を問いつめると,友達のを預かっているというウソをついたらしいのです。

そこで、親は、じゃあそのこの親に電話して確かめると言ったら、万引きしたと,本人が白状したというのですから,両親は面食らいました。

そしてとても落ち込んでいました。ウソをついた上に、万引きをしたのですから、、。

私もショックでした。

そんなに親しくはなかったのですが,とても感じのいいご夫婦で、芯がしっかりしているとお見受けしていたのですね。

今まで,万引きをしてしまう子の親は,きっとそれなりに放任していたんだろう、親の愛が足りないのだろう、くらいに思っていたのですが,,今回の事件で少し考えが変わってしまいました。



自分も10代のことを思い出しました。

やっぱり,最終的に悪いことを止めたのは親のことが頭にあったからです。
果たして,私の子供達は,同じように私とデュークの存在によって最終的に悪いことから距離を置いてくれるでしょうか、、。

ティーンネイジャーって、、恐ろしいです。



テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

サヨナラC君?だといいな

FCブログのランキングから訪問された皆様、すみません、タイトルが先日先バシってしまいました。
下書きしている時にうっかり、送信を,,そうするとタイトルに載ってしまったのです、、。消すことも出来ずにあたふたしましたが、もう諦めてここでお詫びのコメントと変えさせて頂きます。失礼しました

続きです。
C君って誰?初めての訪問有り難うございます。デュークの困った幼なじみ

元レンジャー部隊のデュークなのに、気の弱いデュークです。

上手くCをかわすことが出来ません。

そこで究極のウソです。

「僕は今,アフガニスタン に特別ミッションで行っているから家に電話しても僕は居ないんだ。アフガンだから僕の居場所も言えないし,電話も通じない所なんだ(一体それはどこじゃ?)」


デューク君、君は日本でを片手にぬくぬくしているのにねえ、、、。


幼なじみです。デュークのことはもしかして私より知っているかもしれません、、。
いつこのうそがばれることやら。

米軍が撤退したらどうしよう,,,(ア,その時はまたうそつけばいいって、、?そんなあなた、、、)。


Cの奴、私とたまに話して電話を切る時には『 I Love You 』 何て言っちゃうんですよ


一回しか会ったことがないのに、、。Loveですか、、。
この軽薄さ、たまりません。

かっこいいとかじゃないんですよね、モテる男って。

かっこいい男ではなく、まめな男がモテるんだと、私は20代の時に諭りましたよ。


Cは、、女の子に上手いことを言ってはちゃらちゃらしていたのでしょう。

中学生の時に,1$のデンタルフロスを盗んで,地元の新聞に載っちゃったくらいですから、、。
(何でデンタルフロスなんでしょう?歯が命だったんでしょうか、?)

まあ,今の所デュークのウソを信じて,電話が来なくなりました。
平和が戻った我が家です。ふふ。


三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

インターネットで結婚しちゃった!

Cの続きです。なあに?Cって?と興味のある素敵なあなたデュークの困った幼なじみ

Cは本当に頭の悪い人で、何度言っても時差があることを忘れてしまうんですね。

夜中に何度電話がかかって来たことやら、、。

それだけでも腹が立ちますよねえ?

今回の電話の内容は、なんと3度目の結婚をしたというのです。
トムクルーズも顔負け、、。

いえいえ、顔はものすごく負けていますよもちろん


12歳で初体験ですから、一回めの結婚もさっさとしたんですね。
なのでもう20才を超える息子もいます。


2回めの、前の奥さんと離婚した理由も、信じられません。

Cの友達と、『やってしまった』ことを、奥さんは隠すのが辛くてCに告白してしまったらしいのですね。
ドラマのような人生です。


それで、ジ、エンドです。

奥さんも奥さんですが、友達も友達です。


話を戻しましょう。
今回は、インターネットで知り合った10歳のお嬢さんがいる看護士さんです。

何事も最先端が好きな男のようですね。

Cは自慢します。

「僕のワイフいい家に住んでいて、いい給料なんだ」

なんと,Cは無職で、ホームレスシェルターのような税金の保護をうけているような所に住んでいたのに、今では新妻の家に転がり込んで,ウキウキと主夫をしているんですね。

見事な逆玉婚(ちょっと古いか知らん,このお言葉)です。


(こんなCと結婚してしまうなんて,,。よっぽど寂しかったんでしょうか?Cのどこが良かったのか聞きたいくらいです)


でも気になるのが,,どんなに彼女を愛しているか,,その肝心な言葉がないんです。

どんなところに惹かれたか、どんな性格なのか,,普通,そういうことを友達に報告するのが自然ではありませんか?

なのに,毎回わざわざ海外電話を使って夜中に人を起こして奥さんの給料の自慢、、。
はあ、困った生き物です。


「仕事を失ったのは,僕のせいじゃないさ、今仕事があるのは,医者と弁護士くらいだよ」と開き直っています。

じゃあ,スーパーで働いている人達は?なぜ電気や水道が使えるの?食べ物は一体どこから?
とCは素朴に物事を考えないようです。


私は密かに10歳のお嬢さんの身を案じています、、。
よくあるじゃないですが,養父に、、ねえ,皆さん、、。心配です。

特にCですから。

(もう全然信用ありません)


デュークは言います。
「今度はなにが欲しいんだろう。もう5万円返したからなにもないはずなのに、、。自慢だけで電話をかけて来てるのかな、、。」




別に連絡を取り続けたい分けではないのに,引っ越す度にデュークの両親の家に電話をして来て,私達の居場所を知りたがるんですね。

Cが電話して来ても,もう教えるなと、言ってあるのに,,高齢の両親はいつもすっかり忘れてくれちゃうんですね~!

困ったものです、、。

そこでデュークはあるメールを送ったのです、。

続く。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

デュークの困った幼友達

デュークには困った幼なじみがいます。
小学校からの腐れ縁ですね。

なんと,奴(C)は12歳の時に初体験をすまして,学校中に自慢しまくったという過去があります。
そして,純粋なデュークに向かって,『お前まだなのかよう、大丈夫かよ、ホモじゃねえの』
と、嫌がらせを言い続けた男です。

親友ではないのですが、家が近いので、ずっと高校まで顔を会わさなければならなかったのですね。

私が結婚して1年経った時、Cが電話をかけてきました。
一体誰?デュークに聞きました。
そんな名前聞いたこともありませんでしたから、、。

デュークは、幼なじみさと言って、Cがどんなにパンクな過去を持っているかを話してくれました。

そして、今回の電話の内容は、、。
二人がまだ18くらいの時に、Cが交通事故にあって、沢山の保険金を貰ったらしいのですね。そして気前よく、5万円位をデュークにあげたらしいのです。

ほら、貧乏人は、大金が入るとどうしていいか分からなくなっちゃってって、やつですね、きっと。


ところが、その後なん100回も後悔したのでしょう。
そこでその電話でした。
なんと

『お金を返して』

催促の電話でした。

2回くらいは、時効だよと言ってあしらっていたのですが、相手は本気です。
よっぽどお金に困っているのでしょう。
ちょっとストーカーっぽく何度も家にかけてくるので、もうめんどくさくなってデュークは5万円返しましたよ。

っち、
なんか損した気分です。

あ、これはちなみに10年前の話です。
そして、今年もCから電話がきました。


続く

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

恥ずかしい女

デュークがお怒りの帰宅です。

「今日は本当に僕は腹がたちましたよー」

いつもいろんなことで腹が立っているデューク。
デュークの毎日は大変です。
私がちっとも気にしないようなことでも、一気に血圧をあげて自分の健康を蝕みます、

でも今日の出来事には私もあきれましたよ。

公園で、それも日中です。

アメリカの水兵達が、ビーチバレーをしていました。

もち論、上半身裸です。(トップガンの映画のようですね)

しっかし、昼間から酔っぱらって、『悪い言葉』を連発していたのです。

そこで、自称地域ボランティアのデュークです.黙っている訳がありません。

「へい、へい、へい。君たち,言葉を注意したまえ、ここは公園で子供達もいる。僕は、**の将校だ(うそっぱちですよ。昔はそうでしたが、今は退職して(20年で退職できます)普通の公務員なのですね)」

「イェスサー」
で、皆さんおとなしくデュークの言うことを聞こうとした矢先、、、

なによう~、皆が楽しんでいるのにさあ~、邪魔するなよ~

と酔っぱらいの日本のお姉ちゃんがからんできたそうです。
水兵と一緒にいた女の子の一人ですね。

しかも
「ファッ* ユー」

とも、英語でデュークに言ったらしいのですね~。

デュークを将校と思った水兵君達,もう大変です。

その、ビッチ(あばずれ,というような意味でしょうか)に向かって

「シャーラーップ!!」

一斉に怒鳴ったそうです。

ああ、同じ日本人として私は本当にこういうスロット(これも男ったらしというような意味ですね)が恥ずかしくてたまりません、、、。

昼間から公の場で酔っぱらうのは止めましょう。
そして英語で悪いことを言うのなら,きちんと発音しましょう(デューク説)

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

ジュリーの初恋

前回からの続きです。アメリカンティーンネイジャーの性

ジュリーに,その彼とはどうなったの?

と聞きました。

ジュリーは,とたんに顔を曇らせて,話してくれました。

「信じられない話なの。私,ずっと振られたと思っていたのね。大好きだったからとてもショックで,はっきり言って,今でも引きずっているのよ。」

「思っていたってことは,振られたのではなかったんだ、、」

「もう信じられない話よ.私は高校卒業したら大学に進学予定だったの.その彼は地元の工場に働く予定だったの。そんなこと私は関係なく,彼を愛していたわよ.それなのに,私の友達が、なんと、彼に『あなたはジュリーにふさわしくないから身を引くべきだ』と言ったの。」

「え~!なんて余計なお世話!信じられない!」

「彼に,あなたは,私を幸せに出来ないんだからって,,言ったの」

「じゃあ,別れた時は,理由を聞かなかったの?」

「聞いたわよ!納得できないって!でも,頑として言わなかったの。ただ,別れようって、、。新たに彼女が出来たとかじゃないから,本当に納得できなかった。おかげで次のボーイフレンドが出来るまで,3年もかかったのよ」

「で,何時その理由を知ったの」

「結婚して,何年目かの同窓会で,その友達が,もう時効だからって白状したのよ」

「結婚後かあ、、。同窓会には,その彼は来ていたの?」

「いいえ、、」

「ひどいね~.その友達許せなくない?もしかして,その友達がその彼を好きだったとか?」

「うんん,そういうことじゃないのよ,本当に彼女は私を心配したから,,.でもね,今,それで良かったと思うようにしているの。でなきゃ、やってられないわ!!」


はあ~。アメリカ人って,激しいですよね。あ,これって別に国籍は関係ないのでしょうか、、。

でも、やっぱり,よけいなおせっかいと私は思うのですが、、。

10代の頃って,何考えているのか分からない時ですもんね、、。


テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

アメリカのティーンネイジャーの性

アメリカのティーンネイジャーの性

すごいタイトルですね。

こんなタイトルにすると、又、援助交際のコメントが増えてしまうかもしれません。

無駄な抵抗はやめましょう、君たち。

コメント拒否にしても、名前を変えて、何度も挑戦する姿勢は脱帽です。

その根性を何かいい事に使いましょう。


さて、前置きが長くなりましたが、

近頃,デュークの姪がボーイフレンドが出来きました。
そんな中、シングルマザーのデュークの妹が用事で家を一週間ほど開けることになったのです。

もちろん,デュークのお母さんはとても心配しています。
デュークも,17歳の女の子が一人、一週間過ごすのは危険と言っています。

そこで,昔アメリカのティーネイジャーだったジュリーに聞きました。

「ねえ,どう思う?」

もう私なんかは,心配しているふりして,ばっちり好奇心ですね。

ジュリーは笑いながらいいました。

「ママは,もう知っているのよ。やってるって。じゃなかったら,一人女の子を家に置いてきぼりにはしないってばー」

なあるほふぉど


かれこれ20年~30年前のアメリカはどうだったんでしょう。

ジュリーの10代の頃を根掘り葉掘り聞いちゃいました。


なんと15の時に,ボーイフレンドが出来ると、ママがピルを用意してくれたそうです。

ひえ~、その頃の私なんて、清い交際まっただ中でしたよ。

そして、初Hは16の時。(ジュリーの話ですよ)
クラスの半分はもう経験済みだったとのことです。
そこで,ジュリーが『やりたい』とバーイフレンドに迫ったんです。
彼は,まだ早いと躊躇したらしいのですが,ジュリーがしつこく『やりたい』と詰め寄ったんですって、、。
さすが、アメリカンです!

私?私の高校では、同じ学年に250名の女子がいましたが、そのうちの一人が、彼氏と
新島に行ったとかで、猛烈に話題になった覚えがあります。

話をジュリーに戻しますね。

どこでしたの?
と聞くと

自分の家だそうです。

ジュリーの学校では、ほとんどの両親が共働きだったそうです。
それで、日本のようにホテルなどには行かず、どちらかの家というのが主流だったわ,と懐かしんでいました。

今ではきっともっと進んでいるんでしょうね。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

最後のスリープオーバー

スリープオーバー、お泊まり会って奴ですね。

アメリカでは,とても良く行われます。
子供が幼稚園の頃からでしょうか。

始めは驚きました。

だって,私がよそのお家に泊まったのは,高校の時が初めてでしたから。
もちろん親戚の家やいとこの家は,学校がお休みの時は必ず行っていましたけど、、。

アメリカの学校のお友達は,もうしょっちゅうしたがります。

なぜか,,私は気がついたのですね。

親が,子供抜きの静かな日を望んでいる場合が多いのですね。
夫婦のメンテナンスをするのです。

特にうちの子供達の友達の親はそんな傾向があります。

都合のいいことに二人兄弟で,お互いに年が近いと,二人そろって,スリープオーバーです。

なので,片方は4人の子供のお世話ですが、も片方は、のんびりレストランにデートに行けてしまうのですね。

回転すしばかりでなく,ロマンテックディナーという訳です。


でも、月に1回づつくらいでしょうか?

それって、多いような気もしますが、
今日は仲良しのお友達が来週アメリカに帰ってしまうので、最後のスリープオーバーです。


IMG_0068_convert_20090519142809.jpg

でも,すぐにゲームをするのですね。

私もよくわからないのですが、ゲームは、一人一台持っていても、同じゲームを共通で遊べるようです。

普段学校のある日は、我が家ではゲームは禁止です。
休みの日は、出来るのですね~。

それでも目を光らせて,一時間したら目を休ませるように止めさせます。

もちろん,外で遊べと,しばらく子供達を家から追い出しましたよ。


**のママ(わたしのことよん)は、コントロールしたがると,子供達に文句はいつもいわれます、はい。

でも頑張りま~す

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

雨のBBQパーティー これがアメリカンスクールの廊下?!


先日,長男の学校でBBQパーティーがありました。




もう先生方ったら,2ヶ月半もお休みが目の前だからお祭り気分です。

一人3$の持ち寄りで、お外でお昼をするのですね。

その時の,お便りがおかしいのです

1、ボランティアで.手伝える人,5人は必要
2,ボランティアは出来ないけど、来て参加して食べる
3、両方できない

私は,本当は思いっきり2番をマルしたかったのですが、理性が邪魔をして,1番ですね、やはり。


少し前に準備が必要だからと,学校で集合です。

あまりの汚さに思わず写真です。
日本の皆様,驚いてください

神聖なる学校の廊下です。

なぜ,バックパックが所々に置いてある,,掘り投げてあるのでしょうか?

IMG_0095_convert_20090610163939.jpg

左に見えるのが,ロッカーですね。
悲しいことに,が必要なんです。

なぜって?

盗む子供がいるのですって、、、。

まだ小学生なのに、、。
私の経験では,高校で.鍵付きのローッカーになった記憶があります。

それはともかく本題ですね。

土砂降りの雨の中のBBQパーティーとなりました。
IMG_0101_convert_20090610164205.jpg

あれれ?写真だと雨って見えにくいのですね。


ホットドッグとハンバーガーを食べたあと、雨だから学校に戻るのかと思ったら、子供達雨の中に飛び出て大はしゃぎです。

日本のお母さんがたは口を揃えて言っていました。

日本の学校じゃあ、ありえないですねって、、。

IMG_0097_convert_20090610164034.jpg


このあと2時間も下校まであります。
おまけに学校はもうクーラーガンガンに入っていますから,風邪引く子がでるでしょう。

皆、びっちょびちょ。パンツまでびっちょびちょ。
2、3人の賢い子は、ぬれるのが嫌で見ていましたけど。

え?ああ、もう学校明日からお休みなんですね。

え?そう言う問題じゃあないですよねえ~。

でも,とっても楽しそうでした。
まあ、雨の中、こういう風に遊ぶのって,大人になったらあまりしませんよね。
(デューク(夫)はしますよ、もちろん)
良かったんだなあと、思いました。


うちの長男、元気がとりえ、ありがたいことです。




富士通

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

不良の道まっしぐら

お待たせいたしました。(誰も待っていなかったって?っく~

東京から戻ってきました。

大好きなスカイマークで行ってきましたよん。

なんで大好き?

そりゃあ,あなた、前割り3でも安いのですから,庶民の見方です。

ドリンクサービスはありませんが,喉かわいて死にそうになったら,100円出せば何か買えます。

今回は時間がなかったので、思い切ってチケットレスを利用です。

今までは、わざわざ旅行会社に行って、チケットを買って、それを握りしめていないと不安でした.(年寄りのようです、はい)

もう、インターネットで予約の際,クリックする前に100万回くらい日付と時間を確認しましたよ。

だって、空港のカウンターに行って、「お客様、そんな予約はありません」
と言われるのが恐ろしかったからですね

でも、予約番号を言って、使ったクレジットカードを渡すだけで、ちゃんとチケットを貰えた時は、なんだか一歩大人になった気分です。(ぷ、大人を思いっきり通り過ぎてもうアラフォーのくせにい~)

久しぶりの東京です。
わくわくしました
電車に乗るのも久しぶり.(何たって,田舎にいると,電車なんて乗りませんから)

人が多くて驚きです.(29まで生まれ育ったくせに、すっかりお上りさん状態です)

用事も無事に済みました。

デュークはどさくさにまぎれて4連休もとって,子守り体制バッチリです。
(日中は子どもは学校に行くのに,,なんであなたは休むの??めんどくさいから深入りしませんでしたけど。本当に不思議な生き物です)


久しぶりにお友達にも会って,しゃべりすぎて疲れました、、。

家に戻ると,なんと,子供達、,デュークが月曜日学校を休ませていたのです

なんでかって?
いい質問です
学校に送りに行くのが,めんどくさかった,,これって理由になりますう??

信じられません,デュークって!

もう、私が目を光らせていないと,この家族、不良の道まっしぐらです、とほほ。


今日はとりあえずご挨拶で,短めに終わります。

人が東京から戻って来たばかりだというのにこれから長男の学校でバーベキューがあるのです。
お手伝いに行かなくては,,それでは,又,,失礼します~





富士通

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

離婚

ショックでした。

友達(日本人です)とその夫は、もう10年以上結婚していました。

うちの長男と同じ年の男の子が一人います。


別居していて離婚に至ってしまいました。

夫婦のことですから、他人に言わないことも沢山あると思います。
言いたくとも言えないこととか、きっと、、。(自分のことを言ってるって?



ただ、気になったのが、夫曰く離婚の最大の理由が、奥さんが夫をあまり構ってくれなくなったから。
そして夫の自分より、妻は子供を第一と考えるようになってしまった。




というのです。

そもそも子どもと自分を比較する所が私は理解できないんですよ~。
子どもは手がかかるからしょうがないじゃないと、思うのですが、、。


これって、日本人同士の夫婦ではどうなんでしょうか?



日本人妻とアメリカ人の夫の間では実際によく言われる言葉だと思うのです。


デュークも私が子育てで忙しい時に何度もそんなことをとを言って私をいらつかせました。
男の子が二人で、年齢が20ヶ月しか離れていなかったので、はっきり言って体力勝負でしたよ。
次男の授乳をしながら公園で長男を追いかけた記憶があるくらいです。

なので,毎朝が、スポーツの強化合宿の朝のようでした。
、、.今日も一日が始まってしまう、。

夜は、
ああ、やっと一日が終わった、、.バタンキューの世界です。

とてもじゃないけど、ロマンチックな時など、過ごす余裕がなかったのですね。


アメリカのママは、全体的に体力があると思います。
なんだか、たまたま元気な人が周りに多いだけでしょうか?


アメリカ人の夫婦を見ていると、ベビーシッターを利用して、夫婦の時を持つように工夫しているパップルは多いです。
映画を見に行ったり、ディナーに行ったりするのですね。

友達のアメリカ人のカップルは、日本のラブホテルは面白いと言って、利用する人もいます。

ジュリーなんて、アメリカの友達10人引き連れて、ホテルをツアーしたというから笑ってしまいます。

で.何したの?
(もしや、レズ?集団で,,,なんて妄想しちゃいましたよん)

と聞くと、映画を見た。
と答えます。
もしかして、アダルト
と聞くと、ひっぱたかれましたから、、本当の所はどうだったんでしょう??



話が、脱線しちゃいましたね。


でも日本人の妻は、誰かに見てもらうくらいなら、私は我慢するわ、
子育ての時は少しだから、それくらい我慢よ、という意見が私の周りでは多いようなきがします。



離婚の危機は幸いなかったのですが、
私も、子育ての時は疲れていて,そんな時間があるのなら寝たい,という気分でした。
今思えば、努力のどの字もなかったかもしれません、、、。


我が家は、一応10年の結婚記念をしましたが、お互い元は他人。
真っ赤な他人なのです(なぜか強調してしまいました

文化も違うし、年とともに考えも変わります。


大切に育てて行く姿勢が大事なんだなあと思うこの頃です。






テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

日本人への悪口

お詫びと訂正
前回の記事で、BさんとBさんの友達を混同してしまいました。
Bさんは、アメリカの司令官でBさんの友達は日本の市議会議員です。
訂正しておきました。パーティーに自分の友達呼んじゃう?
ああ、これからもっと推敲してアップいたします.反省です。意味の分からない文を失礼いたしました。



あのパーティーの日、デュークは仕事があるから、先にオフィスに戻りました。

その会場からオフィスまでの道で、デュークは、あるアメリカの女の人が日本人のことを悪く言っているのを耳にしちゃったのです。

彼女らは、アメリカ人のオフィサーと結婚している日本人は、一生懸命アメリカ人のように振る舞うけれど偽アメリカ人なのよ、所詮日本人は日本人なんだから。
と、友達に話していたらしいのです。

誰もアメリカ人なんかになりたくないよ,何うぬぼれてんの,って言いたいです!!

ショックでした。だって、そこに呼ばれてる日本人でオフィサーの妻は、2、3人しかいませんでした。しかも皆私の知っている人です!
その人の誰かを悪く言うなんて!

どんな人?
と聞いても、「太った女。なんだか、白人か,アジアのミックスがよく分からない顔だったなあ。発音はネイティブっぽい」
と言います。

デュークは耳をダンボのようにして聞こうとしましたが、全読解には至りませんでした。

ジュリーに聞きました.一体誰?
おばさんをまんまと当てたおばさんの正体さすがのジュリーもこれは分かりませんでした、、。(もしかして言いにくかったのかもしれません)


一体どういう話だったのか,残念ながら分からなかったのですが、アメリカ女性は、アメリカ人男性と結婚した日本人をよく思っていない人もいるのは事実です。

特に自分の人種しか好まない人もいます。

黒人の女性と結婚したデュークの友達の白人の男性は、「自分と同じ皮膚の色の人間とつき合え」
というような暴言を吐かれたことが何回かあると言っていました。
しかもスーパーで買い物中に見知らぬ人からいきなり,というパターンらしいのです。

ひどいですよね!通り魔のようです。



子供の授業の一環でデュークがクラスを手伝いに行った時も、2人のアメリカ人のママが、教室の片隅で日本のことを悪く言っているのを聞いてしまいました。

「全く、へんてこな言葉。分け分かんないわ。ここに来ている日本人の人が誰か教えてくれれば,日本語くらい勉強するのに。いやあねえ、誰も教えようとしないんだから。」
(受け身ですよね,本当に教えてもらいたいのなら、日本語教師募集と,はり紙でも出せばいいじゃないですかねえ)

私は一体誰だかとても知りたかったのですが、デュークに聞いても
「太った奴で、ブロンドに一生懸命染めている髪だった。」
としか言いません。

く、悔しい、、。ガソリンかけて**してやる~(じょ、冗談ですよ。ぷ)
日本の悪口を言われると、私は無償に腹が立つってことは、愛国心バリバリなんでしょうか?
日本頑張れ、チャチャチャの気分です。

太った奴、,ブロンド、、そんな人、沢山いますよ~。
もっと詳細な情報を教えておくれ~




興味深いですよ。
デュークの前だとアメリカママは安心して日本の悪口を言うんですね。
でも,浅はかですよね。馬鹿ですよね。
ここは日本で、日本人のママの割合は、結構高いですから。


私なんかの前では、皆さんとってもフレンドリーなのにねえ~。
誰が裏表のある奴なのか、本当に知りたいですよ!!



今度何かあったら、又デュークを送り込んで,デジカメ撮影して来てもらおうと本気で企んじゃいます!!


スペシャルモニターとして3ヶ月,試したみたいです。8キロ減ったとはすごいですね。
詳しくはこちらへ
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード