国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人 アメリカの行事

ハローウィン心温まる話

今週の金曜日は,ハローウィンでしたね。

私も本場のハローウィンにちょっと心ときめいてしまいました。

飾り付けがとても素敵で、、

え?

写真が無いッて??

あ〜もう、気付いたのが昨日、,当然すべての家の飾りは取り払われていました。。

来年絶対に写真撮って,皆様と分かち合いたいと思います。


ところで、長男は16歳に10月になったのですが
「っふ。。。もう興味ないさ」

と大人の仲間入り。

次男は、何ヶ月前から張り切っています。

そして、仲良しの友達二人が我が家にお泊まりのうえ、ハローウィンの夜に備えると言う徹底ぶり。

3人の後ろをついて行こうかと思ったのですが
夫に止められました。
「大人がいなくても大丈夫だよ」って。

そうなんだ、本場アメリカの夜,,,子供達だけで,,と思いながらもアメリカ人の言葉を信じようと思い家で待機?

2時間くらいして戻って来ました。

「もう大成功!」

興奮しています。

沢山のキャンディー。

「僕らはラッキーだったよ。外を歩いているのは僕たちだけで誰にも会わなかったんだ。」

エ〜たったの3人だけ??
本場アメリカのハローウィンはこんなもの?


日本の渋谷はだいの大人が仮装してはしゃいで,機動隊が出たというのに。。。
(なんてみっともないことでしょう。世界の恥さらし)

確かに,我が家の周りは退職者ばかり。。。
家と家も程よくはなれていて、、小さい子供があまりいないのです。
なので、参加している家が少ないのではと心配でした。

ことろが
6年ぶりにしたんだ。とか、10年ぶりにしたんだ。とか何と25年ぶりにしたんだという家があったようです。
せっかく張り切って,待っていたのに我が家の息子を含めた3人の訪問だけだったようです。

なので、25年ぶりの家のところは、なんと一袋を全部くれたそうです。

さすがアメリカ、ダイナミック!


こんな感じだったので訪問しては大歓迎をしてもらった子供達。


キャンディーをあげようと楽しみにしていてくれた大人の方達、,感謝します。

来年はどうなるだろう。。

もうハローウィンなんて,,,とか言ってしまうのでしょうか?
長男卒業,,,なんか嬉しいやら寂しいやら複雑です。。

こんな人、本当にいるんだ

11月24日は感謝祭でアメリカはお休みになりました。

我が家はまたも、100人限定の7$のサンクスギビングディナーに友達家族と行きました。

なぜか3時半からなので、朝の10時に朝ご飯を食べ、当然昼食は抜いての参上です。

こんな飾り付け、アメリカっぽい?
IMG_8432_convert_20111124180748.jpg

幻像的な写真、、、って?

IMG_8433_convert_20111124182446.jpg


ありがとうございます。
実は、ピンボケしただけのことです(ばればれ??)

なにも今年は珍しく事件は起こらず、たらふくいただきました。
(去年はこんなことがあったっけ)
   
夫からの冷たい言葉

デューク(夫)はなんとこのあと駐車場で吐いてしまったのです。


気持悪くなって吐いたのではありません。

食べ過ぎてしまったようなんです。

え?

もったいないって?

吐くほど食べたわッて、良く言ったり耳にしたりしますよね??


でも本当に吐いたことあります??


吐いた人、見たことあります??


ないですよね??


あ~あ。。。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


シマンテックストア
NEC Direct(NECダイレクト)
プレミアム バンダイ
電気もいらないエコの足あったかペチカ!
電気を使わない 暖か足温器 Cubeads「ペチカ」(色:外面/黒、中面/赤)

電気を使わない 暖か足温器…

¥5,980(税込)

「椅子に座っていると足元が寒くて」と言う方に、ビーズ式足温器「ペチカ」はいかがでしょう。 「ペチカ」とはロシア…

電気を使わない 暖か足温器 Cubeads「ペチカ」(色:外面/黒、中面/赤)電気を使わない 暖か足温器 Cubeads「ペチカ」(色:外面/黒、中面/赤)をカートに入れる

続きを読む

アメリカンスクールのハローウィン

旅行の記事ばかりなので今日は学校行事の事を書こうと思います。
え?,旅行記事まだあるの?驚きの声と呆れる声が聞こえて来そうです、、。

5、6年生のクラスでボランティアが6人必要という事で張り切って行きました。

するとたったの4人のママ達。


一人は子供が風邪になり,もう一人は原因不明のドタキャン。
4人で頑張りました。

3クラスあるので別れてのお手伝いです。

私が手伝ったのは

目隠しをして

体の部分を手で触って当てましょうクイズです。

布で隠します。
IMG_7712_convert_20101029131041.jpg

中をあけると、右から,髪の毛、脳みそ(豆腐)目ん玉(ブドウの皮をむいたもの)鼻(人参)歯(コーン)指(ソーセージ)腸(パスタ)肝臓(桃)奥が凍った手,手前が皮膚ですね。

が入っています。



IMG_7713_convert_20101029131236.jpg

こうやって目隠しをして触るのですね~。
何でハンカチ??
(ここでつっこむあなたが好きです)
アイマスク,,,忘れました





IMG_7715_convert_20101029131453.jpg


子供達の反応面白かったですよ~。

女の子は怖がってやらない子もいたりして、、。
触っている間中ヒーヒー言う子もいれば、モクモクと触って全問正解する子もいたりで,私も大いに楽しませてもらいました。

でも、やっている方としてはヒーヒー騒いで怖がったり反応があった方が面白かったですね。

他のクラスは,怖い本の読み聞かせと,ビンゴ大会でした。


ありがとう子供達,皆とってもかわいかった~

ハッピーハロウィーン!!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



ハピネット・オンライン わくわくクリスマス
シマンテックストア
ニッセン

座って立ってまた座り,,大人には辛いお祭りなのよ

4/3はイースターのお祭りがありました。

子供達は,もう前から楽しみにしていました。

ものすごい勢いで皆は玉子を拾います。
ゴミ拾いもこの勢いですれば地球上は綺麗になるでしょうね、、。
IMG_7588_convert_20100408093041.jpg

何が入っているか確認です。
キャンディーがラッキーだったらDVDがもらえるクーポンが入っています。


IMG_7589_convert_20100408093140.jpg


中身をだしたプラスティックの玉子はリサイクルですね。
きっと来年も使うのでしょう。

IMG_7591_convert_20100408093230.jpg


でも、なぜか,8歳から11歳までの子供達のコーラスの時間と,エッグハント(玉子を探して拾うゲーム)の時間がかち合っているのです。

(二つは同じ場所でするのですが、ちょうど,エッグハントは野球場でするのでステージの裏側になるんです)

そんなばかな、、。

当然コーラスーエッグハントにいくでしょうね~?
先生は,どっちでもいいと寛大なお言葉。
(それをまにうけるアンビリーバブルな私達親子)

どう考えても,スケジュールの調整をしていなかったんですね。


そして当日、、長男、エッグハントを楽しくし終わってステージを念のために確認すると,何とほとんどのクラスの子供がステージで歌っているではありませんか??

長男,固まっていました。

私、,悪い親かもしれません、、、。


先生,申し訳けありませんでした



さて,私は大人のコーナーに参加しました。

もう思ったより疲れました。

座って拾っては立つの連続、,15個くらい拾った後は,もうハアハアと42キロマラソン完走のような気分です。
命がけのイースターでした。

当たった商品は、保温性マグカップでした。


IMG_7595_convert_20100408093313.jpg

不景気なのね、、前は,映画の券とか,ピザの券とかワクワクするものがあったのですが今年の商品はすべてソフトバンクに丸投げ、、バッチリロゴ入りでした。
お茶を飲む度にありがたく思えという魂胆なのでしょう(なんちって)


FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

パーティーに一緒に来たGFに逃げられたT君。日本女性は軽いって。

デューク(夫)情報です。

Officeの忘年会が早速先週あったのですね。


気が早い人達ですね。
でも,クリスマスには、アメリカの実家に帰る人も多いのでこうして早めにしてしまうらしいです。


若い22歳のT君、バーで知り合った彼女を得意げにパーティーに連れて来たそうです。


それなのに,,,その彼女、、ひどいです、ちょっとあんまりじゃないのと言う仕打ちをT君にしちゃいました。


T君気がつくと彼女がいなくなっていたんですね。

トイレかなと思い、T君は他の女の人にトイレの中も探してもらったりして必死に探したのに見つからず、、待つこと2時間。
携帯?もちろんつながりません。


ようやく彼女が現れたと思ったら、なんとT君の同僚とホテルに行ってしまっていたのです。



T君、ものすごく怒りました。(そりゃそうですよね.立場ないじゃないですか)


同僚は、その彼女がT君の連れとは知らなかったらしいのです。

でもよくしゃあしゃあと戻って来ますよねえ??


ああ、その後は修羅場ですね。ご想像にお任せします.っく


デュークが言うには、、、日本にいる若いアメリカ人の男の人達は口を揃えて言うそうです。
デュークのオフィスには、若いセーラーが沢山います。
デュークは制服組(上下関係があるので中々相談しにくいらしいのです)ではないので何かと若い子の相談に乗っているのですね。


もう驚くような本音を聞けちゃうのです。

日本女性は、本当にすぐに寝る。簡単すぎる。アメリカ女性は、もっと、手強いよ

「ったく、勘違いしてよう,帰れっ、部屋から出て行けって,3回言ったらやっと帰りやがった.一回だけの遊びなんだよ、勘違いする馬鹿な女」

とかって言うひどい奴もいます。



その昔、ハワイで日本女性はイエローキャブとかって言われていましたが(今もそうでしょうか)こんな田舎でもそんな噂が立っているなんて日本女性として何だかとっても悔しいんですけど。


結婚前だし、別にいけないと言っているのではないのですよ~。
でも簡単なんて思われては、簡単にポイされてしまっても仕方ないですよね。
まあ、女性の立場でこっちこそ簡単にポイできるからいいんだと言う意見もあるのでしょうね??


でもですよ、(もうすっかりカウンセラーのおばさん気分です、私)そこからもし恋が始まって、真剣につき合いたくなった時残念ながら本気に思われないというハンディーを背負ってしまうのですね~。ねえそうですよね、こういう考えに国境はないと思うのです。




なので,もしこのブログを読んでいるあなた、そういう場面になったら、ちょっと冷静になってね.

そしたら相手に
「へ~.この子はその辺の日本人の女の子とは違うんだな」と、きっと好印象をもたれること間違いなしです。


え?そんなことどうでもいい?

ここまでせっかく読んでやったのに、くどくど説教なんて、っち、ただやりたいだけなのよ、というあなた、すみませんでした、どうぞ遠慮なくやりまくって下さい















ここまで読んで下さったあなたに感謝です.ついでにポチッとして下さったあなたには大感謝



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ





ドクターシーラボで6点セットの「うるおい実感セット」を12/25までしています.
私?もうしこんじゃいました
    
無料サンプル ハリとうるおい実感セット


毛布やブランケットだと動けない・・ブランケットに袖をつけたガウンケットなら、両手が自由に使えるので軽い家事だって楽々こなせます♪
寒い冬を乗りきろ~!

色々他のいろもありますね
   ダウン
激安通販下着屋

NuKME(ヌックミィ) あったか素材のルームファブリック

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード